無料護符と有料護符の効果と考え方

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Weihnachten

★無料護符と有料護符の効果の違いとは★

本当に叶えたい願いがある場合、あなたは無料護符と有料護符のどちらを選びますか?

効果が同じなら、もちろん無料のほうがいいですよね。でも、常識的に考えると有料護符の方が効果があると思うのではないでしょうか。

じゃあ、無料護符は効果がないの?

となってしまいます。(取り留めのない議論になってしまいます)

実は、最近は無料護符と有料護符の違いをどう考えるのか?というような質問が増えているのです。私は私なりの結論を出しているのですが、みなさんも同じように疑問に思っているのだな、と考えてしまいます。

そこで、無料と有料はっきり言って何がどう違うの?と私なりに整理してみました。

かなえや(護符)

(無料護符で霊能者を判断しないこと)

スマートフォンが普及するにしたがい、無料の待ち受け護符や開運壁紙などが数多く出回るようになりました。それに伴い、無料護符や開運壁紙の効果がないから「この霊能者はパワーがない」というような批判や口コミも耳にするようになりました。

しかし、私は、たとえ無料の護符であってもそれなりの効果は必ずあると思っています。もし本当に効果がないのであれば、それはあなたに問題があるかもしれません。

なぜなら、霊能者はたとえ無料護符であっても念を入れて作成しているからです。本当に効果のない護符を書いても霊能者自身の評価を下げるだけですからそんな手抜きはしないはずです。

では、無料護符を手に入れたあなたはどうでしょうか。

たとえば1,000円で買った時計と3万円で買った時計がある場合、あなたはどちらを大切にするでしょうか。

やはり3万円で買った時計を大切にするのではないでしょうか。護符も同じことなのです。無料で手に入れた護符と3万円で手に入れた護符では(あなた自身の)思い入れがまったく違ってしまうのです。これが念の特徴です。

じゃあ、無料で手に入れた護符を「3万円で買ったのだ」と思い込むことができれば、3万円の護符と同じ効果が期待できるのではないのか、と思うかもしれません。

確にその通りなのですが、残念ながらそう簡単にはいきません。どんなに頑張ってそう思おうとしても、そのようにイメージしてみても、実際にお金を出して買った護符じゃないので、(あなたの潜在意識まで含めて)3万円の護符だとは思えないのです。(引き寄せの法則が成功しないのと同じ原理です)

これが無料護符と有料護符のあなた自身に問題がある効果の違いだと思います。

もう一つは、やはり作成する霊能者側にも問題があると思います。先程もお伝えしましたが、霊能者も本気で無料護符を作成しているはずです。しかし、あらゆる人の願いをすべて叶えるように書く無料護符と、あなただけを対象として、あなただけの願望に念を込めて書く護符では念の強さが違ってしまうのは当然ではないでしょうか。

これが無料護符と有料護符の霊能者側に問題がある念の強さの違いだと思います。

(護符に対する私の考え)

私は護符についてこのように考えています。

Woman praying outdoors

あなたの願いが本当に叶えたい願いであるなら、逆に無料護符無料の開運壁紙などに頼らないでほしいのです。その願いが大切な願いであればあるほど、あなたの中での価値は高いはずです。

それほど大切な願いを無料で済まそうなどと思わないでほしいのです。それこそ願いの価値が下がってしまいますし、あなたの念の価値が低くなってしまいます。

1,000円と3万円の時計ではないですが、もしこの護符が3万円ではなく10万円だったらどうしますか?とても高いかもしれませんが、10万円払えば護符のパワーが買えてあなたの願いが実現するとしたらどうしますか?

このとき、あなたは自分の願いが10万円を払う価値があるのかどうか考えると思います。最終的には、あなたが、私の願いは10万円払ってでも叶えたい願いなのだ、と思うなら買うでしょうし、10万円も払えない、と思うならそこまでの価値なのだと思います。

もう一つは、10万円も払える霊能者かどうか、という霊能者そのものの評価も考えると思います。ここでも金額の大きさでその判断が変わります。3万円なら効果がなかったとしても許せますが、10万円なら許せないと考えるかもしれません。

このように、お金というのは(意識的にしろ無意識的にしろ)あなたの中での価値を図る道具になっているのです。お金よりも気持ちが大切、ということも事実なのですが、お金と念の強さには相関関係があることもまた事実なのです。

ですから、大切な願いであるなら無料でなんとかしよう、とは考えないで欲しいのです。

(無料護符の効果)

じゃあ、無料護符や無料壁紙はどのように利用すれば効果があるの?

とても素朴な疑問が浮かんできます。

Fotolia_77596305_XS

実は、私も無料護符を数多くダウンロードしてスマホの待ち受けにしています。その日の気分によって、今日は「仕事運」、明日は「人間関係」などと護符を変えて楽しんでいます。

実は、無料護符の場合は少し余裕のある使い方をするのが一番効果があると感じています。

たとえば、今日はパチンコに行くからギャンブル運がUPすればいいな、と「ギャンブル運」の護符を待ち受けにしてみる。たとえば、今日は大切な商談があるから「仕事運UP」の護符に変えてみる。そして「よろしくお願いします」と手を合わせる。

このくらいの気持ちで護符を楽しむ余裕を持つと、「護符の効果って結構あるんだな~」と感じることができるのです。(実際に効果もあります)

あなたもそのように考えて試してみてください。今まで以上に効果がわかると思います。

*人生を左右するような本気のお願いごとの場合には、無料で済まそうなどと考えないでくださいね。あなたの価値が下がってしまいます。

★有料護符を検討する場合は下記の「かなえや(京都・桃源院)」の記事を参考にしてください。最近多くの質問が寄せられる陰陽師の手書き護符になります。

関連記事  かなえや(京都・桃源院)の護符・霊符について

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ