文章が苦手な私がブログを書いているわけ

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
瞑想その2

★国語が苦手な私が文章を書いているわけ★

プロフィールにも書きましたが、私は小さいころから吃音(どもり)があり国語の授業が大っ嫌いでした。理数系は強かったのですが国語と英語は悲惨なものでした。

文章を読んだり書いたりすることは(とくに)苦手で、国語の授業があるというストレスで胃潰瘍になったくらいですからかなりのものですよね。

そんな私ですが、最近はブログやフェイスブックを見た方々から「とても長文なのに理解しやすい投稿をしてくださって感謝してます」というようなコメントをいただくようになりました。

お伝えしたいのは

「私は偉いだろ~」なんていうことを言いたくて書いているのではなくて、あれほど文章を読んだり書いたりするのが苦手だった私が「どうやって変えられたのか?」ということなのです。

ハッキリ言うと、私はほとんど(変わってなくて)何もしていないのです。

ただただ、私の思いと書きたい内容を心にとめて「読んでる方が理解して腑に落ちるように(うまく)まとめてください」とお願いしてパソコンやスマホの前に座っているだけなのです。

その状態で思考や心を空にしてると、勝手に書きたいことがまとまって心に落ちてくるのです。(そして私はキーボードを打ったりメモにとったりしています)

またまた「私ってスゴイでしょ~」とか言いたくて書いているのではなく

実はこれ

 誰でもできることなんです

ということをお伝えしたかったのです。

ご先祖さんでも誰でもいいのですが、文才に優れていた人は(自分の家系をさかのぼると)必ず誰かはいるそうです。私たちが「お願いします」と頼むと、喜んでサポートしてくれるそうです。(むしろ文才に優れたご先祖は「待ってました」とばかりに喜ぶそうです。書きたくてウズウズしているのかもしれません・・・笑)

一番大きな問題は

 誰もそんなこと真剣に頼まない

ということみたいです(確かに・・・)

自分のご先祖さんに頼むなら何の問題もないと思います。「そんなバカな」と思わないでやってみませんか?。最初はよくわからなくてもそのうちわかるようになると思います。

何世代前のご先祖かどうかなんて知らなくても問題ないです。私もいまだになんだかわかりませんが、誰かがサポートしてくれてます。(ただ、この人文章がうまいな~と本当に思ってます。私じゃこういう表現はできないよな~なんて(後から読んで)感動したりするのです)


話は少し変わりますが、有名な作詞家さんや作曲家さんもこの力を利用している人は多いそうです。

確かミスチルの桜井さんやドリカムの吉田美和さんなんかも「宇宙から曲と歌が降って来る」ってラジオかテレビで言っていたのを思い出しました。

そのとき私は「すごい才能だな~」って感動しましたが、実は特別な才能じゃなく誰でも持っている能力なんだって(いまは)思います。

何度も言いますが

問題は「そんなことあるはずないでしょ」という思いと、「やってみようと思うだけで結局はやらない」ということと、1、2回はやってみたけど、うまくいかないから「やっぱりね~」と疑って継続しないこと、だけみたいです。

あなたも信じてやってみませんか?もちろんこれは文章を書くだけではなく、あなたがやりたいことすべてに通じるのです。(ご先祖やマスターたちのサポートは私たちのちっぽけな知識や能力をはるかに超えています)

※もちろんこの投稿もそんな風にして書いています。評価のほどはいかがでしょうか?

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の写仏セットはこちら
写仏セット(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ