いまの健康は、「なにを食べて、なにを考えてきたのか」によって決まる

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
瞑想その2

★私という人生は一回限り★

私は、人生を導いてくださる和尚と出会い、いろいろな体験をしました。そして、魂は永遠に生き続けていること、人は何度も輪廻転生を繰り返していること、この世界は目に見えない力によって動かされていること、を理解しました。

しかし、それと同時に、「私○○○○としての人生」はやはり一回限りなのだ、ということも、紛れもない事実として考えさせられました。私のすべての過去世の人生は、たしかに「魂の奥底」に記憶されていますが、いま生きている(この)人生は、過去世の記憶を持ってはいても、「今のわたし」以外にはなりえないからです。

深呼吸する女性

つまり、どんなにカッコイイことを言ったって、偉そうなことを言ったって、究極的には、「いまこの瞬間を輝いて生きること」しか道はないのです。

ですから、来世のために今生を犠牲にする必要はありません。かりに今生で自分を抑えて生きたって、その経験は来世では(魂の)一部の記憶でしかないのです。だったら、今生での幸せを徹底的に意識して生きた方がいいと思いませんか。

★やっぱり健康は大切★

そんな私が、最近とくに注意していることは「健康」についてです。もちろん健康とは、「カラダの健康+心の健康」の両方を意味します。どちらが欠けても、幸せな人生、から遠ざかってしまいます。

このうち、心の健康、に関しては、和尚から教わったさまざまな教えや考えを実践すれば効果抜群です。(このブログに珠玉の教えが詰まってます)

しかし、カラダの健康、に関しては、自分で何とかしないとな~って(ずっと)思ってきました。

なぜなら、私は仕事の関係上、昼食と夕食のほとんどをコンビニ弁当やカップラーメン、菓子パンなどを食べてきたからです。

Fotolia_30841797_XS

そして、そんな日々を10年以上も過ごしてきた結果、健康を害してしまったのです。(コンビニ弁当が悪いと言っているわけではありません。生活スタイル全般に問題があったのだと思います)

★いまのあなたの健康は、あなたが何を食べて、あなたが何を考えてきたのかによって決まる

どなたの名言だったか忘れてしまいましたが、まったくその通りだと思いました。健康を維持するためには、食生活と宇宙の法則に沿った考え方(思考)の両方が必要なのだと教えられました。

それからの私は

カラダにいいもの、心にいいもの、を意識して、楽しく生きていこうと誓いました。

幸せを享受するためには、美しく、カッコよく、そしていつまでも健康で若々しく生きていくことが大切なのですね。

(もっと)食生活と病気の関係を知りたい
●正しい食生活でつくる健康●たべることがめちゃくちゃ楽しくなる栄養素キャラクター図鑑
★多くの症例から病気の原因を探り出し、食生活を通じた病気の治し方解説しています。病気と食生活の関係を知ることができます。★難しい栄養素を可愛いキャラクター化して、楽しく、しかし基本をしっかりと学べる一冊です。アマゾンのベストセラー1位に選ばれています。


Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ