アーユルヴェーダをもっと知りたい

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス15

★アーユルヴェーダの大切さを痛感★

私は以前からアーユルヴェーダに興味があったのですが、興味止まりでなかなかその先には進めませんでした。

その理由は、アーユルヴェーダは5000年以上も前に生まれたインドの伝統医学なのですが、とても奥が深く、本格的に勉強しようとするとかなりのボリュームになるからです。(ちょっと面倒くさいと思っていました)

Woman having Ayurvedic spa treatment.

でも、最近になってアーユルヴェーダの重要性をいままで以上に痛感するようになったのです。

なぜなら、幸せに生きるためには「健康であること」が絶対に必要だ、と感じる出来事が立て続けにおきたからです。

やっぱり幸せに生きるためには健康とお金は必要ですね(汗)

年齢を重ねてくると、なおさらそう思うようになりました。でも、年齢とともに健康を維持するだけでも大変になってくるのです(イタチごっこのようです)

まあ、そんなこんなの理由から、アーユルヴェーダを本格的に勉強してみようと思いました。(続けばいいのですが・・・)

(アーユルヴェーダってすごいんです)

アーユルヴェーダとは何か?を追求すると、現代の世界中の自然療法や美容法のおおもとになってしまうのだそうです。(ビックリです)

*以下、英国アーユルヴェーダカレッジのURLより抜粋しました。

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語のAyuh(生命・寿命)とVeda(科学・知識)を合わせた言葉からなっていて、生命科学、そして実践的な生活健康法として受けつがれてきたのです。

お釈迦さまもアーユルヴェーダを愛して、食事や生活にも取り入れて、後の教えにも大きな影響を与えたといわれています。そんな、アーユルヴェーダは、現代の世界中の自然療法や美容法の基礎になっています。

★アーユルヴェーダの学校もあるのです★

私が選んだ勉強方法は、まずは無料体験のようにチョット体験できるところです。いきなり本格的に始めてしまって、やっぱり続かない~、なんてことになったら目も当てられませんので。

というわけで、いろいろと調べてみたところ

なんと

アーユルヴェーダの学校があったのです!

すごいですね。

★英国アーユルヴェーダカレッジといって、アーユルヴェーダのことを徹底的に勉強できる本格的な学校みたいなのです。

まあ、私はセラピストを目指しているわけではないので、基礎編を学んでみたいと思ってます。

(まずは無料の7回講座を試してみます)

この学校のすばらしいところは無料のメールセミナーがあることです。いきなり高い学費を払うのはためらわれますが、これなら無理なく始めることができそうです。(無料のセミナーだけでも十分かもしれませんし・・・)

下記URLのメールセミナーという部分をクリックするとメルマガ登録画面になります。メルマガセミナーとはいっても、基礎メソッドを学べるようになってます。その上「アーユルヴェーダオイルを使ったセルフマッサージ」の方法もプレゼントしてもらえます。(私も活用しています)

*アーユルヴェーダに興味のある方は参考にしてください。

【メールセミナー】 自宅でできるアーユルヴェーダチューニングメソッド
第1回 理想的に1日を過ごして健康を手に入れる
第2回 早起きで1日のリズムを作る
第3回 目覚めのヨーガですっきり起きる
第4回 舌の掃除で体調を知る
第5回 水で消火の火をつける
第6回 窓を開けて気を通す
第7回 縁起のいいものをインプットする

 英国アーユルヴェーダカレッジのURLはこちらです

アーユルヴェーダ

★アーユルヴェーダをもっと知りましょう★

最近はかなりメジャーになったアーユルヴェーダ。多くの本が出版されるようになりました。とても難しそうに思いますが、実はとても身近な存在なのです。

(もっと)知りたいアーユルヴェーダ
★26件のカスタマーレビューが5.0という高評価の本です。難しそうなアーユルヴェーダが身近な存在に感じます。入門書に最適です。★食事に絞ったアーユルヴェーダの本です。こちらも高評価を得ています。からだの不調を整える食事法が詳しく説明されています。
AmazonはこちらAmazonはこちら
楽天Bookはこちら楽天Bookはこちら

★アーユルヴェーダ伝承シャンプー★

通常価格4,410円のアーユルヴェーダ伝承シャンプーが初回通販特別価格1,980円で購入できます。

このシャンプーは、天然成分は当然ながら、「なぜインド人の髪の毛は美しく逞しいのか」に焦点を当てて開発されたそうです。とてもいいシャンプーが低価格で買えますのでご紹介させていただきます。(私も購入しましたので、今度レビューをUPします)

*興味のある方は参考にしてください。

 インドの美髪に学んだアーユルヴェーダ伝承シャンプー

アーユルヴェーダシャンプー

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ