スピリチュアルを超えたスピリチュアルへの道

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
ピラミッド

★聖観音さまと上司に教えられた大切な考え方★

最近の私は「肉体を持って生きること」の大切さとその意味を深く考えさせられています。正直に言ってしまえば、スピリチュアルを始めて覚醒を目指してワンネスを目指して。。。それを求め続けた結果、ワンネスよりも大切な「真実」をようやく(本当の意味で)理解できつつあるのかな、という感じかもしれません。

直近の動画(YouTube)でもお話しさせていただきましたが、尊敬する上司の死を通じてその思いはさらに加速してきました。そして私自身が体験する目に見えない世界のいろいろ、も(さらにさらに)加速しているのを感じるのです。

さあ

これから私はどうなるのでしょうか?

ちょっと楽しみでもあり、ちょっと憂鬱でもあり、という感じです。

あえてここで「憂鬱(ゆううつ)」という言葉を使ったのは、いまの状況が私の目指しているヒーリング能力をもっともっと高めたい、という思いとは関係のない方向に進んでいるような気がするからです。

でも、一見するとつながりがないように見えることも、必ずあとでつながってくる日がくるはずだと思います。(いままでもすべてそうでしたので・・・)

そんなわけで、楽しみならが「いま体験しているいろいろなこと」を感じてみたいと思います。


(私の日記より抜粋)

20年以上ともに働いてきた方で、私をここまで引き上げてくださった尊敬する上司が6月に亡くなりました。

会社葬にする関係で、亡くなってから通夜・告別式までの時間がかなり長かったため、毎日のよううに向き合わさせていただきました。

スピリチュアルをどんなに学んだって、真実はこうなんだってわかっていたって、やっぱり悲しいものは悲しい・・・

私が尊敬してやまない上司の死は、私に「生きるとはどういうことなのか?」をもう一度考えなさいと教えてくれた気がしました。

いま思えば、入院してからも「〇〇君、〇〇君」と毎日のように呼ばれて私を頼ってくれたこと、そして私なりに精一杯こたえて最後までご恩返しができたことが唯一の心の慰めです。

その上司が先日私の夢の中に出てきました。私はビックリしてすぐに目覚めましたが、夢ではなくほんとうに出てきてくれたのだとわかりました。

妻も息子も同じ部屋で寝ていたのですが、私の目の前が光で満たされました。私は妻と息子が起きちゃうんじゃないかと少し心配しましたが、2人ともぐっすり寝てました。

そして、よく見ると隣には観音様がいらっしゃったのです。聖観音様だとすぐにわかりました。聖観音様は千手観音様などに比べるととてもシンプルな観音様ですが、本当にお顔がきれいで、何と表現したらいいのかわからないほど慈愛に満ちていて、そして七色に輝いていました。

「ああ、聖観音様が導いてくださっているのですね。聖観音様ありがとうございます」

私は心の中でそうつぶやきました。

聖観音様の輝きがあまりに美しすぎて、私は感無量になりました。次から次へと涙が溢れてきました。

「今までいろいろとありがとう」

観音様の横で上司が私に言いました。そして「自分が生きる中で考えてきた固定観念や、こうじゃなきゃいけないとか、ああしなければいけないとか、と考えてきた価値観や思いなど、そのどれもが必要なかったってわかったよ・・・」と私に話してくれました。

このとき私は、「ああ、悟ったんだな」ってわかりました。そして私に「安心して上に行くからあとはよろしくね」って伝えにきてくれたのだと思いました。

翌朝数えてみたら、亡くなってちょうど14日目だったのです。寂しいことではあるけれど「川を越えて行かれたんだな~」って思いました。


それからの私は、自分自身が進んできたスピリチュアルの道をもう一度見つめなおしています。

なぜなら

※「自分が生きる中で考えてきた固定観念や、こうじゃなきゃいけないとか、ああしなければいけないとか、と考えてきた価値観や思いなど、そのどれもが必要なかったってわかったよ・・・」

って教えてくれた言葉が私の魂に深く突き刺さっているからです。

スピリチュアルだって同じこと、愛じゃなきゃいけないとか、光を選択しなきゃいけないとか、ライトワーカーはこう生きなくちゃいけないとか、スピリチュアルの正義という名のもとに、結局は自分自身を縛り付けているのかもしれないと感じたからです。

いろいろな体験を通じて十分理解していると思っていても、無意識にまたその思いにしばられてしまうものです。外しても外しても(また)縛られている自分がいるのですね。

でも、いままたそこに気づかされたということは、進んできた道のりを大きく変えなさいと言われているような気がします。いままでのスピリチュアルをすべて捨てるくらいの覚悟がないと、「スピリチュアルを超えたスピリチュアル、ヒーリングを超えたヒーリングにはたどり着けないよ~」と背中を押されている気がします。

新たなスピリチュアルの幕開けの予感。。。楽しみながら体験させていただきます。


個人情報の問題もあり詳細には書けない部分も多々ありますが、亡き上司のご冥福を祈りつつ、お伝えできる部分をここに書かせていただきました。観音経に深く祈りを捧げました。

⇒ ユーチューブ(観音経)妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五(eijun handaさんが公開)

※この二十五章観音経は、真言宗や天台宗、禅宗、日蓮宗などでもよく読まれ親しまれています。元気印のエネルギーと癒しのエネルギー、双方を込めて祈らせていただきました。


------------------
★ブログ村PV数で1位になりました★
------------------
◎多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。2015年10月より日本ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位となっていましたが、2019年2月ブロブ村の全面リニューアルに伴い不具合が多発したため抜けさせていただきました。
ブログ村は抜けましたが、これからもご支援よろしくお願い致します。

------------------
★YouTubeで動画配信をはじめました★
------------------
◎スピリチュアルに関するいろいろなことを投稿していきたいと思います。
「不思議大好きKazuチャンネル」への登録・応援をお願いしております。
末永くお付き合いくだされば幸いです。

▼下記クリックですべての動画とテーマを確認できます▼

⇒ 不思議大好きKazuチャンネル
 

▼人気の動画テーマは下記になります▼

※覚醒を目指したKazuのスピリチュアル体験を1~35話に詰め込みました。
⇒ (知識編)動画で学ぶスピリチュアル

※ヒーリングや祈りや日々の気づきを動画を通じて配信しています。
⇒ (実践編)動画で実践スピリチュアル

※この世界の真実を知って覚醒をめざす動画です。
⇒ (スピリチュアルの世界観)真実の世界と覚醒についての話

※10分で癒される簡単ヒーリングをお送りしています。
⇒ (10分ヒーリング)動画で送る祈りと癒し

※お気に入りの神社・仏閣を動画にて紹介しています。
⇒ (神社仏閣編)お気に入りの神社仏閣を紹介

★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
(動画)スピリチュアルを学ぼう

(動画)実践型ワークを体験しよう


スピリチュアルな気づき集(日々のまとめ)

(新)気づきのブログ


■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル


■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ


■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する


■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則


■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)


■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)


■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます


■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ