不動明王から授かった剣は何を意味するのか?

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
私を癒す音楽たち(500×176)

★不動明王から授かった剣★

先日私は、栃木県の多氣山不動尊(たげさんふどうそん)に初めて行きました。その不動尊は宇都宮の西北にある多氣山の中腹にあり、歴史もとても古く弘仁13年(822年)に創建されたと言われています。現在は北関東三十六不動尊霊場第十八番札所にも指定されている由緒ある不動尊なのです。

※多氣山不動尊への訪問記事は下記をご参考ください。

関連記事  多氣山不動尊(栃木県宇都宮市田下町)


実は、旅行記事には書かなかったのですが、多氣山不動尊はとても由緒あるところであるにもかかわらずオープンな寺院で、「本堂にご自由にあがってお詣りしてください」と言われたのです。

普通だと(なかなか)本堂の奥まで行くことはできないので、ここぞとばかりに、奥の奥まで、前立仏(本尊は秘仏です)の目の前まで行かせていただきました。そして私は長時間不動明王とお話しさせていただいたのです。

その後私は広い寺院内を探索して回りました。山の中腹にある敷地はかなり広く、水子堂や鐘撞堂、弘法大師堂や本坊なども点在しています。樹齢500年を超える杉の木などもありました。

また、寺院内のいたるところには石仏があるのですが、私はそこで「剣の石仏」を発見しちゃったのです。(私はその剣に釘付けになりました)

後で聞いたら妻は見つけられなかったそうです。


(私のもとに現れた不動明王)

その夜、私は宿泊したホテルの部屋で夢とも現実ともつかない時間の中で不動明王にお会いするという奇妙な体験をしました。

私は小さい頃から不動明王の真言を唱えたりしていた子どもで、家では兵庫県須磨寺の秘仏(不動明王)のお写真を飾ってお慕いしているのですが、その不動明王とはちょっと(性格の)異なる不動明王が現れました。(多氣山不動尊の不動明王だとすぐにわかりました)

そして、この不動明王が私に剣を授けてくれたのだと気づきました。

この剣は病気を癒したり苦しみを解放したりするのにとても力があるそうです。まだ剣を使い始めて2週間しかたってませんが、病気や苦しみを根こそぎ打ち砕いて解放し、光の世界に浄化するパワーが半端ないことを実感しています。

今回私はものすごいもの授けていただきました。これからが楽しみです。

不動明王様、ありがとうございます。私はまだまだ加速していくのですね?

※不動明王から授かった剣(下記写真はクリックで拡大します)

※この話には続きがあります。ご参考にしてください。

 不動明王から授かりし剣の威力

その他、記事内で紹介した多氣山不動尊へのアクセスやその他の情報は、寺院の公式ホームページを参考にしてください。

ホームページURL ⇒ 多氣不動尊公式ホームページ


(不動明王の威力は計り知れない)

このブログでも不動明王のパワーについては何度もお伝えさせていただいていますが、最近私はさらにさらにその威力を理解するようになりました。

あなたも、不動明王におすがりしてみてはいかがでしょうか。人生が大きく変わることは間違いありません。下記、私の関連記事を参考にしてください。

関連記事  不動明王の真言

(不動明王本尊)

●私が購入していたお店は現在在庫がなくなっているようなので、木彫り像に実績のあるお店を探してみました。海宇工芸館は如来・菩薩・明王・天と多くの種類の木彫り仏像の販売に実績があるようです。(2017年8月現在販売を確認しています)

★高さ23.5センチの不動明王本尊です。本格的な不動明王立像ですが19,440円で購入することができます。余裕のある方にはおすすめの本尊です。材質はヒノキです。

 海宇工芸館 木彫り不動明王立像(ヒノキ)

★小さい懐中仏タイプ(約6センチ)の不動明王なので5,400円で購入できますが、安くてもひとつひとつ丁寧に作られているので木目や色味等が若干異なる場合があります。材質はビャクダンです。こちらを本尊にしてもいいと思います。

 海宇工芸館 木彫り不動明王懐中仏(ビャクダン)

●こちらは滝田商店の不動明王本尊です。滝田商店は大正2年から仏壇や仏具を取り扱っている老舗で、多くの種類の仏像の販売に実績があります。

★高さ15.5センチの不動明王本尊です。値段は15,012円ですので、安心して購入できると思います。

 牧田秀雲作 不動明王

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

(色紙タイプの不動明王)

「本尊はちょっと~」という方におすすめなのが色紙タイプの不動明王です。こちらは聖地高野山から直接購入できるものです。色紙タイプなので価格は1,080円と安いですが、値段よりも気持ちが大切ですので、安くても効果に変わりはありません。

 聖地高野山の仏画色紙「不動明王」

------------------
★ブログ村PV数で1位になりました★
------------------
◎多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。2015年10月より日本ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位となっていましたが、2019年2月ブロブ村の全面リニューアルに伴い不具合が多発したため抜けさせていただきました。
ブログ村は抜けましたが、これからもご支援よろしくお願い致します。

------------------
★YouTubeで動画配信をはじめました★
------------------
◎スピリチュアルに関するいろいろなことを投稿していきたいと思います。
「不思議大好きKazuチャンネル」への登録・応援をお願いしております。
末永くお付き合いくだされば幸いです。

▼下記クリックですべての動画とテーマを確認できます▼

⇒ 不思議大好きKazuチャンネル
 

▼人気の動画テーマは下記になります▼

※覚醒を目指したKazuのスピリチュアル体験を1~35話に詰め込みました。
⇒ (知識編)動画で学ぶスピリチュアル

※ヒーリングや祈りや日々の気づきを動画を通じて配信しています。
⇒ (実践編)動画で実践スピリチュアル

※この世界の真実を知って覚醒をめざす動画です。
⇒ (スピリチュアルの世界観)真実の世界と覚醒についての話

※10分で癒される簡単ヒーリングをお送りしています。
⇒ (10分ヒーリング)動画で送る祈りと癒し

※お気に入りの神社・仏閣を動画にて紹介しています。
⇒ (神社仏閣編)お気に入りの神社仏閣を紹介

★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
(動画)スピリチュアルを学ぼう

(動画)実践型ワークを体験しよう


スピリチュアルな気づき集(日々のまとめ)

(新)気づきのブログ


■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル


■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ


■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する


■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則


■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)


■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)


■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます


■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ