新しい農業の取り組みとは?(農業体験+産直野菜販売)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
モアイ像その2

★農業体験+産直野菜の新しい取り組み★

長野県に住んでいる私の友人が、農業の新しい取り組みを模索している「安曇野ひろつ農園」に共感してお手伝いを始めたそうなのです。

実はその友人(女性)は、霊的能力が非常に高くチャネリングやリーディングなども得意なため、私としては「霊能者になって欲しい~」とお願いしていたのですが、霊能者ではなく農業に本腰を入れることになったみたいです(ちょっと悲しいかも・・・)

まあ、いままでも彼女と話していると、無農薬の野菜作り有機農法についてとても真剣に語っていたので、農業を選択しても無理もないかな~とも思いますけど。。。そういえば彼女はいつも「私は土を耕しているときが一番楽しい」と言っていましたしね~

そんな彼女が今回(私に)お試し便を送ってくださったのです。そして手紙には「農業体験+産直野菜の宅配をセットにした面白い販売をしている地元の農園があり、とても共感したのでお手伝いをすることにしました」というメッセージが添えられていました。

彼女が言うには、最近は農業を体験したい人が増えているので「農業体験」を取り入れた「産地直送販売」が口コミで広がり、農園の会員数が急激に増えて忙しいみたいなのです。

(送られてきた野菜を見てビックリ)

低温配送で送られてきたダンボール箱を開けたらビックリしちゃいました。とても新鮮でどの野菜もはち切れんばかりの輝きを放っているのです。その上(お恥ずかしながら)妻も私も食べたこともない野菜、近所のスーパーでは見たことも聞いたこともない野菜がかなり入っていたのです。(下記写真はクリックで拡大します)

●ダンボール箱いっぱいに詰まってました~

●すべての野菜を並べてみました~


(農園からこんなメッセージもいただきました)

今年から会員になった方からはご好評いただいております。

お試しで注文された方も、その後も引き続き継続で注文頂いています。

理由としては、無農薬、減農薬なので安心、安全なのと、やはり野菜そのものの味がしっかりしていることだと思います。 甘味のある本来のお野菜の味がするはずです。(自信をもって育てています)

春~夏のシーズンは、10種類かそれ以上のお野菜や山菜が入りますのでお値段もお得です。
秋〜冬にかけては、お野菜の品数が少なくなる代わりに加工した紫蘇ジュースや梅ジュースなども入ります。ジュースも完全な手作りです。保存料などは一切使っていません。

とにかく安全なお野菜を食べて頂きたい。 それが農場としてのコンセプトの一つです。 是非一度食べてみてください。

お試し頂いてからのキャンセルもできますし、冬から春先にかけてお野菜の品数が少なくなってしまうシーズンのお休みなどもできます。ご都合に合わせていくらでも相談にのれますので、ぜひ一度お試しください。

(下記パンフレットはクリックで拡大します)


(妻もビックリして検討することに!)

わが家では食生活が体に及ぼす影響を痛感しているので、野菜や食材を「らでぃっしゅぼーや」「パルシステム」から購入していましたが、野菜に関しては彼女がお手伝いしている「安曇野ひろつ農園」から買ってみようかということになりました。(いまはパルシステムが中心ですが、妻が真剣に検討しています)

私が1つだけ気になったのは「農業体験」に興味がない人や、住んでいる場所が遠方だったりして行けない場合でも問題ないのか?ということです。確認したところ、農業体験にこられなくてもまったく問題ないそうです。(むしろ遠方の方からの注文は、農業体験ではなく純粋に野菜の購入が目的なのだそうです)

無農薬や低農薬野菜に興味がある方、健康に気を配られている方はぜひとも一度お試し購入してみてはいかがでしょうか。長野県の安曇野で育った野菜は格別に美味しいです。(私の感想も入ってます~笑)

※この記事に関しては私が個人的に投稿していますが、友達(彼女)と「安曇野ひろつ農園」さんには投稿の許可をいただいています。下記メールアドレスへご連絡くだされば、どなたでも注文できることも確認しました。農業体験や無農薬野菜に興味がある方はぜひとも問い合わせてみてください。


※注文やご相談の必要情報とメールアドレスは下記になります。

◎必要な情報  ①郵便番号、②住所、③氏名、④電話番号、⑤お試しかご希望のコース内容(上記パンフレット参照してください)

◎送り先メールアドレス  ten.youko1209@icloud.com

メールを送信すれば1日以内に担当者の井上さんから確認のお電話がいくそうです。わからないことやご質問もなんでもお問い合わせくださいとのことでした。



(以下、彼女が個人的に私に送ってくれたメールも投稿しちゃいます)

これは、低農薬、又は無農薬で、完全手作業で生産されたお野菜です。

今年からは植え付けも草取りも、私が一緒にやっています。

ほとんど、と言って良いほど農薬は使っていないので、作業をするのにも無駄な防護は要らないのです。というか、ほとんどのお野菜が、完全無農薬です。私がやっているので、保証します。

大事な味ですが
はっきり言って美味しいです。

人参など、本当の人参の味がします。
人参もピーマンも、人参臭いし、ピーマン臭いです(笑)本当のお野菜の味です。

昔ながらの味のするお野菜に興味のある方にはオススメです。

また、時期になると、山で採れる山菜も同梱されます。これはかなり魅力かもです。

都会ではなかなか手に入らない山菜なども同梱されますのでお楽しみに。

この農場、畑を耕す以外は全てが完全手作業ですので、販売できる数が限られてしまいます。

一度だけお試しでもかまいませんし、いつでも農業体験もできます。


------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の癒しの絵葉書はこちら
絵葉書(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ