すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その7)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Winteridylle im Nationalpark Hohe Tauern, sterreich

※この引き寄せの法則は、できれば最初からお読みください。

スタート(その1)へ戻る

前章(その6) ⇔ 次章(その8)

★究極の引き寄せの法則(その7)★

こんにちは

前回の宿題はいかがでしたか?

あなたは人から好かれるタイプですか、それとも好かれないタイプですか、ということだったと思います。

好かれるタイプと好かれないタイプ、人生を生きていく上では大きな違いがあります。好かれるタイプの人は、家庭でも、職場でも、ご近所でも、それこそすべてにおいて生きやすいのではないでしょうか。

好かれないタイプの人は逆ですね。損ばっかりしているのではないでしょうか。

では、この違いってなんなのでしょう?

人間の本質なんてそんなに違うはずないのに、生きていく上では大きな違いになってしまいます。(そんなに立派な人なんてそういないですよね。中身なんてそんなにかわらないはずです)

これって見た目の違いなのでしょうか?

実は、見た目もそうなのですが、その人が出しているオーラや目に見えない雰囲気など、すべてが影響しているのです。

ことわざにもありますよね。

「以心伝心」っていうやつです。

ちなみに辞書で調べてみると、文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じ合うこと。と書いてあります。

マネジメント的にいうと「バーバルコミュニケーション」「ノンバーバルコミュニケーション」というところでしょうか。ノンバーバルコミュニケーションとは、言葉によらない、非言語コミュニケーションのことをいいます。

それによると

①顔の表情 55%

②声の質や高低、大きさやテンポ 38%

③話す言葉の内容 7%

なんと言葉によるコミュニケーションは実に7%しかないのです。

では、目に見えない雰囲気やオーラ、顔の表情やら声のトーンなど、全体の印象を表すのもはなんなのでしょう?

それは、あなたの潜在意識(思考ルート)が大きく影響しているのです。人間はいつも内面で考えていることが外にも出てしまうのです。(わからないようにしても相手にはなんとなく伝わるのです)

思考ルートの違い

だから、あなたがいつも不平不満ばかり考えていたり、自分の価値観だけが正しいと考え、他人の意見を(心では)受け入れないタイプの人間であるなら、どんなに隠しても相手は無意識にそれを感じます。

自分の価値観だけに囚われ、自我(エゴ)が強ければ強いほど、あなたは無意識にバリアを張っていきますので、他人からすると近寄りがたい人、嫌な人、になっていくのです。

 心当たりがある人は、この機会にぜひとも変えてみてください。とても簡単に変えられます。

 *あなたの価値観なんて自分で作ったわけではない。だから大したものでもなんでもないのです。あなたより素晴らしい価値観を持っている人なんてたくさんいます。だから、他人の価値観も知ってみて、いいところがあれば取り入れていくのです。

自分の価値観やモノの考え方なんて大したことないんだ!

(これ、真実ですよね。だからあなたもそのように考えてみてください。これだけでもあなたは大きく変わります。)


<< 第9章 フィルターが「いいこと悪いこと」を作り出す >>

前回はフィルターの話しをしました。

あなたはフィルターを通してこの世界を見ていて、そしてフィルターを通してすべての出来事を振り分けています。

つまり、この世界で起こるさまざまな現象は、すべて(あなたのフィルターを通して)「いいこと」「悪いこと」「自分には関係ないこと」に振り分けられているということです。

よく考えてみてください。どうとらえるかは人それぞれですから、同じ物事に対しても、「いい」と思う人もいれば「悪い」と思う人もいれば、もちろん「いいも悪いもない」と思う人だっているということです。

balance

そして

なんと!

このことを逆に考えてみると

この世界には「絶対に悪いこと」「絶対にいいこと」なんてなかった、ということがわかるのです。

だってそうですよね。あなたのフィルターがすべてを振り分けているのですから。

ということは、「いいことが続いたから悪いことが起こる」なんていうこともないし、「悪いことが起こったから次はいいことがあるかも」ということもないことがわかります。

もし本当にそのようなことが起こったとするなら、それはあなたのマインドがそう思うことによって引き寄せただけのことなのです。

つまり、この世界には正負の法則なんて存在しないのです。

(実際にあった話)

①ある人が交通事故にあってしまいました。足を骨折し、全治2ヶ月の診断です。(手術もしなければなりません)

*私はなんて不幸なんだろう、と思ったそうです。

②手術のため入院していると。とても素敵な看護師さんが自分の担当になったそうです。

③入院中の悩みなどを相談しているうち、2人は意気投合してお付き合いを始めることになりました。そして最終的には結婚することになったのです。

*私はなんて幸せなんだろう、と思ったそうです。それと同時に、あの事故が2人を結びつけてくれたんだ、と事故に感謝したそうです。

④その後2人は結婚しましたが、なんと妻には大きな借金があることがわかり、やがて関係がギクシャクし、離婚することになりました。

*私はダマされた、と思ったそうです。そして、2人がめぐり合ったこと、さらには事故にあったことまで恨んだそうです。

(質問です)

事故にあったことは「いいこと」だったのですか?それとも「悪いこと」だったのですか?

そのときの状況によって変わってしまうのでわからないですよね。

結局、この世界に起きている現象なんて、最初から「いいこと」や「悪いこと」が決まっていることなんて1つもないのです。すべては受け取るあなた次第なのです。(あなたのフィルター次第だということです)

さあ、ここでもう一度引っくり返してもらいます。

このことを逆から見た場合はどうでしょう?

おきている現象(外の世界)はあなたのフィルター次第で「いいこと、悪いこと」が決まる ⇒ あなたのフィルターはあなたの内側の世界で作っている ⇒ 外側の世界は内側の世界を映し出しているだけ

つまり、外側の世界はすべて内側を見ているに過ぎない、という真実がわかるのです。

あなたがなんと思おうと、これは紛れもない事実です。

この事実が(頭ではなく)感覚としてわかってくると、あなたの人生は大きく飛躍します。そしてあなた次第でどのようにもなること、あなた次第でいくらでも変えられることがわかってきます。

引き寄せの法則もこの延長線上にあるのです。

なんとなく見えてきたのではないかと思います。


この1週間は、あなたのフィルターがこの世界を決定付けている、という事実を真剣に考えてみてください。深く考えてみればよくわかると思います。

この考えがあなたの中で定着してくると、価値観やモノの見方が大きく変わり、人生の歯車も好転していくのです。

・では、次章は1週間後(3月24日)にUPする予定です。

前章(その6) ⇔ 次章(その8)

(もっと)思考を実現にする本
★大ベストセラー「こうして思考は現実になる」の2作目です。新たに9つの実験が紹介され、さらにパワーアップしています。★多くの人の「成功哲学」を20年に渡り研究してきたナポレオン・ヒルが出した結論も「思考は現実化する」でした。★引き寄せの法則で思考が現実化していく様子を185日間にわたってブログで報告した記録です。ブログ形式なので楽しく学べます。
こうして、思考は現実になる(2)思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録



⇒ 思考を実現にする書籍一覧はこちらです
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の癒しの絵葉書はこちら
絵葉書(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ