「竹あかり」に彩られた湯河原の不動滝ーその2(神奈川県湯河原町宮上)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
私を癒す音楽たち(500×176)

★再びの湯河原不動滝(神奈川県湯河原町宮上)★

前回、2018年3月下旬に神奈川県の湯河原不動滝を訪ねました。そのときの様子は下記記事にアップさせていただいています。

関連記事  湯河原不動滝(神奈川県湯河原町)その1

その中で私は「万葉竹あかり」をご紹介させていただきました。年に2回行われている「竹あかり」ですが、そのうち1回はゴールデンウィーク中に開催されるのです。記事の中で私は、「実は私たち家族もこの竹あかりを見たいと思い、再度ゴールデンウィークに不動滝にもう一度行くことを計画しちゃいました(なんとか宿の手配もできました)」と投稿させていただいています。

そんなわけで再び不動滝を訪ねることになりました。今回は夜の不動滝を見ることができたのです。異次元の世界の出来事のようなとても幻想的な不動滝でした。


そしてもう一つ、前回の記事でお伝えしていない出来事がありました。それはヒーリングの効果がどうなっているのか?ということでした。(こちらもとても楽しみでした)

(前回いただいた不思議なご縁とは?)

とても不思議なことですが、3月に訪ねたときに不動滝茶屋の店主と奥さんと2時間近くも話しをすることになったのです。

その話の中で、店主はもともと一人で「竹あかり」を作っているそうなのですが、最近肩こりや首こりがひどくて痛み止めの薬を飲みながら作業をしている。このイベント「竹あかり」も開催できるかどうかわからないくらい最近辛くて困っている。という話だったのです。

いま思えば、どうしていちげんさんの名前も知らない見物客(私たち家族)とそんな話になったのか不思議なのですが、そのときは何かに導かれるように(急遽)ヒーリングをして差し上げることになったのです。

首はパンパン、肩もひどくて腕が上がらない状態が何ヵ月も続いていたそうですが、不動滝のお不動様にも助けていただきながらヒーリングをさせていただきました。そしてお不動様から伝わってきた「いろいろなこと」をお伝えさせていただきました。(プライベートなことが中心ですので内容は割愛させていただきます。ゴメンナサイ)

家に帰ってからも遠隔ヒーリングを継続させていただくことを約束して、そして(可能なら)ゴールデンウィークに「竹あかり」をもう一度見に来ることを約束して帰ったのです。


そんなこんなで今日5月4日ゴールデンウィークを迎えることになったのです。

嬉しかったのは、あれから首こりも肩こりも徐々に楽になり、今は薬もまったく飲んでいないと言われたことです。

とても感謝してくださりお茶まで出していただきました。他の見物客の応対で忙しいのに、合間をみながら今回もまたよもやま話に花が咲きました~(笑)

本当に貴重で有意義な時間をありがとうございました。

ヒーリングの効果についてですが、これは完全にお不動様のお力によるものだということです。私はただただお不動様にお願いしたまでにすぎないのです。長い間不動滝を守ってお不動様に支えている店主さんご家族ですから、お不動様がお守りくださって当然なのだと思います。

素敵な店主さんと奥さま、そして何よりお不動様とお話しができたこと、このご縁をくださったすべてに感謝の気持ちでいっぱいです。


「竹あかり」を動画に撮ってみました。竹を伐採して、焼いて固くして、表面に塗って穴を開けて加工していく、すべて店主が一人で作っているのだそうです。

スゴいことだと思いませんか?

多くの人に知ってもらいたい神奈川県湯河原の不動滝、そして「万葉竹あかり」をご紹介させていただきました。

(2018年の竹あかり)

 ユーチューブ  不動滝の「竹あかり」2018年5月4日 (私ことDaisuki  Kazuが投稿)

※滝の音が聞こえますので音量ご注意ください。

(写真も撮りました)

上の動画、実はスマホの動画機能を使って撮りましたが、やはりスマホの限界があり実物に近い色合いがでていないのです。

そこで、もう一つ持参したデジタル一眼レフNikonのD80で撮影した写真を下記にアップさせていただきます。

この黄色からオレンジ色に彩られた幻想的な雰囲気がもっとも実物に近い色です。フラッシュをたいていないため露出時間が長く、ピントボケが多少ありますがお許しください。

●不動滝入口の階段を撮影したものです。ここから先は完全に別世界のような幻想的な空間がありました。(写真はクリックで拡大します)

●夜の不動滝茶屋から滝の方向を撮りました。夜の9時近くになっても、多くの人が訪れていて、店主と奥さんはとても忙しそうでした。人が途切れたところを撮影するのはとても大変でした~

●不動滝への石段の途中で撮とりました。中央上部に見えているのが夜の不動滝です。本当に昼間とはまったく違う空間がそこにありました。(言葉に表現できない雰囲気です)

●不動滝の正面から滝の方向を撮りました。滝の音とともにお不動様のすごい迫力を感じました、ぜも、ここのお不動様は愛に満ちておられます。


(2回目の万葉竹あかりについて)

★2回目は毎年10月中頃に行われるそうです。こちらは湯河原温泉観光協会が主催になって温泉街の秋の夜を彩るイベントとして開催されるそうです。祭りの祭典として花火大会と灯想夜(ともそうや)が行われるそうです。(こちらもぜひとも行ってみたいと思います)

今年(2018年)のイベント予定はまだ発表されていませんでしたので、去年(2017年)のものですがイベントの内容をリンクさせていただきます。ご参考にしてみてください。(幻想的でステキな夜を楽しめそうです)

 湯河原温泉観光協会 祭りの祭典案内

★湯河原は温泉だけでなくいろいろな楽しみ方ができるステキな場所でした。こちらの方面へ行く機会がありましたらぜひとも不動滝も見学してみてください。不動明王の権威と威力とパワーをひしひしと感じることができると思います。

不動滝へのアクセスやその他の情報は、湯河原温泉観光WEBの公式ホームページを参考にしてください。

ホームページURL ⇒ 湯河原温泉観光WEB(不動滝)

※その他の神社・お寺の記事一覧はこちらです

関連記事  神社・お寺・不思議体験の記事一覧


(パワースポットを訪ねたい)

わが家では家族全員が旅行好きなので、春・夏・秋・冬の四季折々に合わせて旅行を楽しんでいます。日本の四季はとてもすばらしいので、どの季節の旅行も魅力的なプランを計画することができます。

四季折々に、そのときしか見れないもの、味わえないものを探すのはとても楽しいものです。例えば、春は桜吹雪と温泉、、冬は雪景色と温泉、秋は紅葉と温泉。「なんだか温泉ばっかりじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、温泉大好き家族なので、お許しください~

★楽天トラベルさんが企画している「たびノート」には、観光スポットが25000件も紹介されていますので、やりたいこと、行きたいとこ、ぜーんぶ探せます。私もいつも参考にしながら旅行プランをたてています。ぜひとも参考にしてください。

 楽天トラベル「たびノート」(観光スポット25000)


(もっと)御朱印を知りたい
★御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ ★図録 全国の美しい御朱印
AmazonAmazon
Amazon楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ