和柄の御朱印帳に魅せられて(京都伏見の御朱印帳)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Jacht beim Sonnenuntergang

★和柄の御朱印帳が素晴らしい★

最近は神社やお寺巡りをする人が多くなったと聞きますが、確かにそんな感じがするのです。有名どころの神社やお寺は平日でも混雑してますし、それこそ季節や曜日に関係なく年配者も若い人も外国からの観光客も多く見かけるようになりました。

そしてもう一つ、御朱印をもらうのが密かなブームになっていると聞きました。もちろん御朱印そのものは昔からある風習ですが、最近は若い人も御朱印を集める人が増えているようなのです。

それに伴って加熱しているのが、若い女性をターゲットにした可愛い御朱印帳やキャラクター御朱印帳などの販売です。(先日どこかのテレビで御朱印帳のブームについて放送してました)

密かな御朱印ブーム、神社やお寺参りが大好きな私としては嬉しい限りです。キャラクターでもなんでもいいのですが、多くの人が御朱印を集めるために神社に行くようになればご奉納料によって神社も助かると思います。

私は前回の御朱印帳は2016年7月に諏訪大社4社参りに行ったときに買ったのですが、裏に大社の名前が入っているオリジナル御朱印帳でした。(写真はクリックで拡大します)

大きな神社ではその神社オリジナルの御朱印帳が販売されてますが、やはり地味なものが中心で(ちょっと)飽きてしまうかもしれません。

とくに女性の方は神社オリジナルの御朱印帳に「ピンとこない方」も多いと聞きました。(神社オリジナルの御朱印帳が悪いと言っているわけではありませんのでそのへんはご理解ください)


(今回は和柄に惹かれる)

このブログを読んでくださっている方ならご存知だと思いますが、実は私、光のツインレイ(シュア・クリーナ)と統合してから女性の気持ちが(手に取るように)わかるようになってしまったのです(笑)

もちろん女性に変身したいとかそんな気持ちはないのですが、肌を(もっと)綺麗にしたいとか、腕を(もっと)細くしたいとか、今まで男性としてまったく興味がなかったようなことが気になってしかたないのです。

そんな(彼女と統合した)私が今回選んだのは「和柄の御朱印帳」なのです。「え~」と思われるかもしれませんが、私はとても嬉しくて大満足しているのです。(なんなんでしょうね~笑)

ちょっと方向がずれてしまいましたが、購入した御朱印帳がとても素晴らしいので女性のみなさんにおすすめしたくて投稿することにしました。

(京都伏見の正絹特上金襴の御朱印帳)

私が購入した御朱印帳は、京都伏見の正絹金襴で作った御朱印帳です。なぜだか今回は赤が気になったので真っ赤な御朱印帳にしました。瀬織津姫も関係しているような、そんな感じですね~(写真がうまく撮れなくて申し訳ありませんが、実物はもっと綺麗に輝いています。手触りも最高に柔らかくてステキなのです。写真はクリックで拡大します)

後から知ったのですが、この御朱印帳は2016年の売れ筋NO1だったそうです。2017年の新作も販売されていましたが、どうしてもこれが欲しくてこっちにしました。

このお店の特徴は、和柄から動物柄や可愛い柄まで数多くの御朱印帳が揃っていることです。これから御朱印巡りをはじめたいと思っている方だけでなく、買い換えを検討している人も楽しく選べると思います。興味のある方はぜひとも参考にしてください。

あっ!

男性用もありますので男性もどうぞ~

※京都伏見の御朱印帳は下記から確認できます。

 京都伏見の御朱印帳(World Cloth)


(もっと)御朱印を知りたい
★図録 全国の美しい御朱印★永久保存版 御朱印アートブック
AmazonAmazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ