神との関係の築き方(和尚の教え)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス11

★散歩での出来事★

先日久しぶりに和尚のところへ行ってきました。

久しぶりとは言っても、実は今回は1ヶ月ぶりくらいなのです。でも、最近はお聞きしたいことが多すぎて、1ヶ月でも長く感じられます。

今回どうしても和尚に聞きたかったことは、神との付き合い方に関してです。

話しは少し長くなりますが

私は最近、毎日夜9:00~10:00頃に散歩をしているのですが、散歩の途中に小さな稲荷神社が2か所あるのです。昔から地元にあるとても小さなお稲荷様なのですが、いつも神社の前でディクシャをしているのです。

*ディクシャについては下記を参考にしてください。

関連記事  ワンネスディクシャとムーラマントラと私

Shrine-417

1か所は子どもの通学路にあります。きっと毎日子どもたちを見守ってくれているのではないかと思いますので、そんなことも含めて手を合わせているのです。

先日の出来事ですが、いつものようにディクシャをしていると、「何か食べたい」という声が聞こえたような気がしました。そういえば、最近は誰もお供え物をしていないらしく、お供物が上がっているのを見たことがなかったのです。

さあ大変~

とばかりに散歩を中止してセブンイレブンに駆け込みました。そして「いなり寿司」を購入したまでは良かったのですが、神社は2か所あります。そしてもう1か所の神社は離れたところにあります。

どうしましょう?

いろいろと悩みましたが、結局は自宅に持ち帰り、稲荷神社の神様と狛犬さんに自宅に来てもらうことにしたのです。

そこまでは良かったのですが・・・

その後インターネットで稲荷神社やお稲荷さんのことを調べてみると、実は決まり事がけっこう多い神様で、中途半端にお参りしたり、何か失礼なことをすると逆に罰を与えられる、という情報がかなり書き込まれていたのです。

そんな神様を気安く自宅にお呼びして失礼なことをしたのではないか?

と心配になってしまったのです。

そう言えば、自分の中で神様とどのように関わっていくのか、その整理もできていなかったことを思い出しました。

だから和尚の意見を早く聞きたかったのです。

★罰を与えるような神を作ってはだめ★

和尚の言うことは目からうろこの教えだと思います。みなさんもこの真実の教えを日常の生活に取り入れてみてください。

和尚は笑いながら答えました。

確かにお稲荷さんは気難しい神様だと言われているね。密教の世界でも、聖天様(歓喜天ともいう)なんかは、利益もさることながら非常に恐ろしい神として畏怖されている。いい加減な供養をするとかえって災いがあるとされ、子孫七代の福をも吸い上げるといわれている。

GOOD JOB GOD

でもね

神様なのに何で罰を与えるの?

じゃあ神っていったいなんなの?

と思うでしょ。

本当に罰を与える神がいるなら、あなたはそういう神とは関係を持ちたくないよね。関係を持たなければ罰を与えられないんだし・・・

そう思わない?

実はね、この世界は面白いもので、みんながそう思うことによって、その想念が本当にそういう神を作り出してしまうんだよね。人間の何世代にもわたる思いがそれを具現化していく。

だから、お稲荷さんが気難しい神様であることも事実だし、聖天様が怖ろしいのも事実なのです。

我々の先祖がそのような神を作ってきたのです。

でも、あなたとの関係のなかで、あなたはそのような神を作ってはいけない。

あなたが言い伝えを信じたり怖れたりすればそのような神が現実になるし、神は絶対に罰したりしないと思っていればあなたとの関係において神はあなたを罰したり怖れさせたりすることはなくなる。

ああしなければいけないとか、こうしなければ願いを聞き届けてくれないとか、そんなのもすべて我々の先祖が作ったもの。考えてみてごらん。神が「ああしろ」とか「こうしなきゃダメだ」なんて本当に言うと思う?

すべて我々のマインドがそう思わせているだけ。これがこの世界の真実なんだよ。

と教えてくれました。

いかがですか?

だから、いろいろな情報に惑わされないようにすること。そして、神との関係を築くのは私自身なのだ、ということを肝に銘ずる必要があるのです。

あなたも神との関係を見直してみてはいかがでしょう?

*ワンネスに気づくと自分が神だったこともわかるのです。下記参考にしてください。

関連記事 ⇒ 私が神だったと気づくことが必要(和尚の教え)

(2015年11月22日の追記)

私は先日、和尚とお供え物に関する話をしました。

その結果、実際にお供え物を買ってお供えすることも大切な供養なのですが、イメージでお供えしたとしても効果はまったく同じだということがわかりました。

つまり

あっちの世界からすると、実際に食べ物をお供えされた場合ても、イメージで食べ物をお供えされた場合でも、(問題は心なので)心がこもっていればどちらでも同じだということです。

私はそれ以来、イメージでお供え物をすることにしました。もちろん「すべてがイメージで」というわけにもいきませんが、たとえばいままでは1週間に1回しかお供え物ができなかったとしたなら、それ以外の日はイメージでお供え物をすれば今まで以上に気持ちが伝わるのではないでしょうか。

もちろん現場に行かなくても同じだということもお伝えしておきます。

ようは自宅から遠隔でイメージしても同じだということです。

ここまでくると何でもOKという感じになっちゃいますよね(笑)

でも、すべて本当のことなのだそうです。(和尚より)

(追記終了)

★人生を豊かにする方法が詰まってます★

神様に助けてもらう方法がわかれば、あなたの人生にとって最大の知恵袋になることは間違いありません。私は内なる神や天使や不動明王にいつも相談し、解決策を与えてもらってきました。

そしてもう一冊は、神さまとのおしゃべりを通じて引き寄せの法則や幸せについて学ぶことができる本です。

あなたも読んでみてはいかがでしょうか。きっと人生が楽しくなると思います。

DSC_0278

最近はこの手の本が数多く出版される時代になりました。どちらの本もとても楽しく読むことができます。そして、見えない世界や神様からの助言をあなたの人生に取り入れてみてください。

生きる楽しさが倍増します。

(もっと)神とつながり人生を豊かにしましょう
★斎藤一人さんの名著です。神様に助けてもらえるようになると、何もかもが上手くいくようになるのです。★おしゃべりな神様との会話形式であなたの人生を幸せにする方法が学べます。人生の価値観が大きく変わる本です。

⇒ Amazon
⇒ Amazon
⇒ 楽天book⇒ 楽天book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ