何とも不思議な空間(異世界に浮かぶ稲荷神社)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
私を癒す音楽たち(500×176)

★私が見た稲荷神社★

最近の私はお稲荷さんと深いご縁をいただき(いろいろと)学ばせていただいております。今までお稲荷さんのことなど考えたこともなかったのですが、一度ご縁ができると不思議なくらいに近い存在になるものです。

お稲荷さんとのご縁の発端は、私のおじいちゃんが信仰していたお稲荷さんと出会ってからになるのですが、それからというもの豊かさやお金とお稲荷さんの関係などを身を持って体験させられているのです。(今までの出来事は下記投稿を参考にしてください)

関連記事  お稲荷さんの恩返しと宝くじの関係

その後私は、お盆での出来事を通じてご先祖やお稲荷さんの供養をかなりさせていただき、母と二人で(母の)兄弟や先祖のお墓参りに行きました。この話には瀬織津姫やお稲荷さんなど(いろいろな)方々が絡んでいるのですが、私自身がすべてにおいて上昇しているように感じています。

瀬織津姫とお稲荷さんの話は(少し)ズレているように思いますが、実は相互に関連していることがわかります。(大切なのは、父母との関係、そして先祖との関係、その先に神仏との関係があるのだと気づかされたことです)

関連記事  瀬織津姫が教えれくれた本当のこと(母と私の最終章)

(異世界に浮かぶ稲荷神社)

そんなこんなでお稲荷さんとご縁をいただいた私は、先日「異世界に浮かぶ稲荷神社」を見せられたのです。(仕事中に私の意識は異世界に飛ばされました)

(私の日記より)

ふと気づくと私は稲荷神社の石段を登っていました。この神社はとても大きく、本殿ははるか向こう(山の麓)にあるように感じました。

私はどうしてここにいるのだろう?

自分がなぜここにいるのかもわからないまま(私は)長い石段を登っていました。そして、ちょうど石段の上まで来たとき、大きな鳥居をくぐる前に後ろを振り返ってみたのです。

そこで私はハッとしました。

この神社そのもの、敷地も含めたすべてが宙に浮いているのです。私が登ってきた石段の下は崖のようになっていて、遥か彼方雲の切れ目から地上の世界が見えました。

私は少し怖くなりましたが、ここにいる以上どうすることもできないので(さらに)上を目指すことにしました。


しばらくすると右手に社務所が見えてきました。どこの神社にもあるようなお守りやおみくじがところ狭しと並んでいる建物です。

でも、よく見るとそこで作業をしている巫女さんが全員狐の顔をしていたのです。その光景を見たとき、私は先ほどよりも大きな不安と恐怖を覚えました。

私は変なところに紛れ込んでしまったのではないか?

私はもう一度神社全体、敷地全体を見渡しました。すると、さっきまで気づかなかった光景が見えてきました。

神社のまわりはうっそうとするような森に包まれていて、森には深い霧がかかって全体を見渡すことができなかったのです。さらに(さっきまで)昼間だと思っていたのですが、気づくと薄暗くなっていて(なんとも表現のしようのない)異世界のようなところだったのです。

早くここから出たい!

どうやったら帰れるんだろう!

私の心は恐怖でパニックになっていました。しかし、本殿にいる「お稲荷さま」に会わないことには何も解決できないように思い先を急ぐことにしたのです。


どこまでも参道を登っていくと、ようやく本殿らしき建物にたどり着きました。

ここまで登ってきてふと空を見上げると、(さっきまでの)うっそうとした雲はなくなっていて透き通るような空が広がっていました。そして、サンサンと光が降り注ぐ日差しの中にいました。

(お稲荷さんから教えられたこと)

この神社は幽界と天界にまたがった次元にあること。(つまり4次元と5次元にまたがった位置ということでしょうか。)

その理由は、お稲荷さん(稲荷大明神)が神でありながら人々の願いを叶えるために(あえて)この世界に降りてきているから異空間のような場所になっているのだそうです。(だからこの神社は幽界のようなところと天界とにまたがっているそうなのです)

そしてお稲荷さんは私にこう言いました。

上の世界ではお金は必要ないしいくらあっても意味がない、すべては心の清らかさで判断される。しかし下の世界では生きていくためにお金は必要である。

つまりそなたに知って欲しいのは、お金はすべてではないがとても大切なものであるということ。なぜなら人はお金で動くことも確かだし、ご褒美は「やる気の原動力」を生み出す力でもあるからだ。

この「やる気の原動力」はとても大切だと思わないか?

人間はこの仕組みがあったから(いい悪いは別として)ここまで成長してきたことも事実だろう。1人1人が幸せを感じることができれば、やがてその至福は他人にも波及する。だから私(稲荷)はこうして人間の欲求を満たすことを(神から許されて)その役割をはたしているのだ。

守銭奴になってはいけないが、もっと(精神的にも物質的にも)豊かになって人々に尽くしなさい!

あなたの中には(まだまだ)お金に対する抵抗(ブロック)があるのが見える。それを外すためにそなたにこの神社を見せたのだ。。。


(もっと)お稲荷さんを知りたい
★お稲荷さんと霊能者 伏見稲荷の謎を解く★稲荷大神 (イチから知りたい日本の神さま)
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ