スピリチュアルにおける知識と体験(チャネリングからの考察)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Seven Ahu Akivi Moai,only Moai facing the sea, Rapa Nui, Easter Island, Chile.

★スピリチュアルにおける知識と体験★

私はこの2~3年でスピリチュアル関係の本を100冊以上も読みました。

実は去年(2017年)の年末から子どもの部屋を作るために押入れや本棚を整理していたのですが、とりあえずダンボール箱に入れて廊下の片隅に置いていたとこと、妻に怒られてしまいました(笑)

自分ではこんなに読んだ記憶がないのですが、このブログに投稿してるお気に入りのスピリチュアル関連書籍だけでも75冊以上ありますので、買いあさって読んでいたのですね。。。

しかしまあ、仕事をしながら、そしてブログを書きながら、これだけ多くの本を短期間で読んだものだな~って我ながら感心しちゃいました。(熱中すると人間って何でもできちゃうのですね・・・)

実はまだまだ投稿できていないおすすめの本もたくさんあるのですが、ブログに新規投稿ができなくなるというワードプレスの不調も重なり遅れている状況です。(体験したことをどんどん投稿していかないと、そのときの想いが薄れてしまって書けなくなるのですが、焦らないで思い出しながら書いていきたいと思います。)


(なぜこんなに本を読んだのか?)

そんなこんなの私なのですが、どうしてこれほどまでにスピリチュアルの本を読みあさったのでしょうか?

それは、体験したことを知識的に整理していく必要があったということ、そしてチャネリングの精度をもっと高めたいと思ったことが理由です。

私は4年前から本格的にスピリチュアルな(怖い?)体験をするようになったのですが、その体験が何だかわからなくてとても不安な思いをしました。チャクラのブロックからくる体調不良、オカルト的な出来事、突然現れた光のツインレイの存在、いろいろなことが一気に押し寄せてきたのですが、何が起きているのかまったくわかりませんでした。(体調不良に関しては死を覚悟したほど調子悪くなりました)

いま自分が体験していることや遭遇していることは何なの?

その答えを知りたくて本屋のスピリチュアルコーナで必死に本を探し回ったのを覚えています。死を覚悟したなんて言ったって、本当は(まだまだ)生きることへの執念を捨てていなかったのですね。子どもも小1年でしたのでここで死ぬわけにはいかないという思いも強かったのだと思います。

いま考えると、私の場合は(すべて)体験が先に来て、それを確かめるがごとく後から知識を入れていくというパターンだったのです。知識を学ぶことによって、こんな体験をしているのは私だけじゃないのだ、と安心できましたし、今後起こりそうなことも(ある程度)予想ができました。

ここまできて思うことは、スピリチュアルは「体験+知識」のバランスがとても大切だということです。知識だけでも体験だけでも危ないスピリチュアルになると思います。(知識だけだと頭でっかちになりますし、体験だけだと普通の精神状態を保つのが難しくなると思います)


チャネリングの精度に関しては、やはりスピリチュアルの知識がないと高まっていかないと思います。

なぜなら、ほとんどの人のチャネリングは「思考や想い」として沸き起こってくるからです。(もしかしたら異論があるかもしれませんが、私がお付き合いしている霊能者やチャネラーの意見をまとめるとそうなります)

私も含めて多くのチャネラーは、高次元の存在(イエスキリストや日本の神様や天使など)と会話するとき、「自分の中の思考」として彼らの想いが湧いてきます。だから最初のうちは、この沸き上がってくる「想いor思考」が自分の思考だかチャネリングによるものだか迷うのです(わたしも半年以上迷いました)

中にはオーラの泉の江原さんのように「映像」としてハッキリ見えたり、文章として黒板に書くように「文字」がハッキリ浮かんでくるような人もいますが、それは特殊な人だと認識しています。ほとんどの場合は、見えないけど感じる見えないけど想いとして伝わってくる、というタイプのチャネラーが多いです。(何人ものチャネラーに確認しています)

話が少し長くなりましたが、私もそのようなチャネラーであり、光のツインレイ、シュアクリーナと話すときも、イエス・キリストに問いかけたときも、自分の思考のように答えが返ってきます。(ほんとうに最初のうちは自分自身の頭の中のおしゃべりくらいに思っていました。自分がチャネリングしているなんて夢にも思いませんでした)

でも、その答えが自分自身の考えとは(絶対に)違うと気づき始めたとき、霊能者から「あなたチャネリングしてるわね。あなたのいまの回答は彼女(光のツインレイ)からの想いだわ」と教えてくれたのです。いまの考えは自分の思考なのか、それとも高次元の存在からの思考なのか、ここに意識するようにするとチャネリングの精度が上がるはずだとアドバイスをいただいたのです。

私はチャネリングなどできない、と思っている人が多いと思いますが、ぜひとも知ってもらいたいのは、実は誰でもチャネリングできるのだ、ということです。私を導いてくださる霊能者は「誰でもできる」とハッキリ言ってます。問題は、「自分にはできるはずない」と最初から決めつけてチャレンジすらしないことなのだそうです。あきらめないでぜひとも試してみてください。

ポイントは、悩んで考えて時間をかけて導き出した考えは自分自身の思考の可能性が高いということ。ひらめきのように浮かんだ考えや(いつもの)自分なら思いつかないような考えとして沸き起こってくるときはチャネリングによる別の思考の可能性が高いということです。この感覚に慣れてくると、これはイエス様からだ、とか、これは光のツインレイからだ、とかもわかるようになってきます。


話が大きく横にそれてしまいましたが、本題である「チャネリングするには知識が必要」の理由とは、自分の中に別の考えが来ても、知識がない場合には理解できないからです。(私のように)自分の考えのように内側から沸き上がってくるタイプのチャネラーは、知識にない思考が来てもその意味が分からずに「何を言っているのかわかりませ~ん」という結果になるのです。

私も

「ん?」

「ん?」

「何が言いたいの?」

ということが多々ありました。

もちろん知識だけあって体験が伴わない場合は、言ってることはわかるんだけど「どういう感覚なの?」となりますが、知識すらなければまったく理解不可能なことばかりになるのです。やはり「知識+体験」の両方をバランスよく習得していくことが目に見えないスピリチュアルの世界にとっては大切なことなのだと(強く)感じています。

だらだらと意味不明な文章になってしまいましたがいまの思いを書かせていただきました。チャネリングは誰にでもできること、もう一度念を押させていただきます。レッツトライですよね~

まだ投稿できていない「おすすめの書籍」が20冊くらいあります。おいおい投稿していきたいな~と思っています。よろしくお願いします。


(もっと)チャネリングを知りたい
★はじめてのチャネリングー誰もが持つ「覚醒スイッチ」を押す方法★セルフチャネリング -誰にでも出来る、スピリチュアルな声を聞く方法
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ