酒列磯前神社(茨城県ひたちなか市)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス15

★酒列磯前神社(茨城県ひたちなか市)★

文徳天皇の斉衡3年(856年)に創建されたという由緒ある酒列礒前神社(さかつらいそさきじんじゃ)は、本殿に向かうまでに約300mくらいの参道があります。その参道の両脇には椿やオオバイボタやヒサカキなどの樹が茂っていてパワースポットを形成しています。

私たちは7月に神社に行きましたが、参道に入ると夏の暑さも和らぎ涼しくすがすがしい気を感じました。神社本殿も凄いのですが、パワー的にはこの参道の方に強いエネルギーを感じました。

(動画を撮りました)

★多くの方にこの酒列礒前神社のパワーを感じてほしいと思い、入口から本殿までの動画を撮影してみました。ゆっくり歩く速さで撮ってますのでぜひとも感じてみてください。

●神社入口から約300メートルの参道(パワースポット)を抜けて本殿まで

※大きな画像で見たい方は下記からユーチューブへアクセスできます。

 ユーチューブ  酒列磯前神社ー驚異のパワースポット


酒列礒前神社の御祭神は少彦名命(スクナヒコノミコト)、配祀神は大名持命(オオナムチノミコト)です。いまから1200年前、856年に塩焼き(塩を精製する者)の一人に神がかりして、「我は大奈母知、少比古奈命なり。昔此の国を造り訖へて、去りて東海に往きけり。今民を済わんが為、亦帰り来たれり」と託宣されたと伝えられています。(ひたちなか市公式ホームページを参照しています)

現在では宝くじが当たる神社として金運関係で特に有名な神社と言われてますが、私が感じたパワーはもっともっと大きなものでした。人生そのものに光をあてて好転させてくれると思います。また、この神社は大洗町にある「大洗礒前神社」と対となった神社ですので、ぜひとも大洗礒前神社にも足を運んで2社参りしてほしいと思います。

樹齢300年を超える木々に覆われた参道(パワースポット)はとても不思議な空間となっています。言葉では表現できない癒しをいただけると思います。

参道の途中で海の方へ降りる階段をみつけました。ちょっと写真が暗くて見ずらいですが、遥か下の方に海が広がっているのがわかると思います。実際に見る景色は写真で見るより格段と素晴らしく思うでしょう。

長い参道を抜けると本殿のある境内に出ます。かなる広い境内には神楽殿などもありました。

本殿境内への入口には鳥居があり狛犬さんが守りを固めていました。狛犬さんに挨拶させていただき境内に入りました。それにしても狛犬さんとても可愛くて、写真を何枚も撮ってしまいました(可愛いなんて言ってすみません)

神社は海に面した小高い山の上にあります。その海では磯遊びしている家族が何組もいました。参拝後に海に降りた私たちも磯遊びに熱中して楽しい時間を過ごしました。(写真中央に息子が写っています)

★茨城県の大洗やひたちなか方面に行く機会がありましたら、ぜひとも酒列磯前神社を訪ねてみてください。驚異のパワースポットから不思議なパワーをいただけること間違いなしです。

酒列磯前神社・大洗礒前神社へのアクセスやその他の情報は、茨城県公式ホームページを参考にしてください。

ホームページURL  酒列礒前神社(ひたちなか市公式ホームページ)

ホームページURL  大洗礒前神社(神社公式ホームページ)

※その他の神社・お寺の記事一覧はこちらです

関連記事  神社・お寺・不思議体験の記事一覧


(パワースポットを訪ねたい)

わが家では家族全員が旅行好きなので、春・夏・秋・冬の四季折々に合わせて旅行を楽しんでいます。日本の四季はとてもすばらしいので、どの季節の旅行も魅力的なプランを計画することができます。

四季折々に、そのときしか見れないもの、味わえないものを探すのはとても楽しいものです。例えば、春は桜吹雪と温泉、、冬は雪景色と温泉、秋は紅葉と温泉。「なんだか温泉ばっかりじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、温泉大好き家族なので、お許しください~

そしてもう一つ、最近の楽しみは旅行プランにパワースポットを組み込むことです。せっかくお金をかけて旅行するなら、有名なパワースポット、隠れたパワースポットを訪ねてみたいと思うのです。

パワースポットと言っても、そのパワーはまったく違います。圧倒的なパワーを感じる場所もあれば、優しくほんわかしたパワーを感じるところもあります。100件あれば100件とも違うパワーといっても過言ではないでしょう。(私の夢は、日本全国すべてのパワースポットを訪ねることです)

★楽天トラベルさんが企画している「たびノート」には、全国の有名パワースポットが130件も紹介されています。私もいつも参考にしながら旅行プランをたてています。ぜひとも参考にしてください。(鹿島神宮もしっかり入っていました)

 楽天トラベル「たびノート」(全国のパワースポット130)

楽天トラベル(全国のパワースポット130)


(もっと)御朱印を知りたい
★御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ ★図録 全国の美しい御朱印
AmazonAmazon
Amazon楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■(動画配信)スピリチュアルを動画で学ぶ

■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ