闇は消すのではなく浄化すること(イエスからの回答)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Seven Ahu Akivi Moai,only Moai facing the sea, Rapa Nui, Easter Island, Chile.

★闇は消すのではなく浄化すること★

最近の私はブログの更新もままならないほど自分自身と向き合わされています。

1年前から魂のカケラを探し始めた私は、ジグソーパズルのピースを埋めるがごとく自分自身の幼少期・小学校・中学校時代の記憶と向き合い追体験を重ねてきました。そしてようやく最後のカケラを取り戻すことができました。

※そのときの体験は下記をご参照ください。(参考になることも多々あると思います。)

関連記事  最後のカケラを探し求めて(まだまだ彷徨うわたし)

しかし、最後のカケラを見つけたことは単なるひとつのステージが終了しただけであり、これからが本当の意味でのスタートなのだということもわかりました。

過去から永遠の未来まで続く一筋の光(わたし)を発見した私は、次なるステージに向けてまた歩き出しています。


(傷や闇は消すことができない)

そんな私が体験を通じて学んだことは、魂に刻まれたや自分自身の深い闇は消すことができないということでした。

これは覚醒を目指して真摯に向き合う多くの人が体験する問題です。頭では「消すことはできない」と理解していても、魂の「もっとキレイになりたい」という要求との狭間で苦しみが生まれるのです。私もこの苦しみを何度も何度も体験しました。

しかし、そんな私も体験を通じて(少しずつ)傷や悲しみや怒りや闇、エゴでさえも愛と光によって浄化できることを学んだのです。(この感覚を言葉で説明するのはとても難しいのです。うまく伝えられなくて申し訳ありません。)

今日私は、ここまで学んできた道のりが間違っていなかったことをイエスに教えられました。さらにイエスは私の築いた信念をも強化してくださったのです。

(イエスより)

私(イエス)もブッダも他のすべてのマスターや神でさえ光と闇を魂に持っている。 魂にすべての光と影があるからそのどちらの気持ちもわかるし、その感情を味わうことができる。

自分の中に持っていないものは、神であろうと理解することはできないのだ。問題は、そのすべてを持っている魂のどの部分を外側に放って生きていくのかという選択だけなのだ。

もちろんどちらを放って生きていくこともできる。選択はすべてあなたの自由だ。しかし多くの人は、光を放っていくためには闇を無くさなければいけないという思いにとらわれてしまう。闇があることに嫌悪感を感じたり、光を追い求めるために闇を排除しようと苦しむのだ。

でも、正解は浄化していくことなのだ。浄化することで「傷や闇やエゴ」を癒せば(あなたの中にあっても)苦しくなくなるのだ。

あなたは無意識に行ってきたのはこの作業なのだ。そしてあなたはすべての闇を浄化して光と愛に変えた。癒された闇は(逆に)大きな光を発することに気づいただろう。

覚醒するとは闇を排除することでもなんでもなく闇を徹底的に癒して浄化すること。それが進めば進むほど深い光と愛が放たれる。 どんなに頑張っても自分の中の闇は消せないのだ。浄化とは闇を消すことではなく闇を光に変えることなのだ。

あなたはようやくそのことを理解して腑に落とした。

(さらにイエスは奇跡についても触れました)

もうひとつ、あなたがいつも私に問いかけている質問に答えよう。

あなたができると思っている範囲で奇跡は起きるのだ。 あなたが奇跡を目撃したなら、それはその人(奇跡を起こした人)ができると信じている範囲があなたの信じている範囲を超えていたと言うこと。その人に(奇跡が)起こせてあなたにできないのはその違いだけしかない。

つまり奇跡とは本当は奇跡でも何でもないのだ。 かつて私イエスは2000年前、多くの人々の病を癒し女を解放して人々を導いた。 今よりもはるかに技術も何も進化していない時代に私は伝染病を治し、見えない人の目を開け、聞こえない人の耳を開けた。そして人々はそれを奇跡と言った。

でもそれは奇跡でも何でもないのだ。私はただ、「父なる神がすることなのだからできないはずなかろう」と1ミリの疑いもなく信じていたのだ。ただそれだけだ。あなたも寸分も疑わずに信じることができればすべては可能となる。

あなたが奇跡と思っているあいだは「奇跡」でしかないのだ。奇跡である以上はたまにしか起きないだろう。

このことは(あなたの)次なる進化に大きな影響を与える。なぜならこの壁を(魂から信じて)突破することが次のステップで必要になるからだ。


いままで手探り状態で進んできた道ですが、おぼろげながらも(進化することの)真の道筋が見えてきたような気がします。

(2017年12月8日、次なるステップに向けて決意を記します)

※この話には続きがあります。

関連記事 ⇒ イエスからのバプテスマ(最後のカケラはまだまだ続く)

●2017年も残りわずかとなりました。今日は光のツインレイ(シュア・クリーナ)からこんなステキな歌のプレゼントがありました。

今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか?

一人静かに迎えるイブも、友達と迎えるイブも、家族と迎えるイブも、すべてが光に包まれますようにお祈りしております。

私は家族みずいらずでひっそりとイエスを偲びたいと思います。

 ユーチューブ New Christmas Songs My Favourite Time of Year(florinstreetさんが投稿)


(もっと)スピリチュアルキャリアが欲しい
★あなたにもできる! スピリチュアル・キャリアのつくり方★宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表2018-2019
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の写仏セットはこちら
写仏セット(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ