真実は別のところにある?(生きる目的は何なのか)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
海辺のカップル

★光の存在だけが偉いのではない★

私は3年前から病気をしたり体調不良に見舞われたり、まあ、いろいろと大変な思いをしてきました。もちろんこの世界にはもっと過酷で辛い思いをしてる人もいますし、精神的に大きな十字架を背負って生きている人だっています。

私は最近多くの相談を受ける中で、「辛いだろうな~、苦しいだろうな~」と心を痛めるケースが増えてきました。私でお役にたつのであれば軽くしてあげたいと(心から)願う日々を送っています。

そもそも、どうして人間はこんなにも苦しまなければならないのか。肉体的な病気もしかり、精神的な苦しみもしかり、その他いじめやシカト、ラインでの陰険な嫌がらせなど、例をあげたらきりがありません。世の中が荒れているのかアセンションの過渡期なのかわかりませんが、考えさせられることばかりになってきました。

そこまでしても生きなければならない理由があるのか?

こんな質問をぶつけられたこともありました。

確かにそう思いますよね。辛く苦しいときは誰でも逃げたいと思うし死んでしまった方が楽になると思うものです。生きるのが嫌になることだってあるはずです。(私も経験してます)

こんなとき昔の人なら「この世界で苦しみを体験すればするほど、死んでから極楽浄土にいける」とか「この世は修行の場だから苦しくてあたりまえ。でもその苦しみを乗り越えれば天国にいけます」などという思想(宗教)や概念で人々を納得させたのかもしれません。(私は宗教を批判しているわけではありませんのでそのへんはご理解ください)

でも、よくよく考えてみると「本当にそうなの?」と思ってしまうのは私だけではないはずです。だって(修行のために)あえて苦しみを体験しにこの世界に生まれてくるなら、やっぱり生まれてこない方がいいですよね。だって生まれてこなければ苦しむ必要もないのですから。そう思いませんか?

ここまで考えたとき、私は人生を導いてくださった和尚の言葉を思い出しました。それはちょうど神さまについて和尚と話していたときの言葉です。


(和尚の言葉)

確かにお稲荷さんは気難しい神様だと言われているね。密教の世界でも、聖天様(歓喜天ともいう)なんかは、利益もさることながら非常に恐ろしい神として畏怖されている。いい加減な供養をするとかえって災いがあるとされ、子孫七代の福をも吸い上げるといわれている。

でもね

神様なのに何で罰を与えるの?

じゃあ神っていったいなんなの?

と思うでしょ。

本当に罰を与える神がいるなら、あなたはそういう神とは関係を持ちたくないよね。関係を持たなければ罰を与えられないんだし・・・

そう思わない?

実はね、この世界は面白いもので、みんながそう思うことによって、その想念が本当にそういう神を作り出してしまうんだよね。人間の何世代にもわたる思いがそれを具現化していく。

だから、お稲荷さんが気難しい神様であることも事実だし、聖天様が怖ろしいのも事実なのです。

我々の先祖がそのような神を作ってきたのです。

でも、あなたとの関係のなかで、あなたはそのような神を作ってはいけない。

※この話についての詳細は下記投稿を参考にしてください。

関連記事  神との関係の築き方(和尚の教え)


あなたはどう思いますか?

私は、「これってもしかして同じことを言っているのでは?」って思いました。神さまの話も苦しみ体験の話も、私たちの祖先や風土や宗教感によって作られてしまった価値観や概念なのではないかと考えたのです。

この手の問題はいくらでもあります。たとえば多くのヒーラーが悩む問題、「ヒーラーはその人のどこまで介入していいのか?」も同じようなものではないでしょうか。病気や精神的な苦しみはその人が背負ってきたカルマや生き様の結果なのだから、「ヒーリングや浄化や神の光を使っていいのか?」、「その人に気づきがないまま介入しても許されるのか?」と多くのヒーラーが悩んでいるのを知ってます(真摯に向き合えば向き合うほどこの手の問題にぶつかるのです)

私も同じようにかなり悩んだ時期があります。。。

だから私はこの問題に対して、私の高次元のツインレイ(シュアクリーナ)に徹底的に質問を投げかけて自分の中で整理したいと思ってきました。そんな私に彼女はいろいろな世界を見せてくれたりユーチューブの動画を教えてくれたりしたのです。

そして私は、最初のきっかけは(確かに)自分自身が作ってしまったかもしれないが、その思いや行動に悪しき存在や病の霊やさまざな憑依が入り込み、自分自身ではどうにもならないほど追い詰められていくという真実を知ることができたのです。

先祖のカルマや過去世の因縁などもあることは事実ですが、それを背負わされて生きてくると言ったって、「いまの自分には責任があるのか?」となりますよね。これに関しても私は和尚や霊能者とも話しましたが、光の時代に入った今ならすべてクリアーできるはずだという回答をもらっています(私もそう思います)

だから遠慮なくヒーリングや浄化・浄霊をしてもいいのだと(私の中では)答えを出しています。

※いろいろな関連動画をおすすめのユーチューブのカテゴリーにUPしています。ぜひ参考にしてみてください

関連動画  おすすめのユーチューブ動画の記事一覧


ちょっと話が長くなりましたが、やはりこの世界の常識と言われている多くの価値観や概念は、何千年にも及ぶ歴史の中で「時の権力者や支配階級や闇の存在」に操られてしまって書き換えられているように思います。(私の横でシュア・クリーナも頷いています)

最初に戻りますが、そのように考えるとこの世界は「死んでから極楽浄土に行くための学びの場」ということも「修行の場だから苦しくてあたりまえ」ということも真実ではないと思えてくるのです。

真実は

この世界は楽しむためにある

この世界は幸せを感じて生きるために創造された世界である

私はこの考えを信じて苦しんでいる人に(これからも)光を送らせていただきたいと思います。

●光の時代に入ったいま、私たちはすべての常識をいったん捨てて考え直してみる時期にいるのではないでしょうか。いままでの常識や価値観を超えたところに、真実が隠されているような気がしてなりません。


★相対性理論は常識を捨てたところに生まれた★

(私が感動した話)

相対性理論はアインシュタインが1905年に発表したもので、それまでの物理学の常識を覆すほどの発見だといわれています。

簡単に説明すると

それまで「時間とは誰にでも平等に与えられたものであり、時間軸は絶対に変わらない」という考えが常識だったのですが、その考えに基づくと、どうしても解決できない壁にぶつかったのです。

それは、静止している車と時速300㎞で走行している車から光を発射させても、光の速度は同じ秒速30万㎞になるという現象でした。

例えるならば、時速100㎞で走っている車の助手席から前方に時速50㎞のボールを投げれば、100+50=150なので時速150㎞になります。逆に後方に投げれば、100-50=50なので時速50㎞になるはずです。しかし光の場合はどちらに発射しても秒速30万㎞と同じになってしまうことが実験の観測で確認されたのです。

当時の物理学者はその現象に答えを出せませんでした。誰もが解決策を見いだせなかったのです。時間軸は絶対に変わらないはず、という常識から抜け出せなかったのです。

だが、アインシュタインだけは、「速度=距離÷時間」の速度と距離が変わらないのなら、時間が変わるしかない、と考えたのです。それまでの常識を疑って考えたのです。

そして「相対論理論」は生まれました。

アインシュタインは常識を捨てることで真実をみつけることができたのです。

※この話についての詳細は下記投稿を参考にしてください。

関連動画  相対性理論から学んだこと(衆生秘密と如来秘密)


------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の癒しの絵葉書はこちら
絵葉書(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ