鹿島神宮へ再びのご挨拶(茨城県鹿嶋市)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
瞑想その2

★鹿島神宮(茨城県鹿島市)★

前回、2016年7月に鹿島神宮(茨城県)に行きましたが、そのときは「一ノ鳥居」を見ることができなかったので今回もう一度行くことにしました。

なぜなら、鹿島神宮はもともと霞ヶ浦を船で渡って訪れる人が多かったため、「一ノ鳥居」は神宮に一番近い北浦の水面に建てられたとの記述があったからです。(前回訪ねたときにお聞きしました)

今では車や電車を利用して行く人がほとんどですが、交通手段がなかったいにしえの時代は水路がもっとも適した手段だったのだと思います。

そんなわけで、今回は前回行けなかった「一ノ鳥居」に行ってきました。


(大きな一ノ鳥居)

2018年4月15日は午前中まで大雨が降って肌寒い日でした。でも、龍神さまにお願いしていたこともあり、私たちが着いたときには雨はあがっていました。(ヤッター)

●北浦に浮かぶ一ノ鳥居(写真はクリックで拡大します)

●北浦に浮かぶ一ノ鳥居(動画も撮っちゃいました~)

 鹿島神宮の「一之鳥居」(私ことDaisuki Kazuが投稿しました)

※強風のため風の音がかなり強めに聞こえますので音量ご注意ください。


(おみくじでの出来事)

一ノ鳥居を訪れた私たちはその足で鹿島神宮に行きました。前回もいろいろなことがありましたが、まあ、今回もいろいろな体験をしました。おいおいご報告させていただきますが、現時点ではっきり言えることは、今回のテーマはお稲荷様や眷属の方々だったということです・・・

今回私は普段は絶対に引かない「おみくじ」を引いてみました。どこからともなく「おみくじ引いてみなさい」と伝わって来たのです。

でも、本当に不思議なことですが、引く前から「ああ、今日は大吉なんだね」と思ってしまったのです。(本当に不思議な感覚ですが、なぜだかそう思ったのです)

そしておみくじを引こうと大きな箱に手を入れたとき、最初に私が引こうとしたものが(何かの力に)弾かれたように感じて、気づいたら別のものを握ってました(笑)

結果は「第一番 大吉」でした。

(下記、第一番くじの写真です。写真はクリックで拡大します)

(第一番くじはやはり大吉でした)

やっぱりな~

と思って(正直言って)あまりビックリしなかったのですが、この感覚は何なのだろうかと(あとで)考えてしまいました。

最近はいままで以上にいろいろなものが加速している感じです。目に見えない存在やさまざまなエネルギーが繋がって腑に落ちていくこの感覚

ちょっと怖くもあり

ちょっと楽しくもあります

でも、真摯に向き合わないと闇に落とされるので、これからも自分自身を冷静にチェックして戒めていかないといけませんね。

鹿島神宮の神さま

お稲荷さま

ご縁をくださりありがとうございます


(この日はとても空いていました)

●午前中まで雨が降っていたので、日曜日にもかかわらず神社はとても空いていました。私たちとっては居心地のいい環境で神さまが迎えてくれたのだと思います。(写真はクリックで拡大します)

●奥宮までの長い参道も人がほとんどいませんでした。こんなに大きな神社を独り占めしてしまったようです・・・(神さま~嬉しいです)

●神社入口の参道脇には稲荷神社があるのです。今回お呼ばれしたのはお稲荷さまだったみたいです。(これからいろいろと楽しいことがおきそうな予感がします)

※神社についての情報や本殿から奥宮までの動画などは前回の投稿を参考にしてください。

関連記事  鹿島神宮を訪ねました(2016年7月)

★茨城県に行く機会がありましたら、ぜひとも鹿島神宮、そして北浦にある一之鳥居を訪れてみてください。水面に浮かぶ鳥居から、そして参道の深い森からパワーをいただけること間違いなしです。

鹿島神宮へのアクセスやその他の情報は、茨城県公式ホームページを参考にしてください。

ホームページURL  鹿島神宮(観光いばらき)

※その他の神社・お寺の記事一覧はこちらです

関連記事  神社・お寺・不思議体験の記事一覧


(パワースポットを訪ねたい)

わが家では家族全員が旅行好きなので、春・夏・秋・冬の四季折々に合わせて旅行を楽しんでいます。日本の四季はとてもすばらしいので、どの季節の旅行も魅力的なプランを計画することができます。

四季折々に、そのときしか見れないもの、味わえないものを探すのはとても楽しいものです。例えば、春は桜吹雪と温泉、、冬は雪景色と温泉、秋は紅葉と温泉。「なんだか温泉ばっかりじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、温泉大好き家族なので、お許しください~

★楽天トラベルさんが企画している「たびノート」には、観光スポットが25000件も紹介されていますので、やりたいこと、行きたいとこ、ぜーんぶ探せます。私もいつも参考にしながら旅行プランをたてています。ぜひとも参考にしてください。

 楽天トラベル「たびノート」(観光スポット25000)


(もっと)御朱印を知りたい
★御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ ★図録 全国の美しい御朱印
AmazonAmazon
Amazon楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ