すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その6)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス12

※この引き寄せの法則は、できれば最初からお読みください。

スタート(その1)へ戻る

前章(その5) ⇔ 次章(その7)

★究極の引き寄せの法則(その6)★

こんにちは

前回の宿題、すべてはあなたの責任ではない、ということは理解できましたでしょうか。

シックリこない人もいるかもしれません。しかし、よく考えてみればわかると思います。

あなたの性格や思考パターンも、あなたが自分自身を自覚したときには、すでにそのほとんどが出来上がっているのです。そしてあなたは、他人から植えつけられた価値観やモノの考え方をあなた自身だと錯覚し、苦しんでいます。

さらにあなたは、そんな自分を嫌いだと思っています。自分自身を心から受け入れていません。たとえ自覚していなくても、誰でもこの思いにとらわれているのです。(人類のワンマインド)

そんなことで一生苦しむのはやめましょう!

だってあなたにはなんの責任もないのだから!

というのが今までのお話しです。

引き寄せの法則に関しては、あなたの潜在意識にマイナス思考があるテーマに関しては叶わないのです。どんなに表面の意識が成功をイメージしても、潜在意識が成功できないと思ってしまうからです。

潜在意識は表面の意識の250万倍のスピードと情報量がありますから、どんなに頑張っても勝てない相手なのです。

だったら戦わないで味方にしちゃえばいいじゃん!

ということをお伝えしました。

??????????????????

この2つは別々の話しのように見えますが、実は引き寄せの法則を成功させるために繋がっていることなのです。

●①潜在意識に多くのマイナス感情を抱えている  ②だから自分のことを好きになれない ⇒ ③さらに潜在意識は大きな抵抗勢力になっている  ④表面の意識が頑張っても潜在意識には勝てない  ⑤疲れてしまう ⇒ ⑥引き寄せの法則が成功しない

簡単に言ってしまえば、上記のような思考ループのなかであなたの表面意識だけが空回りしているのです。そして疲れてしまうのです。

ですから、ここまでは①、②、③、④をクリアーするためにいろいろな考え方をお伝えし、そして実践してもらったのです。

あなたが、完璧ではないとしても、自分のことが今まで以上に好きになっていたなら、そして潜在意識を味方につけることができたなら、引き寄せの法則は成功しやすくなっているはずです。

ん~」っていう感じですかね。

でも、時間とともにじわじわと効果が出てきますので、焦らずに進めていきましょう。


<< 第8章 実はすべてがあなたの責任だった >>

今まで私は、あなたの性格や思いグセなども含めて、すべてはあなたの責任じゃない、とお伝えしてきました。

ところが、今回からは、すべてはあなたの責任です、というお話しになります。

なんだ?そんなのおかしいじゃないか~

今までの話しはなんだったの?

という声が聞こえてきそうですが、混乱しないために整理してみます。

(絶対の法則)

この世界はあなたの描いた世界であり、あなたが望んだ通りになる。(現に今もあなたが望んだ通りになっています)

(あなたの実態は)

あなたは、あなたの知らないうちにいろいろな価値観やモノの考え方を植え付けられてしまった ⇒ 絶対の法則は(誰があなたの価値観を作ったかなんて)そんなこと考えてくれない ⇒ 結果的には(あなたの表面の意識はそう思っていないのだが)あなたの潜在意識が思い描いた世界をあなたに体験させている ⇒ それが今のあなたの状態です

つまり、あなたはそんなこと望んでいない!と思うかもしれませんが、間違いなく、今のあなたはあなたが望んだ姿になっているのです。引き寄せの法則が成功しないのも、実はそれをあなたが望んでいるからなのです。

この事実をどう思いますか?

なんとも理不尽ですね。

でも、これもまた事実なのです。

Woman meditation in nature on Swiss alps

(まずは感謝してください)

でも、幸いにしてあなたはこのブログを通じてその事実を知ることができました。実はほとんどの人はそのことを知ることなく、人生は思い通りにならない、と思いながら死んでいくのです。

でも、実は思い通りになっていたんだ、とあなたは知ることができたのです。それだけでも素晴らしいことだと思いませんか?

だってこの2つの違いって天と地ほどの差なんです。幸せじゃない人生も自分が望んでいたことが事実なら、あなた自身で、幸せじゃない人生 ⇒ 幸せな人生、に変えることができるからです。

他人や周りの状況が変わらなければ幸せになれないとするなら、正直言ってかなり厳しいです。でも自分だけの問題であるなら、何とでもできます。

ですから、あなたはその事実を知ったことに感謝してくださいね。

もちろん私にではなく、あなたのディバインにですよ。あなたの内なる神が、このブログに繋げてくれたのです。だから私もあなたのディバイン、そして私のディバインに感謝しています。

私がお伝えすることは、あなたにとって満足できるものかどうかわかりませんが、あなたが少しでも幸せになれるようにこれからも頑張ります。

よろしくお願いします。


というわけで話しが長くなりましたが、今日はフィルターの話しをします。

それもあなたの価値観やモノの考え方のフィルターです。

 すでにお伝えしたことですが、あなたには一定の価値観やモノの見方が植えつけられています。そしてその価値観や考え方から派生した思考ルートが出来上がっています。

つまり、あなたが見ているこの世界は、あなたのフィルターを通して見ていることになります。

フィルターを通してみる世界

そしてあなたは、フィルターを通してすべての出来事を振り分けています。

あなたの許容範囲(あなたの価値観)に入るものは「理解できること」や「好きなこと」と考えています。逆にあなたの許容範囲に入らないものは「理解できないこと」や「嫌いなこと」と考えてしまうのです。

あなたが受け入れられない人、はあなたの価値観の外にいる人のことですし、あなたが気に入らないこともあなたの価値観の外にあるものです。

あなたはフィルターを通して、あれが好き、これが嫌い、とやっているのです。でも、そのフィルターの基礎を作ったのはあなたではありません。

さらに付け加えるなら、あなたは他人に作られてしまったフィルターを自分自身だと錯覚しているのです。そしてあなたの価値観に合わない人を徹底的に攻撃したり、あなたが受け入れられない出来事に怒ったりわめいたりしているのです。

なんだか悲しいことだと思いませんか?

でもとても滑稽なことだと思いませんか?


今日あなたに意識して欲しいことは

あなたは人から好かれるタイプですか?

それとも好かれないタイプですか?

ということを考えてみて欲しいのです。

好かれるタイプの人は、なぜ好かれるのかを考えてみてください。逆に好かれないタイプの人は、どうして好かれないのかを考えてみてください。

いつも人から敬遠されてしまう人、なんとなく嫌われてしまう人、どんなに意識しても対人関係でトラブルが多い人。

その理由がわからず真剣に悩んでいる人は多いのです。

もちろん原因はあなたのフィルターにあるのです。フィルターを通して見るあなたの価値観やモノの考え方に偏りがあるのです。

次章では、この世界はあなたが作り出していることを具体的に検証していきます。あなたの考え方を180度変えることができれば、すべては思い通りになることがわかってきます。

さらに、あなたの考え方を変えることで、あなたはいままでとは違った生き方ができるようになります。引き寄せの法則を超えたところまで行けたら最高ですね。

・では、次章は1週間後(3月17日)にUPする予定です。

前章(その5) ⇔ 次章(その7)

(もっと)思考を実現にする本
★大ベストセラー「こうして思考は現実になる」の2作目です。新たに9つの実験が紹介され、さらにパワーアップしています。★多くの人の「成功哲学」を20年に渡り研究してきたナポレオン・ヒルが出した結論も「思考は現実化する」でした。★引き寄せの法則で思考が現実化していく様子を185日間にわたってブログで報告した記録です。ブログ形式なので楽しく学べます。
こうして、思考は現実になる(2)思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録



⇒ 思考を実現にする書籍一覧はこちらです
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ