環境保護とお祝いと気品を兼ねた「祝い竹炭」

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
都会

★私も頑張ってここまできました★

今回私は、とても嬉しい出来事があり自分へのご褒美を真剣に考えました。嬉しい出来事とは、私の祈りの投稿「苦しみを抱えている方へ」に対して多くの方から励ましや御礼のメッセージをいただけたことです。(私の投稿は下記参考にしてください)

※関連投稿記事  苦しみを抱えている方へ

今まで私は、私自身の連絡先やメールアドレスを一切公開していませんでした。その大きな理由は、私自身がまだ自分自身の中で「葛藤や闘い」があり人さまにアドバイスしたり回答できる状態ではないと思っていたからです。

そんな私も最近になって(ようやく)大きな変化を経験し、いろいろな意味で心の整理ができるようになったため、その気持ちを込めて「祈りの投稿」をさせていただきました。そして私の連絡先も公開させていただいたのです。

公開してから今日で2週間が経ちますが、たくさんの方からお礼や励ましのメールをいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして御礼させていただきます。

★竹炭は日本古来の縁起物★

そんな私が今回計画したこと、それは私自身へのご褒美です。

だって、紆余曲折ありましたが、私のスピリチュアルの体験を多くの方が読んでくださり、そして参考にしてくださり、一緒に泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりしてくださっているのですから、少しくらい自分自身を褒めてあげてもいいですよね。

ワードプレスというブログ作成ソフトを勉強して、真夜中に文章を書いて投稿して、睡眠時間を削りながらも頑張ってきたんですよ~笑

と、前置きはここまでにして、そんな私が(考えに考え尽くして)選んだご褒美が「TAKESUMIさんの祝い竹炭」だったのです。

そして今日、「祝い竹炭」が届いたのです(とても嬉しいです)


(祝い・開運・自然環境をテーマに選ぶ)

せっかくのプレゼントなので、①スピリチュアルに関連したもの、②祝い縁起物、③自然環境、の3つをテーマにして選んでみました。

①、②スピリチュアルに関連した縁起物

竹炭には、日本古来から伝わる「縁起物」「運気UP」「浄化作用が強力」など多くの言い伝えや科学的根拠があります。私がお伝えするよりTAKESUMIさんからいただいたメッセージをそのままお伝えしたほ方が正確だと思いますので引用させていただきます。

 竹炭は、古来より、運気上昇など縁起物として扱われています。「祝い竹炭」では、特に日本の竹炭にこだわり、中でも、そのまま形を残すことが難しいと言われている貴重な竹炭を使用しています。特徴は、電磁場の吸着や消臭、湿度調整などの機能性があり、水やりの必要がなくインテリアとしても長期間楽しめます。(TAKESUMIさんのパンフレットから一部引用しました)

③自然環境を守る竹炭

竹炭がどうして自然環境を守ることになるのか不思議に思う方もいるのではないかと思います。私もいままでは(逆に)自然環境を破壊するものだと思っていました。これに関しても私が言うより専門家(TAKESUMIさん)からいただいたメッセージをそのままお伝えします。

(竹炭は日本の優れた知恵と文化です)

⇒ 生命力の強い竹林は、森林を侵食するため、森林を保護するためには日々成長する竹を伐採する必要があります。その伐採された竹を焼いて竹炭は作られます。竹炭は、土壌改良、汚染浄土の浄化、床下の湿度調整、消臭や電磁波の吸着などに利用されています。

⇒ 竹の成長はとても早く、約3ヶ月で親竹と同じ大きさになり、床を突き抜けるほどのパワーを持っています。備長炭の原料であるウバメガシが炭になるまで20~40年かかることを考えると、伐採しても翌年には同じ数だけ増える竹を資源にする竹炭は天然破壊になるどころか、定期的に伐採することで森林保全や土砂災害の回避につながっているのです。

私もよく知らなかったのですが、竹は成長が早いので毎年かなりの数が伐採されていて、そのほとんどが税金を投入して焼却処理をしているそうなのです。

しかし(多くの人が)竹炭を愛用して利用してくださることで焼却処理をしないですむのだそうです。(完全に焼却してしまえば何も残りませんが、竹炭で利用することができれば環境にも貢献できるのですね)


何だか嬉しくて「のうがき」をいっぱい語ってしまいましたが、そんなことを(いろいろ)考えた結果、自分自身へのご褒美として「祝い竹炭」を選んだのでした~

(いろいろな用途に適している)

このTAKESUMIさんの「祝い炭竹」は、個人的なプレゼントをはじめ開店・開業・移転・就任祝いなどや誕生日、結婚、出産祝いなどにも愛用されているのだそうです。今回私は自分へのご褒美として購入しましたが、次回からはお祝いの贈り物として購入させてもらおうと思いました。

用途やお祝いの内容によっていろいろな色や形や大きさが選べますので、みなさんも環境保護への貢献も踏まえてぜひとも利用してあげてください。(下記参考にしてくだされば嬉しいです)

使われているお花や木はブリザードフラワーなので水やりの必要もありません。インテリアとしても長期間楽しめると思います。

※私は玄関の浄化と魔除けとインテリアを踏まえて、玄関先に飾ることにしました。(下記写真はクリックで拡大します)

★TAKESUMI(祝い竹炭)
⇒ 花飾り(赤・青・黄・ピンク)

⇒ 厳選された一点物
⇒ 祝いの心(水引)
 TAKESUMIの一覧はこちらです

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ