風水で運気をUPさせる方法

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
ピラミッド

★風水は4000年以上の歴史がある★

風水とは、もともとは古代中国で発祥した国を興すための環境科学であり自然科学なのです。

目に見えないエネルギーの流れ(風)と目に見えるエネルギーの流れ(水)、その両方の存在を同じように考えてバランスよく生きていくことができれば、人間の能力を最大限に発揮し、そこに住む人を幸せにすることができます。

つまり、目に見えないもの(風)+目に見えるもの(水)=風水というわけです。その根底には、自然とともに生きていく人類の知恵が詰まっているのです。

composition zen, Bouddha, yin yang, bambou

そのような考えこそが、まさしく都市を発展させること、国を発展させることにつながるのです。古代の皇帝は、風水を元に土地を選び、都市を建設し、治水を行い、人民が幸せに暮らせるように力を注いだのです。

そんな風水ですが、信じるものには絶大な効果をもたらすといわれています。4000年のときを経た現代まで着々と受け継がれてきたことが何よりの証拠です。

今日では昔以上に多くの国や場所で活用されており、ビル建設やホテル、デパートの商業施設などの建築にも風水的考えが取り入れられています。

(風水は大・中・小で考える)

風水は大・中・小で考えるとわかりやすいと思います。

もっとも大きな要素(考え方)は、ビルや住宅を立てる場所を決めることです。風水的に高立地条件を探すことができれば最高の運気がもたらされると考えられています。

次に大きな要素は、ビルや住宅の建物の内部の環境です。そして最後はそこに住む人の環境になるのです。(イメージ的にはという感じになると思います)

大まかにまとめると、下記のようになります。

① 住宅やビルの立地条件を風水で吉条件にする。または吉条件の場所に建てる。(建築する場所の調整)

② 住まいの内部を風水的に調整して吉条件にする。または吉条件になるように部屋の配置を考慮して建てる。(建築した建物の内部の調整)

③ 持ち物や衣類、生活習慣など、自分を取り巻く環境を調整して吉条件にする。(そこに住む人の環境の調整)

実際に風水を利用して建築されたホテルやデパートは多くの人で賑わっているそうです。郊外のファミリーレストランや飲食店などでも、風水的に場所を選定し建築したところは業績不振になることはないそうです。

しかし

個人の住宅を考えた場合、家を建てる場所を自分で選定することは難しいはずです。現在の日本では建売住宅がほとんどですし、賃貸住宅やマンションも多いからです。(すでに建っているところに入居するケースがほとんどです)

そんな場合は上記①を満たすのは厳しいので、②以降に風水を取り入れていけばいいのです。同じように②が厳しい場合は③以降に風水を取り入れていけばいいのです。

このように、風水は絶対①が満たされなければならない、とか、運気をUPさせるには②を満たさなければならないとかいうものではありません。

 風水は徹底的に実践しようとするとかなり奥が深くなります。自分ができる範囲でほどよく活用していく、という考えがストレスなく続けていける方法なのです。

だからといって効果が期待できなくなることはありません。

どんなに小さなことでも、風水を取り入れていけば今よりも運気がUPしていくことは確かなのです。

あなたも生活に風水を取り入れてみてはいかがでしょう。いいこと間違いなしです。

Abstract  grunge esoteric background with yin yang symbol

(もっとも大切なこと)

私は風水に関する本を数多く読んでいますが、運気をUPさせるためにもっとも大切な風水の基本は下記の3つだと思っています。

① こまめに掃除し清潔を保つ。

部屋を掃除し清潔にすることはもっとも大切なことです。例えが悪いかもしれませんが、部屋がごちゃごちゃしている中に風水小物を飾って効果があると思いますか?ということです。(風水の効果が期待できるはずないと思います)

特に清潔を意識しなければならない場所は、玄関、キッチン、トイレ、浴室の4ヶ所です。

② 風通しを良くし部屋の換気をこまめに行う。

当然のことですが、邪気は空気の流れが停滞しているところに溜まります。風水に限ったことではありませんが、こまめに換気することで部屋全体、家全体の気の流れが良くなります。

③ 楽しみながら風水を取り入れる。

私の尊敬する和尚もいいますが、どんなに素晴らしいものでも、楽しみながら取り組めなければ意味のないものになります。もちろん風水の効果も期待できるはずありません。逆に言うと、自分が楽しみながら実践できることがもっとも効果があるということになります。

以上の3つの基本を意識して、さらに風水を生活に取り入れていけば、運勢は間違いなくUPしていくのです。

★あなたを守護する風水ブレスレット★

●自らインドに行きヤッギャ(クリシュナ寺院での大祭)に9回も参加している店主が、12万5000回のマントラを封印して作っているブレスレット、普通のお店では買うことができないブレスレットです。

(写真はクリックで拡大します)
ヤッギャ(写真 大)

●店主が心を込めて手作りしているマントラ封印風水ブレスレット、そんな最強のマントラを封印したブレスレットがあなたを強力にサポートしてくれるはずです。

★マントラ封印の風水ブレスレット
⇒ 風水ブレスレット
風水ブレスレット
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

ご支援をお願いしています

★スピリチュアルを活かして生きることができたら(もっともっと)幸せになれると思います。そんな願いを込めてブログを綴っています。。。
少しでも多くの方にこのブログが伝わりますようご支援(クリック)をお願いしています。

⇩ポチっと応援⇩
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

このページの先頭へ