悟りとはシンプルなもの1(誰でも悟れる時代)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Beautiful Christmas wreath with candles

★人類は進化している★

私が小さいころは「悟り」について語られることなんてほとんどなかったし、そんなのお寺の和尚くらいしか縁がないでょ、と一笑される時代でした。

もちろん一般人が、悟り、なんて言おうものなら、「チョット変わってる人」くらいにレッテルがはられ、誰もそばに寄ってこなくなること間違いなしでした。(私の体験より)

ところが最近では、日本だけでなく世界的にスピリチュアル全盛時代になっていて、チャクラやクンダリニー悟りや死後の世界などが普通に語られる時代になりました。

アセンションが進んでいるいま、本気で人類も進化しているんだな、と強く感じます。

yoga sunset 2

★誰もが悟れる時代★

私を導いてくださる和尚によると、これからは本当に輝かしい時代になるそうです。

まあ、次元が移行する初期の段階では、多少の混乱があるので天変地異や戦争なども起きますが、あと数十年もすれば黄金の世界が待っているのだそうです。

これから生まれてくる子どもたちは、新しい次元に合わせてこの世界にやってくるので何の問題もないとのことです。

問題は、私たち旧人類ですね。(汗)

今までのように物質至上主義にしがみつき、自己優先で生きていこうとする人にとっては生きづらい世の中になっていきます。

逆に、アセンションに合わせて自己進化を目指して生きていけば、誰でも簡単に悟れるのです。

しばらくは人類も二極化していくということです。

(悟りはすぐそこにある)

というわけで、これからは意識すれば誰でも悟れる時代になるのです。(すばらしいですね)

そうです。悟りはすぐそこまできているのです。

★悟りについて誤解していること★

悟りは本当はシンプルなのですが、私たちが誤解していて難しくしている部分があります。(私が長いあいだ悩み、苦しんだことです)

(根本的に間違っている考え)

それは、悟りを開きたいと思っている人は、多かれ少なかれ、修行したり、瞑想したり、チャクラやクンダリニーを活性化させたり、ヨガや精神修行をしたりいろいろな取り組みをします。

その根底には、〇〇〇〇をして自分が進化しなければ、悟りを開けないと信じているからです。

でも、本当は

 悟りとは遠い未来にあるのではなく、いま、ここにすでにあるのです。そのことに気づいてしまえば、悟りを開くために何かをしなければならない、という考えが間違っていることがわかるのです。

多くの人が、こんな状態で悟りが開けるわけない、と考えています。今の状態で悟りを開くなんてありえない。もっと進化して自分を変えなければ悟りには程遠い、と思っているのです。

(サダグル)さとりのためにすることは何もない(VastStillnessさんが公開)

 私たちは、嫉妬やねたみなどの否定的な感情があるうちは悟ることはできないと思っています。怒りや恐怖の感情があるうちも悟りには程遠いと思っています。最終的には、すべての人を(ウソ・偽りなく)愛せるようにならないと悟ったとはいえないという考えにとらわれているのです。

●多くの人は、悟りを開くためには自分の中にあるマイナス感情や愛せない心を消さなければならない、または180度変えなければ悟ることはできない、と思っています。

でも、どんなに頑張ってもそれは無理なのです。なぜなら、感情も思考も自分の外からやってくるからです。そのことに気づくようになれば、感情や思考と悟りは別のものだということがわかるのです。

(サダグル)マインドのゴミは捨てないで(VastStillnessさんが公開)

(バカヴァン)さとりとはなんでしょう(Onenesspaceさんが公開)

 悟りとは実にシンプルなものです。ただ、私たち人間が、とても難しいもの苦行して到達するものという概念にとらわれているのです。

●悟りとは、過去でも未来でもない、いまこの瞬間、を生きることです。あなたが、いま、に生きれば、そこにはマインドの介入がありません。

あなたがマインドの介入なしに生きるとき、いま、ここに存在している、という存在意識に目覚めます。その存在意識だけが「本当のわたし」であることに気づくのです。

そして、その存在意識は、この世界にたった1つしかないことを理解します。すべての人が感じている「わたしはここに存在している」という意識も、あなたが感じている「わたしはここに存在している」という意識と同じものなのです。それがワンネスであり、1つしかないいのちであり、世界のすべてなのです。

悟りとは、この状態を頭ではなく感覚で理解することです。難しいようですが、いったんわかってしまうと実にシンプルです。そのときはじめて、あなたはすべてから開放され自由になれるのです。

(マハルシ)真我とは、神とは(音声のみです)(Artmnet0さんが公開)

★誰もが悟れる時代になりました

いま、私たちは輝く時代に生きています

この瞬間を、あなたとともに生きていること

大空を舞う鳥たちとともに生きていること

木々や草花とともに生きていること

表現できる言葉がありません

*この話には続きがあります。

⇒ 悟りとはシンプルなもの(その2)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の癒しの絵葉書はこちら
絵葉書(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ