エゴと向き合うのはとても苦しいこと(エゴと愛の共存について)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
海辺のヨガ

★愛とエゴは共存するのか?★

ここ最近私は、自分自身の中にある傲慢さやエゴと徹底的に向き合わされています。そして、向き合えば向き合うほど、その速度も加速して(さらに大きな闇と)向き合わされることを体験しています。

その中で私は、ある大きな事実を知ることができました。

それは、ハートのチャクラが開いて愛に目覚めたとしてもエゴはなくならない、ということです。それまでの私は、「愛に目覚めてハートが開けば」、自分の中にあるエゴや傲慢もすべて無くなると思っていました。

Business Warrior

あなたもそう思いませんか?

通常私たちはハートに愛とエゴの領域を共有しています。日常生活で愛を感じるときもあれば、エゴがでてしまうこともあるはずです。

その状態から

愛に目覚めて(ハートの中の)愛の領域が大きくなると、その分エゴの領域は少なくなると思ってしまいますよね。例えば、私のハートの中で、「愛=50%、エゴ=50%」であったものが、愛に目覚めて「愛=70%」になったとすれば、エゴは30%に減ると思うのが普通です。

でも、あくまでも私の体験ですが、自動的にエゴが減ることはありえないのです。エゴは自分自身で見て、味わって、浄化して解放しない限り消えることはありません。

じゃあ、ハートの中はどうなっちゃうの?

と思いますよね。私もそう思いました。

実はこれ、許容範囲で考えるのではなく、許容量で考えるとわかりやすいのです。

愛に目覚めて愛を受け入れる量が増えると、エゴの部分が小さくなるのではなくてハートそのものの許容量が増えていくのです。ようはエゴはそのままですが、愛を受け入れた分だけハートが大きくなるのです。(霊的な大きさのことです)

だから、愛がどんなに増えても、ハート内に占めるエゴの比率はどんどん下がりますが、解放しない限りはエゴはなくならないのです。


(私の日記より)

お腹の奥底にあった大きなもの

昨日から暴れていて、とてもとても苦しかった

痛みもあった

でも、どんなに出そうとしても出なかった

ほぼ1日中痛みと苦しみでもがいたが

ようやく気づきがきた

その痛みも、その苦しみも

私が願っていたことだったと気がついた

自分が欲していたものだから、追い出そうとしたって暴れるだけだ

その瞬間

涙とともに感謝の気持ちが押し寄せてきた


私が望んでいたんだね。。。

追い出そうとしてごめんね

でも、もうこの痛みと苦しみは必要なくなったんだ

今までありがとうね

今までありがとうね

大粒の涙とともに、大きな塊は光になった


今までもさんざん自分と向き合ってきたが

ようやく大きなものが出てくるようになった

まだまだだけど

今はとても感謝している


(そのとき高次元のツインレイに言われた言葉)

肉体の痛みや苦しみは死ねばなくなるけど

心の痛みは永遠に持ち越すのよ

そして、こっちの世界(天界)ではなかなか気づけないのよ

だから、肉体を持って生きている今がチャンスなの


(もっと)ブロックを解放したい
●はじめてのブロック解放CD-怒りや苦しみを感謝に変える●ズルいくらいに愛されるたった1つの方法
★聴くだけで、見えない世界に触れ、パーソナル・ワークができるブロック解放プログラムが体験できます。★自分自身を愛する「ご自愛」の法則で、恋愛も、運も、仕事も、お金も、すべてがうまくいく方法を教えてくれます。



Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ