恐怖や不安の正体を見極めることは大切

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
angkor wat, Cambodia

★恐怖や不安症からの解放★

恐怖や不安に飲み込まれそうになっている人って多いと思います。

ちょっとした恐怖や不安から大きな不安まで、思いは人それぞれですが、不安症やパニック障害などの診断を受けて薬を飲んだり、それでも社会生活を送れなくなって引きこもったりしている人が増えているそうです。

プロフィールにも書きましたが、私も小さい頃から不安や恐怖に(ずっと)苦しめられてきました。人生の一番楽しい時期(20代前半)なのに対人恐怖で半分家に引きこもっていたときもありました。

幸か不幸か、私は心療内科に通うことすら(怖くて)できなくなっていたので、薬を飲んだり通院したりはしませんでした。しかし、身体的な症状には相当苦しめられましたので、同じように苦しんでいる人の気持ちは痛いほどわかります。

そんな私が思うのは、心の問題や精神的な苦痛は、薬を飲んでも(症状が緩和されることはあっても)根治するのは難しいということです。体の症状は(一時的に)緩和されても、心の苦しみや不安が解消しないとこの苦しみからは抜け出せないのです。(私は西洋医学を否定する気持ちはありませんのでその辺はご理解ください。)


(ポイントは心の解放)

では、このような苦しみを乗り越えて克服していくにはどうしたらいいのでしょう?

苦しみの渦中にいる人からすれば、わらにもすがる思いで解決策を探していると思います。カウンセリングを受けたり、霊能者に相談したり、スピリチュアル的なヒーリングや施術に頼ったり、宗教にすべてを託す人もいるでしょう。

しかし、ハッキリ言ってしまうと、自分自身で乗り越えていくしか道がないということです。カウンセリングやヒーリングや施術を受けたりすることは、乗り越える力や知識を得る目的としては有効なのですが、最後は自分自身の決意で切り開いていくしかないのです。

今回私が紹介したい動画は、同じように恐怖症や不安症を抱えた人がその原因を理解して乗り越えられたお話です。

このような話を信じられない人は「そんなバカな!」と思うかもしれませんが、これは紛れもない事実だと思っています。(私のいろいろな体験を通じて今は確信しています)

そのメカニズムを簡単にお話すると、

私たちは1日に6万回もひとり言(頭の中のおしゃべり)を話しています。いいことも悪いことも、頭の中で考えたり怒ったり悲しんだりして想像しているのです。そして、ネガティブな思いや感情は悪しきものや悪しき波動を呼び込み私たちの中に(少しずつ)取り入れてしまうのです。(意識しなくても無意識にこの作業をしている場合もあります)

そのような悪しきもの(見えない存在)は、私たちの五感を通じて簡単に入ってきて、やがて思いグセや思考のクセや価値観などを操作していくようになります。そしてその思いが(その人の臨界点を超えると)身体の不調や精神の不調などの症状を伴うようになり、すべてに影響を及ぼしていくのです。

一度このループに落ち込むと、どんなに「大丈夫だ!」と思おうとしても「恐怖や不安」に勝つことができなくなります。身体的苦痛なども助長してどんどん追い込まれていくのです。


私も最初はこのような話を信じられませんでした。

でも、今はこの世界の(見えない)真実を理解しているので確信をもって「その通りです!」と言うことができます。私の周りにいる苦しんでいる人にも、この事実をお伝えして宣言してもらっていますが、解放されて軽くなった人がたくさんいます。(みな良い方向に進んでいます)

ポイントは、絶対に負けないのだという決意と宣言と信じきる信念です。

(具体的な例をお話すると)

引きこもりの人が家からでようとした瞬間に恐怖が襲ってくる(その恐怖そのもの)

視線恐怖症の人が他人と目を合わせた瞬間に襲ってくる(その恐怖そのもの)

広場恐怖症の人が大きなデパートの真ん中スペースの広い場所で突然襲ってくる恐怖(その恐怖そのもの)

パニック障害の人が電車に乗って扉が閉まった瞬間に体験する不安と恐怖(その不安や恐怖そのもの)

急行恐怖症の人が、準急や急行電車に乗ってしまって、駅に止まらない事実を知った瞬間に不安になり腹痛を誘発する(その不安と恐怖そのもの)

このような不安や恐怖は(人それぞれ)大なり小なり持っていますが、自分の意思と関係なく湧きおこってきます。まるでそれ自体が意識をもって生きているかのように自分自身では制御できないものに成長してしまうのです。(よ~く考えてみてください。そう思いませんか?)

どうしてそのようになってしまうのでしょう?

このような出来事は、私がこの世界の真実を(真剣に)考え始めるきっかけでもありました。あなたも苦しんでいるのであれば、真剣に考えてみませんか?神はあなたを苦しめるためにこの世界を創ったのではありません。


この動画の中には多くの真実が込められています。ぜひとも見てみてください。

もちろんこの問題は宗教などは関係ありません。ただ、アメリカの動画なので表現としてはイエス・キリストや聖書がでてきますが、真言密教でも神道でも同じことなのです。大切なのはこの世界の真実を知ることと考え方の問題なのです。

あなたもぜひとも宣言してみてください。それだけでも大きく変わると思います。

 ユーチューブ「恐怖症からの解放の証」(Lehigh Valley Japanese Ministriesさんが投稿)

関連記事  これからは闇との対決が重要になる

関連記事  闇や悪霊と神との関係(私たちはどう生きるべきか?)

※その他のおすすめの動画は下記を参考にしてください。

関連カテゴリー  おすすめのユーチューブの動画一覧


(もっと)メンタルブロックについて知りたい
●メンタルブロックバスター●『こころのブロック』解放のすべて
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★お金と愛情問題を一気に解消ブレスレット★

⇒ ヴィシュヌ&ラクシュミーのブレスレットはこちら
お金と愛情パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ