「ありのままのわたし」とはどういうことなのか?(エゴや執着の解放から気づいたこと)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
海

★ありのままの私、の本当の意味とは?★

私はいままで、優越感などのエゴや怒りの感情も、そのままでいいと思ってました。

なぜなら、本当の自分に出会うこととは、すなわちそのままの自分を認めること。だからエゴや優越感などの思いがあっても当たり前。いけないのはそれを持っているということに対して罪悪感をいだくこと。

だから、罪悪感を持たないでありのままの自分を認めてあげればそれでいいのだ。

こんなことを(たくさん)学んできたので、そう思っていました。

,

しかし、ある程度覚醒が進んでくると、頭では「それでいい。それが私の本質なんだ」、と理解していても、魂が納得しないことに気づき始めたのです。

「エゴや悪しき考えを捨てて軽くなりなさい」、と魂はどんどん要求してくるのです。

「ありのままの自分 = エゴも何もかもを内在する自分」、という方程式が私の中で崩れていき、そして、そのスピードはどんどん加速して今も大きくなっているのです。

いま私は、ありのままのわたし、の本当の意味を模索しています。これで十分、と宣言しちゃえばそこまでで終了の世界ですが、もっともっと軽くなりたい、という魂の欲求との狭間の中で、道なき道を歩いていくしかないようです。

でも、その道のりはけっして苦しいとは思いません。だって、すべての答えは内側にあるのですから。。。


★自分の中に深く入っていくのは苦しいこと★

(私の日記より)

お腹の奥底にあった大きなもの

一昨日から暴れていて、とてもとても苦しい

痛みもすごくある

普段は、なにも意識しないと暴れないが、もう何十年も私のお腹の奥底に居座っていて、私が意識しだすと暴れるヤツがいる・・・

いままでは、とにかくいることが分かっていながら見ないをふりをしてきた。知らんぷりをしてきた。だって、暴れるととても苦しいし、痛みも強いから・・・

でも、どうしても出したくなった

だから、今週から戦い始めた

でも、どんなに出そうとしても(こいつは)出ない

ほぼ3日間痛みと苦しみに耐え抜きながら深く深く入って行った

そしたら、ようやく気づきがきた

その痛みも、その苦しみも

私自身がしがみついていたものなのだとわかった

私が「ここにいてくれ」、と願っていたことだから、追い出そうとしたって暴れるだけだけだったのだ

でも、ようやく見えてきた

どうして私が「ここにいれくれ」、としがみつかなくてはいけなかったのか、その理由が数珠つなぎのように見えてきた

そういうことだったのか。私は自分の価値観でがんじがらめにして縛り付けてきたものを全部理解した

そのすべてを見たとき、涙とともに感謝の気持ちが押し寄せてきた

fotolia_97251181_xs

手放せ

手放せ

解放(Freedom)

解放(Freedom)

頭の中で(私自身の魂が)叫ぶ声が何度も聞こえた

その瞬間、大きな塊がお腹の底から(ようやく)上がってきた。喉を通過して私は吐いた(とても気持ち悪い・・・)

でも、その後は見違える程スッキリし、とても軽くなった。なんといっても、お腹の奥底にいた(あのヤツが)いなくなっていることが体感できたのだ

とても嬉しい

ありがとう

ありがとう

そして、私が自分自身で育ててしまった、傲慢さやエゴという執着や憑依が、1つ抜けたことがわかった

関連記事  エゴと向き合うのはとても苦しいこと(エゴと愛の共存について)


(もっと)ブロックを解放したい
●はじめてのブロック解放CD-怒りや苦しみを感謝に変える●ズルいくらいに愛されるたった1つの方法
★聴くだけで、見えない世界に触れ、パーソナル・ワークができるブロック解放プログラムが体験できます。★自分自身を愛する「ご自愛」の法則で、恋愛も、運も、仕事も、お金も、すべてがうまくいく方法を教えてくれます。



Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ