写仏で私だけの本尊を作る(聖地高野山の写仏セット)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Winteridylle im Nationalpark Hohe Tauern, sterreich

★写仏で本尊を作ってみたい★

私の家には大日如来不動明王をはじめ、いろいろな神仏のご本尊がいるのです。クリシュナヤントラなど、インドの神様まで入れたらかなりの数になります。

ほとんどの神様はわが家の特等席である、1階リビング、に集まってもらっていますが、2階の寝室やトイレなど、鬼門となる場所なども順番で守ってもらっています。

そんなわが家での私の仕事、それはお香を焚くこととお供えのお水を取り替えることです。1階でも2階でもお香を焚き、そして何箇所ものお水を取り替えるのもけっこう大変なものです。

しかし

そんな私と結婚してしまった妻は、すべての部屋にお花を飾っています。クリシュナさんにはガーベラを、その他の神様にも季節の花を。

お花がないと神様が寂しがるから

そう言いながら神様に気遣いをしている妻の姿には頭があがりません・・・ありがとう


ちょっと話がそれましたが、そんな私も最近は、自分だけの神仏を作ってみたいな、と思うようになりました。

とは言っても、彫刻で神仏を作る才能もないし、小学校時代の図画工作もそれほど得意じゃなかったし、というわけで写仏から始めることにしました。

そんな私が選んだもの、それは写仏セットです。本当は何もなしでわが家の不動明王を書いてみようと思いましたが、難しくてできない上に、単なるお絵かきになってしまう自分のレベルに気づかされました。

(私が購入した写仏セット-写真撮りが悪くてすみません)

DSC_0367

ひと昔前になりますが、私は「写経」にはまったことがあります。母が写経をしたいといって本を買ってきたのですが、母よりも私のほうが熱中してしまったのです。

般若心経の写経は頭から雑念を払い心に平安をもたらす効果があるのですが、とても時間がかかるため仕事が忙しくなってからは実践していませんでした。

写仏も写経と同じ効果がありますが、写経よりは時間がかかりません。そして完成したら自分だけの本尊にすることもできるのです。

最近イライラしてしょうがない

最近何となく嫌なことばかりおきている

なんだか気分が憂鬱だ

という人はぜひとも写仏してみてください。

心が落ち着いて雑念が払われます。

そして写仏した神仏をご自身のご本尊にしてみてはいかがでしょうか。

★写仏セットは聖地高野山から購入できます★

写仏セットはいろいろなお店で買うことができますが、私は空海のふるさと、聖地高野山で購入しました。

高野山大師堂の写仏セットは大日如来・不動明王・阿弥陀如来・釈迦如来の4種類のセットになっています。私の大好きな不動明王や大日如来もセットになっているのでとても嬉しかったです。

高野山大師堂の写仏セット

 聖地高野山の写仏セットはこちらです

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ