ワンネスよりも輝く個性を大切にしたい

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
海

★ワンネスよりも輝く個性を大切にしたい★

あくまでも私の体験にもとづく私の思いなのですが、ハートの目覚めワンネスの目覚め、この2つの感覚は違うものだと感じています。なぜなら、ハートの目覚めとワンネスの目覚めは私の中ではまったく別の感覚として体験しているからです。

※この時の体験は下記に投稿しています。興味のある方は見てみてください。

関連記事  ハートのチャクラとワンネス体験


簡単にお伝えさせていただくと、「至福感」以外はまったく違う感覚が伝わってきました。

(ハートの目覚めの感覚)

突然ハートがものすごく熱くなり、どうしようもない至福感に包まれ、天から金色のエネルギーが雨のように降ってきた気がしました。

そして、嬉しくて嬉しくて涙がボロボロ落ちてきました。ティッシュペーパーの箱が空になっても、涙はなお止まらなかったのです。

それからの1日はとても大変でした。道行く人を見ても、赤ちゃんを見ても、妻や子どもの横顔をみても、何をみても感動して涙がでてしまうのです。野に咲く花も庭の石ころも、すべてが光輝いていました。感謝してもしきれない、幸せすぎてどうしていいのかわからない、という感じでした。

そして、その後3日くらいかけてその感覚は徐々に引いていったのです。

(ワンネスの目覚めの感覚)

ワンネスの目覚めはハートの目覚めのときと違い、その感覚がゆっくりと来たのです。

私もあなたも1つだったとことに(心の底から)気づいた感じです。わが家で飼っている金魚も、庭に咲く花も、隣の犬も、近所の猫も、もともとは同じ「いのち」なのだという感覚。不動明王も、クリシュナも、八百万の神々も、心地よい風さえも、燃えさかる火でさえも(実は)私だったという感覚。


この2つの感覚、私の中では別の思いとして魂に刻まれました。

●ワンネスの目覚め=全体感覚

●ハートの目覚め=輝く個性感覚

今私は、この2つはまったく相反するものなのではないかとさえ考えるようになりました。

かつての私は「ワンネス」を体験したくて追い求めてきましたが、今はワンネスよりも1人1人の輝く個性と向き合うことに生きる道を見つけています。

もっともっと高い次元からみれば、「ワンネスの中に個性があるだけ」と言われるかもしれませんが、私の中ではどう考えても相反する双極に位置しているように感じてしまうのです。

なぜなら、多くの苦しんでいる御霊と向き合うと、みないちように「私はこんなに頑張ってきたのに、でもこんなに苦しんでいる」と言うのです。そして、「もっともっと私自身を見て。私の思いを知って欲しい」と訴えてくるのです。(このような体験を積み重ねれば積み重ねるほど、私の思いは揺れ動かされていきます)

全体に光や愛を送っても効果はたかがしれてます。1人1人の魂と真摯に向き合い、個性(魂)を輝かせるのには時間と愛と熱意が必要ですが、真摯に向き合えば向き合うほど浄化して光に変わっていくのがわかります。もちろんこれは生きているとか死んでいるとかは関係なくどちらも同じです。肉体があるのかないのかだけの違いでしかありません。

※私が1年に渡って魂と向き合った「思い」は下記投稿を参考にしてください。ぜひ知ってほしい真実を書かせていただきました。

関連記事 生きることの大切さ(妻の従姉から学んだ魂の思い)


ワンネスは遥か彼方の終着点にあるのだと思いますが、その前にまずは1人1人の御霊を癒すこと、個性(魂)という分離意識が光り輝くことが(絶対に)必要なはず、それなくして人類全体のワンネスなんてありえないのではないか、そんなことを強く思うようになりました。

1人1人の魂が美しく輝くこと、それが「生きるということ」。苦しみも悲しみも孤独も、すべて光に変えてあげたい、と涙する静かな夜が続いています。

この思いが少しでも伝わることを願って。。。

(2018年5月17日 静かな夜に記します)


大好きなX-JapanのENDLESS  RAINに祈りをのせて、読んでくださるみなさまに愛と光が降り注ぎますように・・・

ユーチューブ  X-Japan  ENDLESS  RAIN(kurenaiXjapanHideさんが公開)

※ENDLES  LAINの歌詞

I’m walking in the rain 行くあてもなく
傷ついた身体濡らし
絡みつく 凍りのざわめき
殺し続けて彷徨ういつまでも
Until I can forget your love

眠りは麻薬 途方にくれた
心を静かに溶かす
舞い上がる愛を踊らせて
ふるえる身体を 記憶の薔薇につつむ
I keep my love for you to myself

Endless rain, fall on my heart 心の傷に
Let me forget all of the hate, All of the sadness

It’s a dream, I’m in love with you
まどろみ抱きしめて

Endless rain, fall on my heart 心の傷に
Let me forget all of the hate, All of the sadness

I wake from my dream
I can’t find my way without you

The dream is over 声にならない
言葉を繰り返しても
高すぎる 灰色の壁は
過ぎ去った日の思いを 夢に写す
Until I can forget your love

Endless rain, Fall on my heart 心の傷に
Let me forget all of the hate, All of the sadness
(繰り返し)


(もっと)人生を豊かに生きたい
●喜びから人生を生きる!― 臨死体験が教えてくれたこと●死後の世界を知ると人生は深く癒される
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------------
★ブログ村PV数で1位になりました★
------------------
◎多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。2015年10月より日本ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位となっていましたが、2019年2月ブロブ村の全面リニューアルに伴い不具合が多発したため抜けさせていただきました。
ブログ村は抜けましたが、これからもご支援よろしくお願い致します。

------------------
★YouTubeで動画配信をはじめました★
------------------
◎スピリチュアルに関するいろいろなことを投稿していきたいと思います。
「不思議大好きKazuチャンネル」への登録・応援をお願いしております。
末永くお付き合いくだされば幸いです。
不思議大好きKazuチャンネル
 

(Youtubeで人気の動画テーマです)
※覚醒を目指したKazuのスピリチュアル体験を1~35話に詰め込みました。
⇒ (知識編)動画で学ぶスピリチュアル

※ヒーリングや祈りとともに実践するワークを配信しています。
⇒ (実践編)動画で祈るスピリチュアル

※スピリチュアルに関する気づきを動画にて配信しています。
⇒ YouTube(気づき編)動画で気づくスピリチュアル

※動画を通じて一緒に学べる実践型スピリチュアル体験記を配信しています。
⇒ YouTube(私の体験記)動画で体験スピリチュアル

※10分で癒される簡単ヒーリングをお送りしています。
⇒ (10分ヒーリング)動画で送る祈りと癒し

※お気に入りの神社・仏閣を動画にて紹介しています。
⇒ (神社仏閣編)お気に入りの神社仏閣を紹介

★お金と愛情問題を一気に解消ブレスレット★

⇒ ヴィシュヌ&ラクシュミーのブレスレットはこちら
お金と愛情パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
(動画)スピリチュアルを学ぼう

(動画)実践型ワークを体験しよう


スピリチュアルな気づき集(日々のまとめ)

(新)気づきのブログ


■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル


■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ


■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する


■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則


■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)


■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)


■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます


■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ