悟りとはシンプルなもの3(存在・意識・至福の体感)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス4

この話しには前章があります。途中からのかたは、ぜひとも始めからお読みください。

 悟りとはシンプルなもの(その1)

 悟りとはシンプルなもの(その2)

★悟りの道を実践する★

あなたが静寂の中にいるとき、あなたは、いま、ここに私が存在している、という感覚だけになります。そして、あなたが感じている、「存在意識そのもの」「本当のあなた」だったことに気づくことができるのです。

(私の体験)

私は、毎日夜8時~11時ころに散歩をすることにしています。仕事で帰りが遅いときは朝4時~6時ころになることもあります。散歩の帰り道、近くの公園のベンチに座り、目を閉じ、静寂の中で「本当のわたし」に意識を集中しています。(写真は私が立ち寄る公園の木です。とても大きい木なのです)

散歩道の公園

「本当のわたし」とともにいると、時間も忘れるほどリラックスし、とても心地がいいのです。そして、たとえ私が死んで肉体が朽ち果てても、この意識だけは永遠に続いていくのだ、と思えるのです。

本当に、本当の意味で(頭ではなく)この意識だけが私の本質であり、私そのものなのだ、と感じることができます。(うまく伝わればいいのですが・・・)

それどころか、私が歩んできた過去世でも、この同じ意識を持っていたんだな、ということや、永遠に続く未来世も、この意識で生きていくのだな、ということもわかるのです。

(少しだけ頭を切り替えると)

そのとき少しだけ思考を働かせて、私の家族、職場の同僚、すれ違う見知らぬ人、私以外の人々のことを想像してみるのです。すると、すべての人が感じている「意識」「わたしの意識」とまったく同じものなのだと感じるのです。

不動明王も、愛染明王も、お地蔵さんも大日如来も、八百万の神々もこの意識なのだと(頭ではない)感覚でわかります。(うまく表現するのが難しいです・・・)

これがワンネスであるなら、ワンネスとはなんとすばらしいことでしょう!

そこには、この世界のすべてがあり、すべてがないのです

そこには、わたしがすべてなのですが、わたしがいないのです

そこには、すべての神を感じるのですが、神はいないのです

(愛はひとつしかない)

もう一つ私が感じること、それは、本当の愛というものがあるのであれば、たった1つしか考えられないということです。

すなわち「究極の愛」とは「存在意識」にほかなりません。

なぜなら、この世界に存在する、絶対に変わらないもの、「この意識」しかないからです。世界でたった1つの実在です。

(和尚の言葉を思い出す)

私はかつて和尚から聞いた言葉を思い出しました。

お釈迦様はね、最後にはこう言ったんだ

この世に神は存在する

でもね、こうも言ったんだよ

この世に神なんかいない

どっちが正しいと思う?

正解は、両方正しい。

和尚から聞いたときはチンプンカンプンだったのですが、今は理解できるのです。

お釈迦様の言葉に付け加えるなんて大変失礼ですが、もし許してもらえるのなら、私はこの言葉を付け加えます。

私は確かに存在している

でも

私はいない

(言葉で伝えるのは難しい)

私のつたない文章でいろいろお伝えさせていただきましたが、「真実がまったく伝えられないな~」と残念に思っています。うまく表現できずに申し訳ありません。

ただ、アセンションが進んでいるいま、誰でもワンネスを知ることが可能ですので、どうしても私の体験をお伝えしたいと思い投稿させていただきました

*この話には続きがあります。

⇒ 悟りとはシンプルなもの(その4)

真実を知り本当の私を生きたい
★「心の静寂」が本当の自分とつながる唯一の方法なのです。悟りを言葉で表現するとこうなるのか、とわかる本です。★「愛と覚醒」がすべてわかる珠玉の教えが詰まってます。本当の自分とつながり愛することができるようになります。
⇒ Amazon⇒ Amazon
⇒ 楽天Book⇒ 楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ