覚醒しようとすると遭遇する恐怖について(マトリックスの罠)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Family at Christmas dinner at home

★魂の進化を目指すと遭遇するもの★

先週から今週にかけては、3人ぐらいの人から、頭がおかしくなりそうとてつもなく怖い、と助けを求められました。

もちろん真剣に魂の進化、覚醒を目指している人たちばかりです。

ついに来たか

私はそう思いました。なぜなら、私にはその理由がよくわかるからです。

Computer Hacker

(マトリックスを抜け出す恐怖)

魂の進化を目指して覚醒していくと、多くの人が「恐怖」を体験する瞬間があります。まるで映画マトリックスの中で出てくる「赤いカプセルと青いカプセルの選択場面」みたいですが、実はこれ、本当のことなのです。

この世界の真実を知識的にも体験的にも理解して、マトリックスの罠を抜け出そうとするあたりで。。。

自分ではどうすることもできない「恐怖」が押し寄せてくることがあります。

大きな特徴は

この恐怖は、どこからか来るのか自分では(まったく)わからないことです。とにかく怖くて、ここから先には進みたくないという感じになります。

感覚的には 、この世界を超えた見えない世界からの「得たいの知れない重圧」のように感じる人もいます。(その場合は、恐怖というより怯えてしまうでしょう)

でも、中途半端に足を踏み入れてしまっているので、もう後ろにも逃げられないと感じてしまいます。(それがさらに恐怖を増長させます)

そして、そこに立ち止まったまま気が狂いそうになったり、大きな闇に飲み込まれたりしてしまうのです。

実はこれ、私を導いてくださっている和尚も、同じことを言ってました。

阿闍梨の修行のために、真夜中に1000日も道なき山道を走る回峰行なんかしてると、多くの恐ろしい体験をする。

そして、あまり知られていないが、途中で頭がおかしくなって挫折してしまう行者もたくさんいるのだ。

(私の恐怖体験)

実は、私もこの恐怖を体験しました。

ある程度覚醒が進んできたとき、先に進もうとすればするほど「得体の知れない恐怖」が強くなっていきました。やがて私はこの恐怖に耐えられなくなり、精神的にもう無理、と何度も思いました。心療内科にかかった方がいいのではと真剣に悩んだ時期もあります。もちろん肉体的なダメージもかなり受けました。

しかし

本当に奇跡的に

私はなんとか乗り越えることができました。

これは単なる偶然で、私に運があっただけだと思います。

もちろん何事もなく通過しちゃう人もいるでしょうが、誰もが陥る危険性をはらんでいることもまた事実です。

何がどうだということは触れませんが、私はこの体験を通じて、何が、どのように恐怖を感じさせマトリックスから抜け出すことを阻止しようとするのか、を理解しました。

このマトリックスの罠はあちこちに仕掛けられていますが、基本的には、体験をともなわないで思考優先で抜け出そうとすると、大きな恐怖にぶつかりやすくなります。(私はそういう人を何人もサポートしてきました)


●このアセンションの時代には、真実に目覚めてマトリックスを抜け出そうとする人が加速度的に増えています。すべての人が何事もなく抜け出せればいいのですが、もし、あなたが得たいのしれない恐怖にぶち当たり、苦しくて怖くてどうしようもなくなったなら

Praying woman holds cross

抜け出す道は1つしかありません。

それは「信仰」です。もちろんここでいう「信仰」とは宗教のことではありません。見えない世界の神仏への信仰です。どんな魔物や悪霊や闇に遭遇しても、絶対に自分を守ってくれるという神仏への(確信を伴った)信仰だけがその恐怖を乗り越える力となるのです。

考えてみればわかると思いますが、目に見えない世界に、自分の思考と肉体だけで立ち向かっていくことは、何の道具も持たずに地雷地帯に踏む込んで行くようなものなのです。

だから、どんな状況におかれても、「自分は大丈夫なのだ」と信じられる道具(信仰)がとても大切なのです。ここが揺らぐと、(それこそ)悪霊や憑依や大きな闇につけいる隙を与えます。

※下記の関連記事にUPしている動画は、闇や悪霊と神との関係がよくわかる動画です。詳細説明は下記記事で確認ください。

私がこの動画を紹介するのは、単に闇や悪霊の実態を知って欲しいからではありません。どんな闇や悪霊であっても、強い信仰と、神仏との強い絆を持っていれば、絶対に負けないんだという確固たる信念を築けることができるのです。ぜひとものような視点で見て下されば嬉しいです。

関連記事  闇や悪霊と神との関係(私たちはどう生きるべきか?)


(マトリックスの罠を抜けると何があるのか?)

これに関してはあまり細かく書けませんが、マトリックスを抜け出すとそれまで戦ってきた闇や悪霊、そしてまでも消滅するでしょう。(あくまでも私の体験です)

厳密には消滅ではないのですが、外の世界には何もなかったことがわかります。闇や悪霊や神でさえも、マトリックスの内側の概念だったことが(完璧なまでに)わかるのです。もちろんそれまで苦しめられてきた恐怖も消滅します。

しかし、このマトリックスの壁は体験として抜けなければ意味がなく、知識だけが先行すると、(先程も書きましたが)大きな闇に飲み込まれる可能性がありますので、これ以上は割愛させていただきます。

1つだけ確かなことは、あなたが魂の進化を真に望んで進んでいくのであれば、マトリックスの罠は必ず乗り越えることができるということです。これだけは自信を持って約束できます。


(もっと)魂を浄化して自分を知りたい
●自分を浄化する方法(矢尾 こと葉)●魂の声に気づいたら、もう人生に迷わない(アラン・コーエン)
★この本は、簡単にできる54の方法で心とカラダをピカピカにし、魂を浄化して生まれ変わる方法を教えてくれます。★この本は、内なる声(本当の自分)に出会う方法を教えてくれる本です。あなたが心を開き、魂に触れる道を選んだとき、人生は180度変わります。

Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★お金と愛情問題を一気に解消ブレスレット★

⇒ ヴィシュヌ&ラクシュミーのブレスレットはこちら
お金と愛情パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ