何とつながるか、誰とつながるかはとても大切なこと

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Jacht beim Sonnenuntergang

★あなたは何とつながってますか?★

最近はフェイスブックやツイッターやラインなどの、いわゆるSNSと言われるツールが発達しました。今までは(いちいち)電話しなければならなかったことでも、ラインでピピッと終了しちゃいます(それもグループで情報を共有できちゃいますね)

少し前までは想像もできなかったような進化を遂げた結果、コミュニケーション手段が飛躍的にアップしています。私もこれらのツールを利用していますのでその便利さと恩恵を最大限に享受しています。

しかしその一方で見えないトラブルや弊害もささやかれるようになりました。子どもの世界から大人の世界まで広がる(陰険な)ラインでのハブ状態やいじめ、一度グループに入ってしまうと、いじめられるかもしれない、という恐怖から抜け出せなくなってしまう。そんな問題がニュースでも取り上げられるようになりました。

個人がいままで以上に(オープンに)情報発信できるのは人類の大きな進化ではありますが、やはり情報の「取捨選択」「誰とつながるのか」はとても重要な問題です。


(スピリチュアルとSNS)

アセンションが進行しているいまに合わせて進化を遂げたSNS。スピリチュアルに関しても、フェイスブックやラインなどを通じて情報発信やグループ形成が盛んに行われています。

それにともない、一昔前なら「この人ちょっとおかしい?」と思われるようなことでもオープンに、そして違和感なく発信できるようになりました。

それ自体はとてもすばらしいことですが、やっぱり「どうみても、何か変だぞ?」と思う情報や思想が出回っていることも事実です。

最近私はこの手も相談を多く受けるようになりましたが、探究心は旺盛だけどまだまだ(スピリチュアル的な)自分自身の軸が確立されていない人は注意が必要です。落とし穴に落ちていくケースが増えているからです。

そもそもスピリチュアルに関しては「本物、偽物」と評価すること自体が間違っているのですが、あえて言わせてもらうならば

① スピリチュアルに対する「理論+体験」の両方のバランスが取れているのか?

(※)どんなにカッコイイことを言っていても、実際に救ってあげることができないのではバランスがとれたスピリチュアルではありません。

② 他のカウンセラーや霊能者やヒーラーのことを批判したり悪く言ったりしていないか?

(※)自分だけが優れていて、他のヒーラーや霊能者がダメだと言わんばかりの発言は、聞いていれば、または文面を読んでいればすぐにわかります。そのような人は高次元の存在からサポートされているとは思えません。

③ その人の発言や行動にブレがなく、一貫性を貫いているのか?

(※)言っていることにブレがある場合は聞いていて違和感を感じるはずです。会話の中で「?」がつくことが多い場合は注意が必要です。

私はこのようなことを意識して自分なりに判断しています。また、発言や行動に「愛」が感じられるかどうかはすごく大切なポイントです。

最後に私が強調したいのは、スピリチュアルはこの3次元世界を生きやすくするために活用されるべきであるということです。どんなにすごい理論や神の教えを唱えていても、その人自身がこの世界の生活でブレている?と感じる場合は(自分にとって)意味のないもの、必要ないものだということです。

ふだんあまりこのような投稿はしないのですが、最近はSNSでのつながりに関して相談を受けるケースが増えましたので投稿させていただきました。

あくまでも私個人の意見ですが、少しでも参考になる部分があれば幸いです。


(私の日記より)

朱に交われば赤く染まる

でも、私は朱に交わってそこに白を入れたいと思っていた

でも、まだまだこの世界では難しいのが実情だ

こちらの意見を主張すればエゴが騒ぐし

あちらの意見を聞き入れれば魂が騒ぐ

今の私に出来ることは

自分の生きる道を信じて進んで行くしかないということ

私はこれからも「理論+体験」のバランスが取れたスピリチュアルを追求していきたい

理論だけのスピリチュアルなんて聞きたくないし

体験だけの傲慢なスピリチュアルも見飽きている

根底に「愛」がなければどんなに偉そうなこと言ってもうわべだけのものにしかならないということ

しかと心に刻むことができた

もっともっと自分を磨いていきたいと決意した満月の夜


(もっと)ブレない自分になりたい
●小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ ●「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法
★感情の正体を理解してコントロールできない魔物に操られることを手放しましょう★もう「あの人」に振り回されるのをやめませんか?もう「この人」を気にして生きるのをやめませんか?
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ