すべての御霊を愛で包みたいという気持ち(お墓参りでの出来事)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Golden winter landscape

★すべての御霊を光と愛で包みたいという思い★

4月6日は父の命日でしたが仕事が忙しくてお墓参りに行けませんでした。そんなわけで翌日4月7日(土曜日)に参らせていただきました。土曜日も仕事なのですが午前中だけなので仕事が終わってから行くことができました。

3月のお彼岸のときは家族全員(母と妹と妻と息子)でお墓に行きましたので、今回は私だけで許していただきました。

(お墓での出来事)

お墓についたときは夕方の5時を過ぎていました。風がとても強くて寒い日でした。おまけに雲に覆われていて空もどんよりした感じでちょっと怪しげ(?)な感じがしました。もちろんお彼岸でもお盆でもない普通の夕方ですのでお寺には誰もいませんでした。

そこで私は父のお墓と本家のお墓にあいさつしたあと、無縁の方々が眠る無縁堂や六地蔵さん、馬頭観音や五智如来堂、薬師堂など、お寺に点在しているすべての仏さまや無縁の方々にお線香をお供えしてお話してみました。

すると、ちょうど無縁堂から如来堂に向かう途中あたりで手を合わせていると、こんなの初めて、というような(突き刺すような)痛みが左肩に来ました。今まで感じたことがないような痛みがグイグイと中に入ってくるような感じです。

ああ、どなたか来たな~

そう思った私は、「私には光の存在がついているから体の中には侵入しないでね」と語りかけながら光のツインレイ、シュアクリーナに侵入防御をお願いしました。

今日は無縁さまにもご挨拶したことだし、「浮かばれていない苦しんでいるすべての御霊がいらしたら一緒に私の家に来てください。私の家にはすべての神さまがいるので、阿弥陀如来の光の世界にお帰しさせていただきます」と言って帰ってきました。

ついでと言っては失礼ですが、お寺にいたちょっとかわいそうな龍神さまにも声をかけました。馬頭観音様や薬師如来さま、すべての御仏もよろしかったら来てくださいとお伝えさせていただきました。


(その夜の出来事ー私の日記より)

私はその晩、すべての苦しんでいる御霊、浮かばれていない御霊、その御霊を深く抱きしめさせていただきました。

私の愛では足りないかもしれませんが、イエスさまや阿弥陀如来、龍神さまや八百万の神々の光を降ろしてもらいながら、シュアクリーナと2人でずっと抱きしめています。

私の涙ではない大量の涙が次から次へとあふれてきます。

自殺して崖から飛び込む瞬間の苦しみやその後の後悔や苦しみなど、いろいろな映像も浮かび上がってきます。苦しみ、恨み、怒りや悲しみなどの感情が私の中で映像を伴って渦巻いているのが見えます。そのすべてを私とシュア・クリーナは(ただただ)愛で包んでいます。

これが浄霊の唯一の方法なのだと気づきました。癒せるのは何の打算もない慈愛だけしかない。本当にそう思います。

そんなにあまい世界じゃないよ、とプロの方には言われるかもしれませんが、神職や仏職をなりわいとしていない私にできることはこれしかないのだと思うのです。

いま私は、すべての御霊を私とシュア・クリーナと御仏の慈愛で癒せる自信があります。ようやく自分自身の無償の慈愛を信じることができるようになったのかもしれません。


(歌のプレゼントがありました)

お寺を出た瞬間にユーチューブからおすすめの歌が降ってきました。いつも歌が繋がってくるときは、なんだかわからないのですがユーチューブを開くと飛び出してくるのです。(本当に不思議です・・・)

中国の歌なので意味はわかりませんが、懺悔歌、というタイトルからなんとなく理解できました。多くの苦しんでいる御霊が聞きたいとリクエストしているのだと思います。

とても素晴らしい歌です。良かったら聞いてみてください。

 ユーチューブ   Song  of  Repentance  懺悔歌(Ksitiputraさんが投稿)


(私の生きる道が少しずつ見えてきた)

今私はとても幸せです。

目に見えない苦しんでいる御霊を抱きしめさせていただくこと、これが私の幸せなのだとわかりました。

私の苦しみではないけど私の苦しみでもあるこの感覚、涙があふれて、悲しみよりも繋がっている愛を感じるのです。

すべての人が幸せを感じて生きられるように祈ること、すべての苦しんでいる御霊が光と慈愛に包まれて安住の地に帰られるように祈ること、私は祈っているときに最高の至福を感じるのです。

きっとこれが無償の愛なのだと思います。観音様の、阿弥陀如来様の、八百万の神々の光と慈愛なのだと思います。

ずっとこの慈愛の中に生きていたい。今日も静寂の夜に一人静かに祈りを捧げています。

このブログを訪ねてくださるすべての方にも光と慈愛と至福が届きますように。。。

(2018年4月9日の夜に思いを込めて)


------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■(動画配信)スピリチュアルを動画で学ぶ

■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ