神は気まぐれなのか?(願いが叶うとき、叶わないとき)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス4

★神は気まぐれなのか?★

神や仏に祈りを捧げたとき

願いを叶えて欲しいとお願いしたとき

あなたの願いは叶えられますか?

実は

私はいままで、どうして神は気まぐれなんだろうって思ってきました。

だって、どんなにお願いしても叶えられない願いもあればあっという間に叶えられる願いもあるからです。

そもそも

神は何を基準に、叶える、叶えない、を判断しているのでしょうか?

私はずっと疑問に思っていました。

praying

(願いを叶えるには2つの方法がある)

*まず、願いを叶えるとはどういうことなのか考えてみます。

あなたが願いを叶えたいと思ったとき、叶える方法は2つあります。

① 1つは、自分の努力でひとつひとつステップアップしながら願いを叶えていく方法です

実は、あなたが思っている以上にあなたには限りないパワーと無限の可能性があるのです。ですからあなたが目標を明確に定めてたゆまぬ努力をしていけば、たいていの願いは叶えられます。

こちらが日常生活で私たちが普通に行っていることです。

② もう1つは、神仏や自然霊など人間の力を超えた存在に頼って願いを叶えていく方法です

この場合、神のパワーとスピードは私たち人間をはるかに超えていますので、「神の速さと偶然としか思えないタイミング」で願いは叶えられます。(俗にいう奇跡的なタイミングはこちらです)

(あなたがジャッジしているだけ)

①については努力するのみということですが、問題は②についてです。

私の願いは、いつでも、どんな願いでも、常に100%叶えてもらいたいのですが、現実にはそうもいきません。

なぜでしょう?

内なる神はこう言いました。

神が「願いを叶える、叶えない」のジャッジをしたことは一度もない。ジャッジしているのはすべてあなただ。

あなたは、神に願いを実現するように頼んでおきながら

さあどうしよう?

何をすれば願いが叶えられるか?

とさらに思考を回転させている。そこが最大の原因。

とのことでした。

あなたは神に頼んだと言っておきながら、なお自分で「ああでもない、こうでもない」とやっている。神はあなたのすべてを尊敬しているので、あなたが自分で悩んで解決することを選択したのなら、それを見ているだけ。

だから

神に頼んでも叶えられる願いもあれば叶えられない願いもある、は事実ではない。叶えられたものはたまたまあなた自身の力で実現できただけ。叶えられなかったものはあなたの力ではどうしようもなかったということ。

だから神は一度もそのときの気分で、叶える、叶えない、を決めたこともないし、ジャッジしたこともない

とも言いました。

関連記事 ⇒ あなたが決めたことは神でも変えられない

Woman praying outdoors

(寝ていても願いは叶うのか?)

私はいままで、「人事を尽くして天命を待つ」ということわざもあるように、自分の力でやれるべきことをやって、それでもだめなら神が手助けをしてくれるもの、と考えていました。

でも、今の回答だと「ああでもない、こうでもない」と考えさえしなければ、努力しなくても願いは叶えられることになります。

それが本当なら、たとえ寝ていても願いが叶うことになってしまいます。

それって本当?

(奇跡が起きるとき)

神はさらに続けます。

世の中に起きている奇跡を考えてみればわかるはず。

多くの奇跡は死を覚悟するような出来事に遭遇したときにおきている。その理由は、そのような状況になったとき、初めて人は本気で神に祈るからだ。

自分の力ではどうすることもできないとわかったとき、人間の力なんてちっぽけなものだって(心から)悟ったとき、本気で神に祈る。

もちろんそこには「ああでもない、こうでもない」なんていう考えは一切ない。切羽詰まった状況ではあなたの思考が入り込む余地がないのだ。

(本気で祈ることができれば寝てても願いは叶う)

じゃあ、本気で神に祈り、思考もなしで、ああでもない、こうでもない、もなしで神に委ねることができれば、すべての願いは叶えられるのですね?

私は内なる神に問いかけました。

そのとおり

あなたにそれができれば、願いはすべて神の速さで実現する

★実際には潜在意識やその奥の領域まで含めて思考活動を止めるのは無理なのですが、神にお願いした以上は「ああでもない、こうでもない」と考えるのをやめてみてはいかがでしょうか。

それだけでも思った以上に願いが叶いやすくなります。(私の経験より)

(もっと)さとりを知る本
●世界で一番古くて大切なスピリチュアルの教え●ニュー・アース-意識が変わる 世界が変わる-

⇒ AmazonAmazon
⇒ 楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ