(心の地図)すべてがまやかしだったー無償の愛(その1)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス4

★無償の愛-その1★

私はずっともがいてきた。ずっと苦しんできた。

だって、小さい頃から「人間はきれいな心にならなければいけない」って言われ続けてきたし、小学校でも、中学校でも、高校でも、それこそ大人になってからも「すべての人を愛しなさい」って言われてきたから

人を傷つければ地獄に行くし、天使のような愛をもって生きていければ天国にいける

だからきれいな心にならなきゃいけないっていわれてきた

Beautiful sad woman sittiing in the room

そうか、聖者といわれている人は、みなきれいな心をもっていて、自分のことを犠牲にしてでも他人を愛することができるんだ

見せかけの愛や社交辞令の言葉じゃなく心からそう思えるんだ

すごいな

でも、自分にはできない

このままじゃ地獄行きになっちゃう


じゃあどうすればいいの?


そうか、さとりを開くことができれば自分も覚醒できれば、聖者や神と同じ心境になれるかもしれない

きっとそうだ

さとりを開けばいいんだ

というか、さとりを開くしか道がないんだ

私は人生をかけていろいろなことに挑戦し、実践した

チャクラ瞑想、ヨガ、気功、ヒーリング、ワンネス、密教、その他もろもろ

小学校のころよりマントラを唱え、般若心経を暗唱し、護符を書いてきたし、本当の神と出会いたくて教会にも通った

20歳を過ぎてからはいろいろな宗教にのめり込んだ

今で言う新興宗教の類もいっぱい経験した

どこかにさとりの道、覚醒の道があるかもしれないと探し求めた

どれもこれも中途半端だったかもしれないが

どれもこれも心を満たしてはくれなかった

外側はどんなに裕福になっても、幸せになっても、心が満たされることはなかった

それどころか、どんなに頑張ってみても、きれいな心になることはできないし、すべての人を愛することなんてできない自分がいた

どうしてできないんだろう?

社交辞令の愛はふりまけるけど、無償の愛はふりまけない

Couple making a finger heart in the sunny sky


やがて私は本当のことに気づき始めた

すべてがまやかしなんじゃないかって

だって、人類が誕生してから長い時間が経つのに

誰もできてないじゃないかって

もしそれが本当なら、みんな地獄行きじゃない?

そんなのおかしいよね

 心の地図-無償の愛その2へ


★Miten&Deva Premal★

So Much Magnificence(偉大なるもの)、私のお気に入りです。ユーチューブで公開されているのもがありましたので、ぜひとも聞いてみてください。

 ユーチューブ Miten&Deva Premal-So Much Magbifecence(Spaceofloveさんが公開)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ