すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その5)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
モアイ像その2

※この引き寄せの法則は、できれば最初からお読みください。

スタート(その1)へ戻る

前章(その4) ⇔ 次章(その6)

★究極の引き寄せの法則(その5)★

こんにちは

前回の宿題、あたまの中のおしゃべりを止めるため「言葉を言い続ける実践」はいかがでしたでしょうか。

疲れてしまった人もいるかもしれませんが、かなりの効果があるはずです。私は身体に自信がないので、「私は健康である」という言葉を唱え続けています。継続して実践していると、本当に健康だと思えてきます。健康なのが「当然であたりまえ」という確かな感覚がでるまで頑張ると、かなりの効果が期待できるのです。

潜在意識は強力な抵抗勢力でもあるのですが、顕在意識(表面の意識)で同じ言葉や思考を呪文のように繰り返していくと、少しずつ無意識層に影響を与えていくのです。

そして

あたまの中の思考も止めることができれば、まさに一石二鳥の効果が期待できるのです。

(思考についての大切な考え)

あなたは、あたまの中のおしゃべり(思考)をどう思いましたか?

あなたの行動、感情、その他もろもろ・・・

すべてが思考に操られていることに気がつきましたか?

そして、その思考はあなたの体験や想像からくるイマジネーションが作っているのです。

それで怒ったりムカついたりしているんです(これホントのことですよ)

★ あなたの現状は、(この瞬間)にしかいることができないのに、思考は現在にいないのです。

思考の流れ

あなたの思考は、休むことなく過去と未来を行ったり来たりしています。あなたは現在にしかいられないのに、思考だけは過去か未来にいるのです。

プラス思考が強い人は、過去の成功体験を思い出してはニタニタ笑い、未来に夢を託して希望に燃えるでしょう。逆にマイナス思考が強い人は、過去の出来事を思い出しては腹を立て、未来の出来事を恐れては不安にかられます。

★過去の体験はすでに終わっているのに、その記憶を呼び出し ⇒ あたかも現在起きているように感じて ⇒ 腹を立てる

★未来の出来事はまだ起きていないのに、あたまの中で想像して ⇒ あたかも現在起きているように感じて ⇒ 不安になる

もちろんそのときの状況によってプラスになったりマイナスになったりしますが、毎日こんなことを繰り返しているのです。

(現在に居続けることが悟りの状態)

私の人生を導いてくださる和尚はこう言います。

「あなたが今に居続けることができれば、それがすなわち悟りの状態ということ」

思考の流れその2

この感覚は想像しても難しいかもしれませんが、あなたが金魚だったらどうなの?と考えてみるとチョッとはわかるかもしれません。

水槽の金魚は、「ああ、昨日のあいつの行動はムカついたな~」とか、「明日の食事はなにかな?」なんて思考を巡らせることはないでしょう。ただその瞬間を生きているだけです。

道端に咲いている花はどうでしょう。ただ・・・咲いているだけ。それだけです。

私は和尚に言われて、あたまの中のおしゃべりを止めました。というか正確には、無意識層から湧き上がってくる自動思考に反応しないように(湧き上がってくる感情や思いをただ感じて)、そのまま受け流すように訓練しました。(何度も訓練すればできるようになります)

悟りを開くまではいかないとしても、感情や周りの環境に振り回されなくなり、一瞬一瞬が輝き、そして充実して生きている~と思うようになりました。

生きることが楽しくなってきますので、あなたも実行してみてください。


<< 第7章 引き寄せの法則のおさらい >>

この辺で今までのおさらいをしてみましょう。

★とても大切なこと★

①私が何度もお伝えしたこと、それはあなたが幸せになるということです。そのためには自分自身を好きになる必要があるということもお伝えしました。

②自分自身が好きになれない理由の1つは、罪悪感や罪の意識が原因しています。ほとんどの人は、心の奥底に多くのマイナス感情を抱えているのです。

③でも、あなたがどんなに拒否しても嫌だと思っても、人類のワンマインドから来る怒りや嫉妬心などは消すことができません。

④さらにいうと、あなたの潜在意識に埋め込まれているマイナス思考や価値観さえも、あなたに影響を与えた両親や学校の先生から植えつけられたものなのです。

だからあなたには責任がないのです。

つまり、あなたの性格も罪の意識もなにもかも、あなたにはまったく責任がないのです。すべて人の責任にしていいのです。(さあ、気持ちを楽にして、自責の念を捨てましょう。)

あなたはこのブログを通じて自分を好きになれましたか?

まだまだ、と思う人はぜひとも下記を真剣に読んでください。

 ★もっと大切なこと★

(真実の教え)

●悟りを開いている高野山の大阿闍梨である和尚から教わったことです。

秋の紅葉した公園でトランクに座っている女性

和尚は言います。

あなたが自分自身を好きであろうが嫌いだろうが、あなたはすでに数万回の人生を経験しているのです。

いいかい、あなたの○○○○という名前の人生は、確かに今回が最初で最後かもしれない。でも名前や、あなたの性格なんて本当のあなたではないんだからどうでもいいということ。

あなたが、いま、「わたしがここにいる」って感じている意識があるよね。この意識そのものが本当のあなたなんだ。そして、この意識はあなたの前世も、その前の前世も、それこそ何千回、何万回前のあなたの前世でも、同じ意識が立ち上がっている。

そしてこの意識は、あなたの来世も、その次の来世も、それこそ未来永劫あなたの意識であり続ける。

ようはあなたはこの意識から逃げることもできなければ、他の意識に変わることもできない。この意識そのものが、あなたの本質、本当のあなたなんだ。

あなたが苦しみの人生を送ろうが自殺しようが、それとも楽しい人生を送ろうが、あなたはすでに数万回以上この意識、本当のあなたと一緒に人生を体験してきている。

だから今あなたがしなければならないことは、小さなことを「ああだこうだ」と考えるのではなく、あなたの人生を数万回も一緒に生きている本当のあなたに気づくこと、そしてその存在を深く意識すること。

今もあなたの中で、本当のあなたが「早くわたしを見つけて」ってじっと待っている。

わたしを好きになって

だって、ずっと一緒にいるんだよ


私がこのテーマにこだわる理由は、あなたが本当のあなたに気づき、そしてあなた自身を好きになることができれば、引き寄せの法則は70~80%成功するからです。

自分を好きになって幸せを感じると、願ったことが叶って当たり前なんだ、ということが感覚としてわかってしまうのです。

「逆に叶わない方がおかしいよ」とまで思えるかもしれません。

まだまだ自分が好きになれないな~という方は、もう一度じっくりと引き寄せの法則(1)~(4)を取り組んでみてください。時間はいくらでもあるのですから。


★ここまでの話は、すべてはあなたの責任ではない、という真実の教えを中心に話を進めました。でも次章からは逆になります。すべてはあなたの責任なのです、ということを中心に引き寄せの法則やあなたを幸せに導く話しが進みます。

すべてはあなたの責任ではないのですが、すべてはあなたの責任だったという面白い話です。

でも、その前にあなたはここまでの考えを理解しておく必要があります。あなたの混乱を避けるために、今回はチョッとおさらいをしてみました。

この1週間はもう一度あなた自身のことをじっくり考えてみてください。

そして、あなた自身にご褒美をあげてください。

★私からあなたに音楽をプレゼントさせてください。(ユーチューブです)

 ユーチーブ Moola Mantra ムーラマントラ No1 Ingeborg(satorube2012さんが公開)

 ユーチューブCraig Pruess and Ananda Aevi(Akasha Light1111さんが投稿)

・では、次章は1週間後(3月10日)にUPする予定です。

前章(その4) ⇔ 次章(その6)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の写仏セットはこちら
写仏セット(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ