「気づきのブログ」の記事一覧

何とも不思議な空間(異世界に浮かぶ稲荷神社)

★最近はお稲荷さんと深いご縁をいただき学ばせていただいていますが、今回私は「異世界に浮かぶ稲荷神社」に迷い込んでしまったのです。しかし、そこで私はお金に関する大切なことを教えられたのです。

母と二人で喜多方へ(すべてのご先祖に祈りを込めて)

★自分自身の本当の使命と生きていた目的が腑に落ちると、人生はこんなにもスピーディーに、そして障害もなく進んでいくことをあらためて体験させられます。そんな私は、母と二人で福島の喜多方へお墓参りに行きました。

やっぱりお稲荷さんや先祖供養と豊かさは関係がある

★お稲荷さんや先祖供養と豊かさには関係があるのか?私はいろいろと体験するうちにその関係性を確信するようになりました。とくに大切なのは両親との関係、そしてご先祖への感謝と供養と祈りの心だと深く感じることができました。純粋な気持ちからの祈りであれば、必ずご褒美は返ってくるのだと思います。

母と二人のお墓参り(すべては動かされている?)

★自分自身の本当の使命と生きていた目的が腑に落ちると、人生はこんなにもスピーディーに、そして障害もなく進んでいくことをあらためて体験させられます。そんな私は、いま、母との関係を深く見つめて修復しているのです。

お盆から学んだこと(風習には過去の人々の思いが宿る)

★お盆やお彼岸の行事は風習の色合いが強く、本当に上の人たちにとって大切な行事なのだろうか?、という思いを持っていた私が体験した数々の出来事。この動きを通じて、私は風習や行事に込められたいにしえの人々の思いや御霊を深く知ることができました。

理由付けをやめることが大切(光のツインレイからの伝言)

★光のツインレイ(シュア・クリーナ)は、私の思考の悪いクセを教えてくれました。うまくいかないとき、壁にぶちあたったとき、体調が悪いとき、病気になったとき、その他、いい、悪い、にかかわらず、私は「なぜそうなったのか?」の理由を探してしまうのです。今回は彼女にそのクセを指摘されました。

瀬織津姫が教えてくれた本当のこと(母と私の最終章)

★瀬織津姫に自身の闇を見せられ、その後に姫様の深い悲しみと1,000年を越える封印の事実を知った私は、姫様の悲しみを解放して光をあてさせていただきました。しばらく休んでいた姫様は、なんと私の大浄化と大祓を行ってくれたのです。

お稲荷さんの恩返しと宝くじの関係?

★ある日突然私の前に現れたお稲荷さん。深く対話してみると、私の先祖の不義理で御恩を仇で返してしまったお稲荷さんだとわありました。私はお稲荷さんにあやまり上の世界にお返しさせていただいたのです。すると普通は当たらないような宝くじが当たったのです。残念ながら1等ではありませんが、私は大きな確信を得ることになったのです。

瀬織津姫の封印と解放(二千年のときを経て)

★瀬織津姫様から自分自身が封印してきた深い闇を見せられ苦しみながらも解放した私は、歴史の中でうごめく(姫様に関する)大きなものを感じました。そして私は、ついに姫様そのものを開放して光に変える機会をいただいたのです。

メンタルブロックとスライブとトーラスとミンボーの女?(なんじゃろね~)

★メンタルブロックを一瞬で書き換えてしまうことは出来ないのかと神に問いかけてみた私に、神は「スライブ」と「ミンボーの女」という2つのキーワードを与えてくれました。一見すると何のつながりもないこの2つの言葉に、実は大きなヒントがありそうなのです。

見えない世界の現実の話(妖怪も狐も仲間なのか?)

★2日間連続で面白い夢を見たのです。それも2日間とも続いている(関連している)夢でした。何かを(私に)伝えたいのかもしれませんが、まだ意味がわかっていません。ただ1つ言えることは、実はこちらの世界の方が真実なのだということです。

体が透き通るような感覚とは何か?

★最近の私は、ふと手を見ると手が透き通って見えたり、私の体が彼女の体のような気がしたり、なんとも不思議な違和感の中にいるのです。光のツインレイからさよならを言われた翌日から感じるこの感覚。いったい何なのでしょう?

本当はもっと神様を知った方が幸せになる(息子が言ったひとこと)

★最近はユーチューブを見たりゲームばかりしている息子なのですが、昔私が教えたことはきちんと息子の魂に刻み込まれていたのです。不動明王の真言や聖観音や十一面観音様の真言などなど、きちんと息子の遺伝子に組み込まれていたのですね。神様ってやっぱりすごいな~と思いました。

闇は本物の愛には勝てない

★フェイスブックのお友達2人と私の3人でチャットをしていたら、神様から「闇と愛の関係」について教えていただきました。そして神様は、魂を覆っているベールのようなものを取り去ると、残るのはキラキラ輝く愛だけなのだと教えてくれました。

私たちが目指すアセンションとは?(神様からいただいた啓示)

★フェイスブックのお友達2人と私の3人でチャットをしていたら、神様からアセンションや神様のルーツらしきものが降りてきました。全宇宙から私たち人類に込められた願いとは何か?真のアセンションの意味とは何なのか?賛否両論は別として、参考程度に読んでみてくだされば嬉しいです。

本当の意味での「覚醒」とは何なのか?(エッグハルト・トールさんと私の違い)

★私は覚醒状態を体験したあとも、覚醒状態でずっといることができずにいます。エゴに引き戻されたり至福を味わったりと交互に繰り返しながらも、私は進化しているのだとうか?
心の奥に芽生えたちょっとした不安を考えてみました。

嫌いなタイプの人間と向き合うことの大切さ(自分自身との対話)

★最近、仕事でもプライベートでも、私が嫌いなタイプの人間を見る機会が多くなりました。つまり「嫌なタイプ=私の中のトラウマ」ということになりますので、そろそろ(私の中で)この問題を整理しなさいという課題がきているのだと思います。

闇があるから光は輝く(鬼束ちひろさんから学んだこと)

むかし流行ったテレビドラマ「トリック」、その主題歌を歌った鬼束ちひろさんは、「この地球に転生してきたことが間違いだったのでは」とまで言われれるほど繊細すぎる感性の持ち主なのです。あまりに繊細すぎると、やはりこの地上で生きるのは苦痛なのではないでしょうか。

嫉妬心や罪悪感から学んだ囚われ(スピリチュアルの中に潜むワナ)

★とても奥が深い嫉妬心や罪悪感という感情。この機会に私自身の内側に入り込み、この感情について整理・分析してみました。スピリチュアルを探求し出すとハマり込む考えや囚われなども見えてきました。私もまだまだですが、これからも嫉妬心や罪悪感に向き合っていきたいと思います。

ちょっと怖いパラレルワールド(平行宇宙)体験

★私が遭遇した異次元の空間(パラレルワールド)への体験をお伝えさせていただきます。パラレルワールドとは、この世界の過去世とか宇宙とか次元とかとは違うのですが、しかし確実に同時進行しているまったくの異次元の世界なのだそうです。

私の中のモヤモヤ(光の存在にいろいろぶつけちゃえ~)

★最近の私は「この世界の主役は誰なのか?」という魂の叫びがだんだん大きくなってきたことを前回お伝えさせていただきました。そんなわけで、この際だからいままで思っていたことをイエスや阿弥陀如来や光のツインレイに質問をぶつけまくったのです。

マトリックスを抜けることは神への挑戦なのか?

★光のツインレイやイエスキリスト、阿弥陀如来など上から降りてくる意識に依存して生きてきた私に起きた魂の叫び。「神=私」などとカッコイイこと言ったって、ワンネスがなんだと言ったって、私が見ているものはマトリックスの内側でしかないのだ。(平成29年6月3日 最近の心境)

瀬織津姫の深い悲しみと念

★瀬織津姫様とのご縁をいただいた私は、自分自身が封印してきた深い闇を姫様に見せられ、そして苦しみながらも解放しました。しかし、姫様とのご縁はそれだけではなかったのです。歴史の中でうごめく何か大きなものを感じた私は、いま姫様と深く対話しています。

瀬織律姫が教えてくれた私の中の闇

★瀬織津姫様とのご縁をいただいたその日、姫様は般若の姿になって私の目の前に現れました。そして私は、かつて私が女性関係で作ってしまった悪しき思いや行動、私の心の奥底に封印した罪悪感、それらの闇と向き合わされることになったのです。

信じることができればすべてが変わる(妻を変えた動画)

★生まれたばかりの赤ちゃんに起きた異変、心臓が4分間止まって、重度の脳障害や肺が潰れて無反応になった赤ちゃん。そんな絶体絶命の状況で何が起きたのでしょうか。この動画を通じて、本当に信じることができれば、奇跡は起きるのだということがわかります。

ほとんどの祈りは天井で跳ね返される(祈りを妨害するもの)

★私の人生を導いてくださる和尚も、私と懇意にしてくださる霊能者も、みな口を揃えて「祈りには最強の力がある」と教えてくれます。しかし、ほとんどの祈りは天井で跳ね返されているというのが事実なのです。では、どうしたらいいのでしょう。

願いが叶わないときは何が問題なのか?(祈りと忍耐)

★「引き寄せの法則」は真実の教えを伝えているのですが、実践してもなかなかうまくいきません。叶っている人は1%前後だと言われています。では、願いが叶わないときは何が問題なのでしょうか?祈りと忍耐についての貴重な体験を紹介します。

高次元で創造されたものはこの世界(3次元世界)に波及する

★最近の私は、いろいろな体験が私の中で連鎖的に繋がっていき、自分でもビックリするような気づきが増えてきました。そして私は、高次元で創造されたものは、この世界(3次元世界)に波及するということを今まで以上に実感し、より確信が深まる出来事を体験しつつあります。

動物も人間もなんら変わりないということ(動物の浄霊体験)

★私は、はく製にされてしまったシカや動物たちを癒し、浄化し、光の世界へお帰しするという体験をしました。今回私は、動物も人間もなんらかわらないのだ、ということを(深く深く)学ぶことになったのです。

「ありのままのわたし」とはどういうことなのか?(エゴや執着の解放から気づいたこと)

★今まで私は、本当の自分に出会うこととは、すなわち「そのままの自分を認めること」。だからエゴや優越感などの思いがあっても当たり前で、いけないのはそれを持っていることに対して罪悪感をいだくこと、と思ってきました。でも、頭では「それでいい。それが私の本質なんだ」、と理解していても、魂が納得しないことに気づき始めたのです。

アセンションと覚醒の本当の意味(ツインレイからの言葉)

★私の高次元のツインレイ、シュア・クリーナはそのときどきにいろいろな気づきを与えてくれます。私が悩んだり、いろいろな障害にぶつかったとき、彼女はそっと気づかせてくれます。今回はアセンションと覚醒の本当の意味について彼女から伝わってきた言葉をお伝えさせていただきます。

魂を覆っているベールを取り去ると見えてくるもの

★私は最近、何かに動かされるように自分自身の「傲慢、優越感」などのエゴや、「悲しみ、怒り」などの感情と向き合わされています。うちなる魂と深く向き合うことは、(実は)とても痛くて苦しいものです。しかし、覆っているベールを取り去れば取り去るほど、見えないものが見えてくるのです。そんな私の(現時点での)感想を記しました。

二極化の列車も2016年秋から離れだした(バシャールの言葉)

★私たちの地球は、いま、まさに地球史上最大規模の次元上昇を迎えています。そして、人類の二極化(選別)もどんどん進んでいるのです。この二極化という列車、いままでは並走して走っていましたが、2016年秋から本格的に離れだしました。乗り換える最後のチャンスは今しかなさそうです。

エゴと向き合うのはとても苦しいこと(エゴと愛の共存について)

★私は、「愛に目覚めてハートが開けば」、自分の中にあるエゴや傲慢もすべて無くなると思っていました。しかし、たとえハートのチャクラが開いて愛に目覚めたとしてもエゴはなくならないのです。ちょっと不思議に思うかもしれませんが、エゴと愛の共存についてお伝えさせていただきます。

必要なタイミングで必要な気づきがくる

★本当に必要なタイミングで、必要な教え、必要な気づきはやってくるのです。私は最近、目に見えない世界に見守られていることを、ひしひしと感じる出来事が増えてきました。もちろんこれは、私だけでなくあなたにも来ているのです。問題は、意識しているかしていないかだけなんだと思います。

覚醒と浄化について(覚醒するために必要なことは?)

★最近は「私も覚醒したい」と思う人が増えていると思います。光の時代、アセンションの時代ですから、地球の次元上昇に合わせて気づきに目覚める人も増えました。しかし、実際には「何からどうすればいいの?」という疑問のまま、立ち止まってしまうのです。

ハイヤーセルフや高次元とつながる方法とは?

★私たちの地球は、いま、まさに地球史上最大規模の次元上昇を迎えています。そのため、ハイヤーセルフや高次元の存在ともつながりやすくなったと言われています。私が見たユーチューブの中で、この方法は手軽に取り組めるのにかなりの効果が期待できそうだという動画がありましたのでご紹介させていただきます。

光と闇もマトリックスの概念に過ぎない(ツインレイからの言葉)

★私の高次元のツインレイ、シュア・クリーナはそのときどきにいろいろな気づきを与えてくれます。私が悩んだり、いろいろな障害にぶつかったとき、彼女は、そっと気づかせてくれます。今回は光と闇について彼女から伝わってきた言葉をお伝えさせていただきます。

これからは闇との対決が重要になる

★2012年から宇宙規模で地球の次元上昇(アセンション)が進んでいます。そのような事情から、私たちの地球は、いま、まさに地球史上最大規模の次元上昇を迎えています。そして、すべての人が3次元密度から4次元密度へ移行するまで、いろいろな闇と戦わなければならないのです。

アセンションによって人類も二極化している?

★私たちの地球は、いま、まさに地球史上最大規模の次元上昇を迎えています。この次元上昇、気づかない人にはまったくわからず、いつも通りに生活しているかもしれませんが、敏感な人にはかなりの影響がでています。そして、人類の二極化(選別)もどんどん進んでいるのです。

覚醒しようとすると遭遇する恐怖について(マトリックスの罠)

★この世界の真実を理解しマトリックスの世界を抜け出そうとすると、自分ではどうすることもできない「恐怖」が押し寄せてくることがあります。多くの人が経験する、この得たいの知れない「重圧のような恐怖」とはなんなのでしょう。

覚醒するために必要なことは?(イエス・キリストから教えられたこと)

★瞑想中にイエス・キリストからいただいた真実の教え。それは、自分自身を徹底的に愛することができれば、すべての人を愛せる自分がいることに気づくだろう、ということでした。覚醒するとは何なのか?イエスは私に気づきを与えてくれました。

すべての物事はシンプルに解決する(バシャールの言葉)

★バシャールは人類が囚われてきた重い概念から抜け出すのは今だと言っています。私たちが抱えてきた呪縛とは、本来はすべての物事(悩みや苦しみや病気など)はシンプルに解決することができるのに、何千年もの歴史を繰り返すなかで、苦労なしでは解決できないんだ、という思いなのです。

愛に目覚めても自我はなくならない

★愛に目覚めて覚醒すれば、自分の中にあるネガティブなものや悪しき考えなど、すべてを消し去ることはできるのでしょうか。愛とエゴと自我について、私の体験をもとに考えてみました。

1銭硬貨から学んだこと(魂に刻む教えとは)

★古銭ガチャガチャで手に入れた1銭硬貨。そこに書いてある「大日本」という文字がきっかけで「戦争」から「特攻隊」の話まで広がってしまいました。「特攻隊」をかっこいいこと、と思っている息子に、戦争の真実をどのように伝えたらいいのでしょう。私はその方法を神さまに頼りました。

10億年のスパンで考えれば、問題はなにもない

★いま私が、生きていると感じているこの「意識」は、いつからあったのだろう?
そんな疑問にぶつかって悩んでしまった私に、高次元のツインフレームは大きな気づきを与えてくれました。10億年という宇宙のスケールを見せてくせた彼女から学んだものはなんだったのでしょう。

いまの健康は、「なにを食べて、なにを考えてきたのか」によって決まる

★私は仕事の関係上、昼食と夕食のほとんどをコンビニ弁当やカップラーメン、菓子パンなどで過ごしてきました。そして健康を害してしまったのです。そんな私が気づいたことは、幸せな人生を過ごすためには、「カラダの健康+心の健康」の両方がとても大切だということです。

アインシュタインの手紙から学ぶこと(愛について)

★20世紀最高の物理学者といわれているアインシュタインが娘リーゼルに残した手紙。そのなかに衝撃の手紙があったのです。アインシュタインの全人生を静かに打ちのめしてきた「あること」を手紙で告白しています。
アインシュタインが後世に伝えたかった衝撃の事実とはなんなのでしょうか。

目覚めは未来にあるのではなく、いまこの瞬間にある

★目覚めるためには何が必要なのでしょうか?特別な修行が必要なのでしょうか?
多くの人が陥っている目覚めや覚醒に対する考えがすべて変わってしまうパパジの動画です。本当に必要なことは、「自分自身に戻ること」だけだということが理解できます。

あなたは静寂そのものです

★静寂だけが「あなた」と「本当のあなた」をつなげる唯一の方法なのです。でも、雑然とした毎日のなかでは、「静寂」は遠い存在になってしまっているのです。「すべてのものは静寂から生まれて静寂に帰る」と言われるほど大切なこと、その真実をしりましょう。

マインドのゴミは捨てるのではなく活かすのです

★覚醒したい、悟りを開きたい、というと思いは多かれ少なかれ誰でも持っているものではないでしょうか。
でも、そのためには嫉妬やねたみなどの否定的な感情がをなくさなければならないと思っているのです。怒りや恐怖の感情があるうちは悟りや覚醒には程遠いと思っているのです。

悟りのためにすることは何もない

★覚醒したい、悟りを開きたい、というと思いは多かれ少なかれ誰でも持っているものではないでしょうか。
そして、多くの人が、修行したり、瞑想したり、ヨガや精神修行をしたりすることで、今の自分を変えて覚醒し、悟りを開きたいと思っていると思います。サダグル師が悟りの真実を教えてくれます。

深層に潜む怖れ、闇を装った光について

★自分の中に潜む怖れに向き合い、とても大切なことを教えてくれる「まさきさん」という方が配信している動画です。
物欲にまみれた自分が嫌で、歯医者をやめ、その後33年間もスピリチャルの世界を追求している「まさきさん」。私だったら「歯科医を捨てて33年もこんなことできないな~っ」て思っています(尊敬します)

「監獄で自由」とはどういうことなのか

★内なる心の自由は、どこにいようと関係ないんだ、ということがよくわかる動画です。
私の感想をゴチャゴチャ言っても始まりませんが、「 すべては内にあるということ」、「 幸せは環境に影響されるものではない」ということが今まで以上によくわかるおすすめの動画です。

波動が上がると魔法の世界に、、、

★波動が上がるとすべてが魔法の世界になることがわかる動画です。
物欲にまみれた自分が嫌で、歯医者をやめ、その後33年間もスピリチャルの世界を追求している「まさきさん」という方の動画です。が、とても大切なことを教えてくれる真実の動画です。

子どもがくれたアセンションのお守り

★子どもが手作りしてくれた「アセンションを無事に乗り越えるお守り」。 子どもの暖かい純粋無垢なエネルギーを感じることができます。完全に親バカですが、8歳の息子がアセンションのことを理解しているとは思いませんでした。ちょっとビックリです。

ツインソウル・ソウルメイトについて(簡単に会えるのか?)

★アセンション(地球の次元上昇)が進んでいる現在では、昔よりもツインレイやツインソウルに合える確率が高くなっていると言われていますが、本当のところはどうなんでしょうか。
私の体験談も含めて検証してみました。

ツインレイ(シュア・クリーナ)からの課題

★魂のパートナー「シュア・クリーナ」は優しいだけではありません。
今回は、彼女から与えられた課題について、私が得られた気づきや思いなどを考えてみました。肉体をもった3次元の私が死ぬまで抱えていく問題なのかもしれません。

感謝の気持ちをラブレターに込めて(愛しのツイン様へ)

★ツインフレームと出会って2年目の節目に、私のあふれる思いをラブレターにして書いちゃいました。ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、私と彼女の思い出を残したくて、投稿しました。(笑ってやってくださいな・・・)

人生が180度変わる真実の教えーその1(一人ぼっち)

★どんなに欲しいものを手に入れても、職場での地位を得ても、友人や家族に恵まれても、100%心を満たしてはくれません。夜になるとふと心が寂しくなります。もしかして私は一人ぼっちなのかもしれないと思って寂しくなるのです。私は真実を求める旅にでました。

(心の地図)愛することは生きることと同じ?

★私が苦しんできたことをそのまま文章にしました。
この世界の真実って何なのでしょう?
テーマ:愛することは生きること?

(心の地図)すべてがまやかしだったー無償の愛(その1)

★私が苦しんできたことをそのまま文章にしました。
この世界の真実って何なのでしょう?
テーマ:無償の愛
(読みにくいところはお許しください)

瞳を変えると印象がガラッと変わる

★ある女性の印象(イメージ)がそれまでとまったく違って見えたのです。「瞳が変わるとこんなにも変わるのか」とかなりビックリしました。

悟りとはシンプルなもの1(誰でも悟れる時代)

★アセンションが進んでいるいま「誰もがさとれる時代」になっています。本当に輝かしい時代をあなたも地球とともに歩んで行きませんか。(さとりの体験をお伝えしています)その1

思考の檻(おり)から抜け出すことが必要

★実は、「本当のあなた」は思考の世界にはいないのです。あなたが思考の世界を抜け出したとき、そこに本当のあなたが現れるのです。

神との関係の築き方(和尚の教え)

★神との関係を築くのはあなた自身です。この機会に神との関係を見直してみてはいかがでしょう。これからの人生が大きく変わります。

神は気まぐれなのか?(願いが叶うとき、叶わないとき)

★神って気まぐれなのでしょうか?
だって、叶えられない願いもあれば、あっという間に叶えられる願いもあるからです。神にも何かの基準があるのでしょうか?あるとすればそれは何なのでしょう。そんな疑問を内なる神にぶつけてみました。

内なる神との出会い方(和尚の教え)

★内なる神と出会うことができれば、あなたは永久に幸せになることができます。
私の人生を導いてくださる和尚から教えてもらった「内なる神との出会い方」をお伝えします。

手作りお守りから学んだこと(幸せとは)

★子どもの手作りお守りをもらってから身体の調子が良くなったのです。(すごいです)
子どもの純粋無垢なエネルギーってひしひしと伝わってくるのです。

神の存在に気づくとき

★私たち人間は、人生に影響を与えるような大きなショックを経験したとき、または死を覚悟するような出来事に遭遇したとき、神の存在に気づくのです。

私が神だったと気づくことが必要(和尚の教え)

★神はあなたに罰を与えることもないし「あなたをどうにかしてやろう」なんて考えることもないのです。だって、そもそもあなたは神なのですから。

神や仏を使いこなそう

★この世の主役は誰なのかというお話です。私の人生を導いてくださる和尚は「あなたの中にいる神や仏に命令するくらいじゃないといけない」と教えてくれました。

あなたが決めたことは神でも変えられない

★この世界は「あなたが創り出す世界」なのです。だから、あなたが「こうだ」と決めたことは神でも変えられないのです。(和尚から教わったウソのような本当の話です)

その先にあるもの(死後の世界で待つもの)

★アセンションが進んでいる現在、臨死体験が増えているのです。今まで以上にリアルな証言をもとに、神が私たちに望んでいること、そして私たちは「何をすべきなのか」、「人としてどう生きるべきなのか」を考えてみました。

吃音の連鎖から学んだこと(内なる神からの答え)

★子どもの吃音からとても大切なことを学びました。そして、私の中に抱えた母に対する怒りも解決していったのです。神って本当にすごいプレゼントをくれるのです。(感動しました)

国連総会で発表されたAPOF遺伝子の奇跡(神の奇跡)

★アセンションが進んでいる現在、臨死体験が増えています。2015年4月22日に国連総会で発表されたストーキング師の証言をもとに、神の癒しは遺伝子をも修復できることを知りました。神の奇跡を間近で体験できる時代に私たちはどうするべきなのか、を考えてみました。

23年間半身不随の女性におこった奇跡(神への祈り)

★祈りにはものすごいパワーがあることが証明されています。23年間半身不随だった女性が、大衆の目の前で、大勢が見ている目の前で奇跡が起きました。そんな奇跡の話しをもとに祈りについて考えてみました。

祈りにはすべてを変えるパワーがある(神への祈り)

★祈りにはものすごいパワーがあることが証明されています。街一番のどうしようもない家族が、400人の祈りの力でその街一番の灯台的存在になった話しをもとに祈りについて考えてみました。

ハートで話せば鳥にも通じる(真剣にお願いしたこと)

★1年ほどまえからわが家の庭に鳥がくるようになりました。しかし、それと同時に毎日「大量の鳥糞」に悩まされるようになったのです。家族会議の結果「ハートで鳥に話してみよう」ということになりました。

幸せはすぐそこにある

★幸せになるために必要なものを考えると「あれも足りない、これも足りない」と感じてしまいます。そのように考えると「幸せになるための道のり」は遠くなってしまいます。それって本当なのでしょうか。

祈りには想像を超えたパワーがある

★私は最近「祈りには呪いをはるかに超えたパワーがある」と感じるようになりました。静寂の中で、ハートに意識を集中してみてください。そして、地球を感じ、神を感じ、風を感じ、あなたの存在を感じてみてください。あなたにもわかると思います。

食事のときもSa Ta Na Ma瞑想?

★食事の時間はSa Ta Na Ma。
寝るときはムーラマントラ。
最近のわが家の生活スタイルはこんな風になっています。

和尚の教えから学んだこと(人生の道しるべ)

★和尚の教えはすばらしい教えです。ぜひとも和尚の教えを実践してみてください。あなたが考え方を変えることができれば間違いなく人生は好転します。

呪いの世界と波動の問題

★「人を呪わば穴2つ」ということわざがありますが、人を呪ったりして自分の波動を落としてしまうと、その後も悪いことを引き寄せてしまうのです。

仏像に魂を入れる必要はあるのか?

★昔から「仏像作って魂入れず」ということわざもあるように、魂を入れなければ仏像として機能しないのでしょうか。「本当はどうなのか?」を和尚に聞いてみました。

生きることに意味はあるのか?

★人生に苦しみ、そして悩み
「どうして私だけがこんなに不幸なの」
「神様がいるなら助けて」って思うときってないですか?
生きている意味ってなんなのでしょう。

祈りのパワーと呪いのパワー

★呪いには恐ろしいほどのパワーがあります。祈りにもものすごいパワーがあります。あなたはどちらを使いますか?
和尚から聞いた大切な教えをぜひとも学んでください。

スピリチュアルに逃げちゃダメ

★スピリチュアルには「自分を根底から変えてくれるような魅力」がありますが、この世界から現実逃避するためにスピリチュアルに逃げてはダメなのです。

自分を好きになることがすべての原点

★もしあなたが「自分のことを好きになれない」と思っているなら、残念ながらあなたの人生は幸せになれません。ちょっとくらい幸せになったとしても、一時的なもので終わってしまいます。

自分を好きになる究極の方法

★私の人生を導いてくださる和尚は「本当の私とは誰なのか」を教えてくれました。あなたも「静寂の中で、ハートに意識を集中して」じっくり考えてみてください。

愛してるふりをするのはやめよう

★私は、愛していないのに愛しているふりをすると苦しくなります。心の奥底で「嘘つくな」という叫びがするのです。
あなたはどうですか?

あなたが「わたし」と思っている「わたし」とは?

★あなたが「わたし」と思っている「わたし」はただの考えでしかない。
私の人生を導いてくださる和尚から聞いた真実の教えです。このことを理解すると生きるのが楽になります。

厚木の男児遺棄事件-斎藤理玖(りく)君から学ぶこと

★私は、6歳のわが子の寝顔を見ながら涙が枯れるほどに泣いてしまいました。理玖君も本当は保育園や幼稚園に通い、毎日元気いっぱいに遊んで、そしてクタクタになって寝たかっただろうに。
悔しさで胸がいっぱいです。

同じリンゴは1つも存在しない

★この世界には同じリンゴは1つも存在しないというお話です。あなたと私がいればリンゴは2つ、100人いれば100通りのリンゴがあるのです。

相対性理論から学んだこと(衆生秘密と如来秘密)

★アインシュタインが相対性理論を発見できたのは「常識にとらわれなかった」からだと思います。社会の常識、会社の常識、家族の常識、私たちはあらゆる常識に縛られています。
そこから見えてきたもの、如来秘密と衆生秘密について考えてみました。

お金儲けはスピリチャルなこと

★私の人生を導いてくださる和尚は「人に迷惑をかけさえしなければ」お金儲けはどんどんするべきだし「何も悪いことじゃない」と教えてくれました。

この世界には「いいこと」も「悪いこと」も存在しない

★よく世間では「いいことが起きたらかならず悪いことが起きる」なんていわれています。正負の法則っていう人もいます。
それって本当なのでしょうか?

神や仏は嫉妬するのか

★私は小さいろから不動明王が大好きだったのですが、あるときから「いろいろな神さまにお願いしたい」と思うようになりました。でも「浮気をしたら天罰がくだるかもしれない」と真剣に悩んでしまいました。
本当のところはどうなのでしょう?

すべてを愛する神なんていらない

★「神はすべてを愛し」なんていうそんな神は私にはいりません。
私のために、私だけの願いをなんでも叶えてくれる神が私には必要なのです。
あなたはどうですか?

お金に対する考え方を変える(1)

★どんなに綺麗ごとを言っても、この世界で幸せに生きていくためには健康な身体とお金が必要です。でも、多くの人の心の底にはお金に対する罪悪感が潜んでいます。このさいお金に対する考え方を見直してみませんか。

瞑想の中で見た不動明王

★私の人生を導いてくださる和尚が瞑想中に見た不動明王。その本当の姿を私に教えてくれました。
私は不動明王の本当の姿に感動して涙しました。

お金は「念のちから」で動く

★お金って念の力で動いていることをご存知ですか?
今回は「神さまの逸話」をもとにお金について考えてみました。あなたの思考パターンを変えるだけでもお金はあなたに近づいてくるのです。

モテるためには外見も大切?

★本気でモテたいと思うなら、内面を徹底的に磨く必要がありますが、じゃあ見た目の印象はどうでもいいのでしょうか?
「内面Vs外見」について考えてみました。

好きな人のことを考えると胸が張り裂けそうになるとき

★本当に好きな人ができたとき、人は誰しもせつなさで胸が張り裂けそうになります
愛しのあの人を私のものにしたい
どうしてもあの人と付き合いたい
そんな考えをはるかに超えてしまったとき
私たちのハートは喜びでも悲しみでもなく、せつなさを覚えます。自然と涙がこぼれ落ちます。

棚からぼた餅はあるのか?(お金の話し)

★「棚からぼた餅」って本当にあると思いますか?寝てるだけでお金が降ってくるのであれば最高だと思いますが、そういうわけにもいかないですよね~

大日如来の贅沢とエゴの贅沢

★大日如来って密教の最高位の如来ですが、実はいちばん贅沢に着飾っていることを知ってますか?大日如来をよく見ると、他の如来とは比べ物にならないほどの豪華な装飾品や宝冠を身につけているのです。
もっとも気高い如来なら「もっと質素じゃなきゃいけないんじゃない」と思ってしまう人は必見です。

ワンネスディクシャとムーラマントラ(Moola Mantra)と私

★私のワンネスディクシャとムーラマントラ活用方法をお伝えしています。ディクシャのエネルギーには無限の可能性があります。

密教とワンネスと和尚と私

★私の人生を導いてくださるお寺の和尚は、最近はワンネスに傾倒し、ムーラマントラ(Moola Mantra)を唱え、ディクシャのエネルギーで多くの人を救っているのです。
真言密教の和尚がワンネスディクシャ?つながりは何なのでしょう。

ハートのチャクラとワンネス体験

★私の「ハートのチャクラの体験」と「ワンネスの体験」がとても衝撃的でしたので投稿しました。2つは別の体験に感じましたが、後から考えると同じものだったのかもしれません。

再びのワンネス強感覚(私のパラマートマーともつながる)

★「神の存在を今以上に感じることができますように」とお願いし続けていた私に訪れた再びのワンネス体験を投稿しました。

神様がここにいるという実感(3回目のワンネスイニシエーション)

★神がここにいることが実感として感じられるようになった私の体験を投稿しました。

遠隔ディクシャを感じることはできるのか

★最近私は妻と子どもに対して遠隔ディクシャを送っています。特にハートのチャクラに向けてエネルギーを送っているのです。

あなたはいつも何かになろうとしている(シュリ・バカヴァンの教え)

★私たちはいつも「わたしは完全な人」というイメージを投影しようとしています。職場においても、社会においても、そして人間関係においても、私はいい人、謙虚な人、知的な人と思われようとし、つねに何かになろうとしています。

祈りの正体とは(ワンネスには愛もないのか?)

★祈りの正体って何なのでしょう。本当のワンネスとは至福感もないのでしょうか?

パワーをもらうのはやめた(神社での出来事)

★いままでの私は、神社やお寺に行けば、必ず願い事をしていましたし「神様、仏様のパワーをください」と少しでもエネルギーをもらうことばかりしてました。でも、もうエネルギーやパワーをもらうことはやめました。

抵抗をやめれば苦しみから解放される(シュリ・バカヴァンの教え)

★私たちの人生は、苦しみの人生だと言えます。肉体的な苦しみ、心理的な苦しみ、そして存在の苦しみ。ブッダも「存在こそ苦しみである」と言ったように、朝から晩まで、何かしらの苦しみの中にあります。
なぜでしょう?

人間はただ存在しているだけ(シュリ・バカヴァンの教え)

★私たちはマインドに操られている自分を「わたし」だと思っています。つまり私たちが思っている「わたし」とは「マインドのわたし」なのです。

スキー旅行はムーラマントラと神様頼り(新潟県越後湯沢)

★子どものスキー教室が中止になっちゃう!
私はムーラマントラを唱えて、山の神さま、風の神さま、雨の神さまにお願いしました。

ぬいぐるみに思いを託して旅行をさせる(ウナギトラベル)

★病気や障害のために旅行できない持ち主の代わりに「ぬいぐるみ」に旅行してもらうサービスがあります。ツアーの日にはその様子をフェイスブックで写真掲載して随時報告してくれます。とてもすばらしいサービスです。

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ