新しい時代に祈りを込めて(令和元年の秩父三社参り)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
海

★新しい時代に祈りを込めて★

令和元年おめでとうございます!

2019年の令和改元、2020年の東京オリンピック、そして2025年の大阪・関西万博、日本が世界から注目される日はまだまだ続きそうです。それどころか、これからが(ある意味)本番だといえるでしょう。訪日外国人も去年は3119万人に達し最高を記録しました。この勢いは止まらず、オリンピックや万博に向けてさらに増える見込みです。

外国人から見た日本のイメージは、昔は「侍、芸者、きも~の(古すぎ?)」といった感じだったと思いますが、最近では「アニメ、おもてなし、しんかんせ~ん(新幹線)」という言葉が浮かんできます。(あくまでも私のイメージです・・・)

実際はどうなのかというと、「①日本の自然、②日本食、③神社・寺院、④アニメ」が人気の上位を占めるそうです。(平成28年情報通信白書より引用しました)

確かに最近の外国人は東京や大阪などの大都市より、日本の田舎(いなか)や温泉地へ行ってサイクリングやハイキングを楽しむ人が増えているとテレビでも特集していました。アニメの聖地巡礼や神社・寺院参りも人気が高いようです。

少し話がそれましたが、私はこのような現象が今後さらに増えてくるのではないかと思っています。

つまり

①日本が今以上に世界から注目され②世界から一目おかれる国になっていき③やがては世界のお手本になって④新しい世界秩序を作っていく

というサイクルが本格的に始動しだしているのではないかと思うのです。

※)この部分に関する詳細は下記の投稿を参考にしてください。

関連記事  (気づき編3)世界を救う鍵は日本にあるのか?


そんなわけで、日本の未来のため、日本を守り続けてくださる八百万の神々のため、さらには私たち日本人の安寧と平和のため、令和元年5月1日~5月2日にかけて祈りを捧げてきました。本当は5月1日に回りたかったのですが、高速道路も一般道もすべて混雑していたため2日間に分けざるをえませんでした。

今回参拝させていただいたのは埼玉県の秩父三社(三峯神社、秩父神社、宝登山神社)です。

三峯神社はジブリ映画「もののけ姫」のモデルになったことで有名ですが、オオカミ伝説が残る由緒ある神社です。秩父の山深くにあるこの神社は行くだけでかなりの時間がかかります。隣接する高速道路がないため、一般道をひたすら進まないと行けません。

(オオカミは絶滅してしまった)

日本にはかつて2種類のオオカミが生息していたそうです。本州・四国・九州に分布したニホンオオカミと、北海道に分布したエゾオオカミです。明治時代の初期までは日本の山間部には多数のオオカミが生息していましたが、ニホンオオカミは1905年を最後に、エゾオオカミは1896年を最後に生息が確認されていないそうです。そのためオオカミは絶滅したと言われています。

絶滅の原因はいくつかあげられていますが、人間による駆除(狩猟)や毛皮取引のための乱獲、そして山の開発による餌不足が大きな原因だと言われています(泣)

私がこんなことを言うのはおこがましいですが、人間とは本当に傲慢な生き物で自分勝手だと思います。私も人間の1人して、オオカミを絶滅に追い込んでしまった人間のエゴを悲しく思います。

(オオカミは大神であり眷属でもある)

実は最近オオカミが私の脳裏にでてきていました。何故オオカミなのか?、最初はよくわからなかったのですが、調べてみると「オオカミ=大神」であり、神そのものとして、そして神の眷属として霊的にも生きていることがわかりました。あくまでも私の感覚ではありますが、3次元的には絶滅してしまったオオカミも、霊的には(昔と)同じように生きているのです。

(新しい時代を動かすのは眷属の方たち)

なぜ、いま、オオカミなのか?

私はずっと問いかけてきましたが、最近になって、「新しい光の時代を動かしていくには眷属の力が今まで以上に必要になる」との回答がきました。日本を、そして世界を大きく変えていくには、封印された神々の力と神の使いである眷属の力を復活させる必要があるとのことでした。

そういう意味で、眷属の仲間である「オオカミ=大神」のことをもっと(私自身が)理解して知る必要があったのだと思います。


(御朱印をいただき祈りを捧げました)

秩父三社を参り、新元号「令和」へ祈りを捧げ、日本の、そして世界の平和を祈らせていただきました。(※写真はクリックで拡大します)

(令和元年5月1日、三峯神社参拝)

(令和元年5月2日、秩父神社参拝)

(令和元年5月2日、宝登山神社参拝)


(もっと)日本の神さまを知りたい
●あなたの守護神教えます 日本の神さま開運BOOK●「あなた担当の神様」のみつけかた
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------------
★ブログ村PV数で1位になりました★
------------------
◎多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。2015年10月より日本ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位となっていましたが、2019年2月ブロブ村の全面リニューアルに伴い不具合が多発したため抜けさせていただきました。
ブログ村は抜けましたが、これからもご支援よろしくお願い致します。

------------------
★YouTubeで動画配信をはじめました★
------------------
◎スピリチュアルに関するいろいろなことを投稿していきたいと思います。
「不思議大好きKazuチャンネル」への登録・応援をお願いしております。
末永くお付き合いくだされば幸いです。
不思議大好きKazuチャンネル
 

(Youtubeで人気の動画テーマです)
※覚醒を目指したKazuのスピリチュアル体験を1~35話に詰め込みました。
⇒ (知識編)動画で学ぶスピリチュアル

※ヒーリングや祈りとともに実践するスワークを配信しています。
⇒ (実践編)動画で祈るスピリチュアル

※スピリチュアルに関する気づきを動画にて配信しています。
⇒ YouTube(気づき編)動画で気づくスピリチュアル

※動画を通じて一緒に学べる実践型スピリチュアル体験記を配信しています。
⇒ YouTube(私の体験記)動画で体験スピリチュアル

※10分で癒される簡単ヒーリングをお送りしています。
⇒ (10分ヒーリング)動画で送る祈りと癒し

※お気に入りの神社・仏閣を動画にて紹介しています。
⇒ (神社仏閣編)お気に入りの神社仏閣を紹介

★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
(動画)スピリチュアルを学ぼう

(動画)実践型ワークを体験しよう


スピリチュアルな気づき集(日々のまとめ)

(新)気づきのブログ


■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル


■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ


■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する


■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則


■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)


■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)


■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます


■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ