愛に目覚めても自我はなくならない

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Composite image of santa flying his sleigh

★愛に目覚めるとすべてが変わるのか?★

あなたは、覚醒すれば、愛に目覚めれば、すべてが変わると思いますか?

実はこれ、私が抱いていた幻影であり、願いであり、希望だったのです。

私は、愛に目覚めて覚醒すれば、自分の中にあるネガティブなものや悪しき考えなども、すべて含めて消え去ると信じていました。

でも、実際はまったく違っていました。

(愛に目覚めるとどうなるのか)

では、実際に愛に目覚めるとどうなるのでしょうか?

もちろんその感覚は人それぞれ違うと思いますので一概に、こうだ、とは言えませんが、私の体験はこんな感じでした。

Meditation line

(私の体験から気づいたこと)

私は、ハートのチャクラが開いたときに大いなる愛の存在に気づきました。

とは言っても、自我(エゴ)は依然としてそのまま、そこに存在していたのです。愛の存在に気づいても、自我(エゴ)はそのままなのです。大いなる愛の存在を感じる時間、自我によって支配されて活動している時間、の両方を体験しながら生きているのです。

しかし、大いなる愛の存在を感じて至福を味わうと、その時間にフォーカスして(もっともっと)長く味わっていたい、と思うようになりますので、大いなる愛を感じている時間が、1日1分だったものが5分になり、10分になり、1時間になりと長くなっていくのです。

そんな体験を通じて私が感じていることは

この3次元世界で肉体を持って生きている間は、大いなる愛の世界100%で生きていくことは難しいのではないかということです。本当に愛100%になってしまったら、になっちゃうかもしれません。

やはり、肉体を持っている以上は、どうしても捨てきれない自意識や肉体の存続に関わるエゴもあるので、普通に考えても100%は無理ですよね。

だから私は、愛を感じる時間が少しでも長くなることを目指しています。(目指すというか、その愛の中にいる方が至福だから自然とそうなっちゃいます)

もう一つ大切だと感じることは、この愛を理解すると、自分自身の中にあるエゴを完全に消したい、という執着が(知らず知らずに)おこってくることです。

もっともっと浄化された綺麗な自分になりたいという欲求に突き動かされてしまうのです。

しかし、それはワナであり、そこに執着してしまうと、結局は大いなる愛から少しづつ遠ざかってしまいます。

私の場合は、頭では理解できていても、このワナから抜け出すのにかなりの時間がかかりました。でも、自我(エゴ)を持っている自分自身を、頭ではなく(魂から)認めてあげないと、その先にあるさらに大きな愛には届きません。

●自分自身のエゴも含めたすべてを(魂で)認めて許すことができたとき、もっともっと大きなものに気づくことができますが、ここから先は、言葉で表現することができない世界ですので、なんとも書けませんが・・・感覚はつかめていただけたのではないでしょうか。


私は小さい頃から不動明王を求め続けていましたが、ハートの解放に目覚めたのはクリシュナのマントラソングを聞いているときでした。

この曲は私にとっては思い出深い曲なんです。興味のある方は聴いてみてください。

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ