覚醒と浄化について(覚醒するために必要なことは?)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
瞑想その2

★覚醒と浄化について★

最近は、「覚醒したいのだけど、何からどうしたらいいのかわからない?」という質問をよく受けるようになりました。

確かに、このアセンションの時代には、地球の次元も上昇しているため、覚醒したい、本当の自分自身を知りたい、と思う人が急激に増えているような気がします。(とても嬉しいことです)

そんなわけで、あくまでも私の体験にもとづく私の意見なのですが、ちょっと整理してみました。

Silhouette of woman in yoga position

(覚醒するとはどういうこと?)

私は、覚醒とは、本当の自分自身に帰ること、つまり、本当の自分とは何者なのか、を発見する旅だと思っています。

ここでいう本当の自分とは、当然ながら、普段私たちが「わたし」と思って生きている3次元(マトリックス)の世界の幻影の「わたし」ではなく、それを超えた「ゆるぎない魂のわたし」のことです。

*究極まで行ってしまうと、「わたし=あなた=神=すべて=ワンネス=何もしなくてそのままでいいじゃん」、となってしまうので、あくまでもマトリックスの中にいながら覚醒を目指す場合を表現しています。

この「覚醒」という言葉、何やらとても魅力的なのですが、実は到達するのはなかなか難しいことだと思います。なぜなら、「覚醒」するためには、必ず「魂の浄化」をしなければならないからです。

では「浄化」とはなんでしょうか?

私は「浄化=執着を手放す=解放する」ことだと思っています。

そして、そのためには、自分自身の今生・過去世から持ち越したカルマ・ツインレイのカルマ、などの闇(※)を1つ1つ確認し、味わい、涙とともに解放=浄化する作業が必要になるのです。

あくまでも私の感覚ですが、この浄化を経ないで覚醒することはありえないと思っています。具体的には、魂の浄化をしながら、下記①~⑤の闇を乗り越えていく必要があるということです。

※文中では総称して「闇」という表現を使いましたが、私は自分自身が体験した、下記のような恐怖、不安を「闇」と表現しています。

①自分の中のエゴや魂の傷に起因する闇

②自分の過去世やツインレイの過去世に起因するカルマ(闇)

③幽界や霊界などの世界(怨霊や悪霊)から襲ってくる闇

④悪しき宇宙人などによって攻撃される憑依などの闇

⑤マトリックスを抜け出そうとすると攻撃してくる(もっとも怖く思えた)闇

この①~⑤の闇との対話、覚醒するうえでは絶対に必要だと思いますが、実は、①からスタートして、②、③、④、⑤とクリアーしたとしても、まだ①は残っていることに気づきます。

結局は最後の最後まで残るのは①だと思っています。

Meditation line

とくに、①の中でも、「魂の抱えた傷=寂しさや悲しみ=怒り」は最後まで残っています。(傷=怒り)と言ったのは、この2つは必ずセットで魂に刻まれていると思うからです。(怒りはかなり奥底にあるのでわからないかもしれませんが、根気よく続けるとでてきます)

過去に傷つけられたことや、コンプレックス、劣等感、寂しさ、苦しさ、辛さ、心の奥底にしまわれたそれらの感情をみると、必ず怒りが一緒になっているのです。

その怒りを味わって解放したとき、始めてその問題は浄化されます。(魂から解放されたときは、ほとんどと言っていいほど涙で洗い流されます。感謝の涙です)

今の私に言えること、それは、自分自身の魂の傷や怒りを徹底的に見ていくこと。その道はとても辛く、感情も大きく揺さぶられますが、それを乗り越えるしか方法がないということです。

でも、確実に言えることは、1つ1つ開放していくたびに、魂も体も軽くなってキレイになることだけは確かです。ということなのです。


(もっと)目覚めて神様とつながりたい
●あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本●宇宙とつながる、自分とつながる
★「あちらの世界」とあなたをつなぐ、体の中の神さまとつながり、見えない世界にアクセスしましょう。★自分とつながると宇宙ともつながります。この本は自分とつながる入門書ともいえる本です。


Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★お金と愛情問題を一気に解消ブレスレット★

⇒ ヴィシュヌ&ラクシュミーのブレスレットはこちら
お金と愛情パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ