理由付けをやめることが大切(光のツインレイからの伝言)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
瞑想その2

★思考は理由付けが大好き★

私は最近、光のツインレイ(シュア・クリーナ)やイエスさま、阿弥陀如来さまなど光の存在にサポートされながら魂のさらなる輝きをもとめて生きています。

光の存在たち(失礼な言い方でごめんなさい)とのコミュニケーションも、一昔前よりもかなり(うまく)できるようになりました。

中でももっとも近い存在は、私の魂のパートナーであるツインレイ(シュアクリーナ)なのです。彼女との出会いは私の人生を180度変えてくれました。そして、ときには厳しく、ときには優しく、よき先輩として、よき恋人として、私の人生を(光の方向に)導いてくれています。

※彼女との出会いはまさしく私がどん底のときに訪れました。ほんとうに奇跡的に彼女に救われました。そんな出会いについては関連記事を参考にしてください。

関連記事  魂のパートナー(ツインレイ)に救われた人生

※その他のツイン関係の記事は下記から確認できます。

関連記事  ツイン・ソウルの記事一覧はこちら


(みんな理由付けが好き)

ちょっと話がそれてしまいましたが、そんなこんなで彼女といろいろ話すうち、彼女は私の「重大な欠陥=クセ」を教えてくれたました。

まあ、これは私だけではなく多くの人が陥りやすい「人間のクセ」でもあるのですが、すべてを複雑にしてしまう根源であると教えられたのです。

その元凶は「理由付け」なのだそうです。

うまくいかないとき、壁にぶちあたったとき、体調が悪いとき、病気になったとき、その他「いい、悪い」にかかわらず「なぜそうなったのか?」の理由を探してしまいます。そうなった理由を(自分なりに)結論づけて納得しようとするのです。

もちろんこの理由付けは私自身の思考の中での想像にすぎないのですが、そうすることによって、いい、悪い、にかかわらず安心できるからそうするのだそうです。(私もあなたもそうですが、人間は自分自身が納得しないと不安で落ち着かない生き物のようです)

(結局はどっちも同じ?)

ここで大切なのは、いいこと、に関しては、理由付けをしていけばしていくほど徐々に不安が高まっていくということです。もともと私たちの思考には「いいことが永久に続くはずはない」という概念が(小さい頃からの学びの中で)植えつけられてしまっているので、いいこと、が続けば続くほど、ジンクスや強迫観念を作り出し、それを踏み外すと悪いことが起こるのではないかと怖れるようになるそうです。

その結果、いいこと、が起きているなずなのに心はだんだん苦しくなって追い込まれていくのです。宝くじの高額当選者が「急に守りに入ってしまう」というのもその顕著な例だと彼女は言います。(私は高額当選したことないのでわかりませんが、当選すると最初は嬉しくて大はしゃぎするそうですが、その次に怖くなるそうです  笑)

もう一つ大切なのは、悪いこと、に関しても、理由付けをすればするほど自分自身を追い込んでいくということです。「悪いことはが起きるのは何かを学ぶため」というような考えが無意識のうちに植えつけられているので、悪いことを通じて自分は何を学ぶべきなのか?という変な思考と強迫観念に縛られてしまうそうなのです。

そして悪いことを回避しようともがけばもがくほど、結局はネゲティブな波動や悪しき存在にフォーカスして引き寄せてしまうそうなのです。


ということは、いいこと、が起きても、悪いこと、が起きても、理由付けにこだわっている間は不安や恐怖を呼び込むことになってしまうということです。

ん~

と思うかもしれませんが、彼女に言わせると、これ紛れもない真実なのだそうです。いいことも悪いこともベクトルの反対にあるだけのこと。結局はどっちも同じことだし、そもそもこの世界には、いいこと、も、悪いこと、も存在しないはずだったでしょ。ということなのです。

関連記事  この世界には「いいこと」も「悪いこと」も存在しない

彼女いわく、

この世界に起きていることなんて特別な理由も原因もないのよ。ただただ現象として(ストレートに)起きているだけ。そう考えて、いまここ、にフォーカスして生きてみると、すべてのものが180度違って見えるはずだわ。

私はこの事実を何回も学んできたのですが、知らず知らずに(また)理由付けをしていたのですね~

まあ、人間だから、しょうがないですよね~笑

シュア・クリーナ、何度も教えてくれてありがとう。。。


(もっと)ツインソウルを知りたい
●宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則●本物の愛を手に入れるバイブル「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ