すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その4)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
angkor wat, Cambodia

※この引き寄せの法則は、できれば最初からお読みください。

スタート(その1)へ戻る

前章(その3) ⇔ 次章(その5)

★究極の引き寄せの法則(その4)★

こんにちは

前回の宿題、あたまの中のおしゃべりはいかがでしたか。

ちょっと意識してみるだけで、いろいろなことがわかったのではないかと思います。自分の嫌な面がたくさん見えた人もいるのではないかと思います。

でも、落ち込まないでくださいね。何度も言いますが、あなたの責任ではないのです。

もう一つ付け加えると

あなたの潜在意識には、第4章の⑤で述べたように、人類そのものの集合意識としての体験も入っているのです。そしてあなたの意思には関係なく、人類のワンマインドも入っているのです。

人類が抱えるワンマインドとは、簡単に言ってしまえば、自分の言うことは聞いて欲しいが人の言うことは聞きたくない。人のことは愛せないが自分のことは愛して欲しいというマインドです。

二人の溝

このマインドは、人類が、あなたと私に分離したとき、つまり別々の人間として意識(分離)したときから始まったのです。そして、すべての争いや苦しみの原因となっているのです。

ですから、あなたがどんなに嫌がっても、頑張っても、このマインドからくる嫉妬心や怒りや苦しみからは逃げられません。どんなに抑えても次々と感情が押し寄せてきます。

何度も繰り返しますが、だから、すべてはあなたの責任ではないのです。あなたがどんなにもがいても、精神修行をしても、このマインドから逃れることはできないのです。

今日はそのことをハッキリと理解してください。多くの人は、自分の中にある嫉妬心や怒りなどを悪いものと捉え、そこから逃れようとして悟りを開きたいと思い、修行をしたりスピリチャアルに傾倒するのです。

しかし、逃れられないマインドを排除しよとしても無理なことです。そのことに罪悪感や嫌悪感を感じるのではなく、「私の責任ではない」と割り切って手放す必要があるのです。

一生自分のことが嫌いなまま、自分を受け入れないまま、この人生を終わりにするのはもったいないことです。


<< 第5章 潜在意識を味方につける >>

前章では、潜在意識は表面の意識(顕在意識)の250万倍のスピードと情報量があることをお伝えしました。だから、あなたの顕在意識(表面の意識)がどんなに頑張っても勝てないこともお伝えしました。

じゃあどうすればいいのでしょう。

私が実践し、「これしかない!」と思ったもっとも上手くいく方法は、潜在意識と恋人になってしまうことです。恋人がシックリこない人は、あなたがもっとも信頼している友だちでもいいですし神様でも構いません。

簡単に言ってしまえば、潜在意識と戦うのをやめて手を組むのです。あなたのパートナーにしてしまうのです。

え~

そんなんでいいの?

という声が聞こえてきそうですが、だまされたと思って実践してみてください。私はこの方法を何人かに教えましたが、ほぼ全員が引き寄せの法則ができるようになりました。

そして、「自分のことが今まで以上に好きになった」というプレゼントまでもらっているのです。

最初は「くだらない」と言っていた人も、今では夢中になっています。自分のことが好きになると人生の歯車も合ってくるのです。

(潜在意識の立場を理解する)

このように考えましょう

潜在意識は、あなたが失敗したこと、怖かったこと、言いたくても言えなかったこと、などなど、あなたが溜め込んだ思いを一気に引き受けて、深い世界にしまってくれていたのです。

なぜなら、あなたがそのすべてを表面の意識で認識したら、きっとあなたは生きていくことができないからです。あなたは挫折しているでしょうし、罪悪感や嫌悪感に苛まれて自殺しているかもしれません。

あなたの記憶に残らない方がいいと判断されたもの、それを潜在意識は奥底にしまってくれているのです。

そして

潜在意識は、ものすごいスピードと情報量であなたをガードしています。

たとえば、あなたが何かにチャレンジしようとしたとき、過去に大きな挫折を味わったことと似たようなケースでは、「チャレンジしないほうがいい理由」が瞬時にいくつも浮かんできます。

あなたが何かを食べて具合が悪くなったなら、次回からそれを食べるとき「大丈夫か?」という注意喚起が潜在意識から湧きおこります。

それもこれも、あなたを守るためなのです。

このように、潜在意識は24時間365日、あなたが意識するしないにかかわらず、つねにあなたを守り続けているのです。


<< 第6章 潜在意識に感謝し和解する >>

引き寄せの法則を成功させるには、潜在意識の協力が絶対に必要です。

ですから

今あなたがすることは、潜在意識と対立することをやめて、和解することなのです。

shake

戦って勝てない相手なら、あなたの味方にするのがベストな選択です。逆に強敵が味方になってくれれば戦力も百万倍になるのです。(少なくても250万倍にはなるはずです)

これほど心強いことはありません。

 (潜在意識を味方にする方法)

① 潜在意識は、私の表面意識が認識しては困るものを一手に引き受けてくれていることに感謝します。

② そして、私がこれ以上傷つかないように抵抗して私を守ってくれていることに感謝します。

③ いま、私はあなたの存在を認めて受け入れたことを伝え、いままで私をサポートしてくれていたことに再度感謝します。

(潜在意識にお願いする方法)

① これから、私は新しい何かにチャレンジすることを潜在意識に伝えます。または、自分には無理かもしれないと思ってしまうかもしれないものを引き寄せることを潜在意識に伝えます。

② 今までの私の体験や経験からすると、あなたは反対するかもしれないが、どうしても実現したい夢なのでぜひとも協力して欲しいことを伝えます。

③ あなたにはもともと人類の集合意識が入っているのだから、私の表面意識の及ばない知恵や解決策、または成功法則を知っていることを思い出しもらい、その力を私に与えてくれるようにお願いします。

潜在意識との和解法、対話法をじっくりと行ってください。自分が納得するまで何度でも潜在意識と対話を繰り返すのです。

(注意すること)

多くの人は、潜在意識としっかり対話したにもかかわらず、その後も「こうすればいいのかな?」、「ああすればいいのかもしれない?」と思考を巡らせてしまいます。

潜在意識を味方につければ、あなたの250万倍ものスピードと情報量で処理してくれますので、あなたはただ信じて待つだけでいいのです。「ああだこうだ」と思考を巡らすことは返って潜在意識の活動の邪魔になりますし、潜在意識を信じていないことになります。

潜在意識からの答えは、ひらめきや思いつきによってその大半がもたらされます。あなたが思考を巡らせてしまうと、潜在意識からの答えか、あなたの思考による思いつきかわからなくなります。

そんなときは、さらに1日か2日そのことを潜在意識に問いかけてください。潜在意識からの回答の場合には抵抗がないのですぐわかります。

(他の引き寄せの法則と違うこと)

一般的な引き寄せの法則は、あなたの表面の意識(顕在意識)で成功した自分をイメージします。しかしこの方法は潜在意識を味方につけて成功をお願いする方法なのです。

今すぐ実行してみてください。かなりの効果が実証されています。あなたは必ず変化します。


★考えてほしいこと★

今日あなたに考えてもらいたいことは、あなたの潜在意識には人類のワンマインドも入っているのですが、人類のこれまでの知恵と経験も入っているということです。

すごいことだと思いませんか?

ですからあなたが潜在意識と手を結ぶことができれば、潜在意識はあなたに無限の知恵とパワーを与えてくれるのです。

潜在意識にはいくつもの層があるので、最終的にはあなたのハイアーセルフや神の領域まであなたを導いてくれるでしょう。

(人類のワンマインドについての考え方)

人類のワンマインドはよくないことですが、考え方を変えると人間関係が円滑になります。ぜひとも考え方を変えてみてください。

私が実践していることは

Park, Young Women, Heart

① 自分の中に嫉妬する気持ちや意地悪な気持ちがでてきたときは、嫌悪感や拒否感を示すのではなく、「人類のワンマインドだからそう思ってもしょうがないな~」と笑っています。(自分を許します)

② 他人が同じようなことをしたときは、いちいち反応して怒ったりしないで、「人類のワンマインドなのだから、この人も自分と同じに苦しんでいるんだな~」と思って(心の中で)許しちゃってます。

この考えを実践するだけで、なんでも許せる気持ちになっちゃうのです。(これ本当のことです)

(この1週間でしてほしいこと)

この1週間はあたまの中のおしゃべりを止めてみましょう。

とは言っても、前章でもお伝えしたようにこのおしゃべりは止められません。止めようとしても、いつしかまたどっぷりとおしゃべりに浸かってしまいます。

なので

別の何かをやり続けるのです。

私が実践してもっとも効果があったのは

⇒ 1日目 AM 「私は幸せだ」と心の中で唱え続ける。PM 「私は健康だ」と唱え続ける。

⇒ 2日目 AM 「私はお金に縁がある」と唱え続ける。PM 「私は自由だ」と唱える付ける。

⇒ 3日目以降は、自分が達成したい目標などをチョイスします。

※必ず「○○だ」や「○○である」という言葉にしてください。それさえ守られていればなんでもOKです。「私は病気じゃない」、「私の○○は失敗しない」などではダメです。

私は健康に不安があるので、「私は健康だ」という言葉を1日目にもってきましたが、その辺はご自身でアレンジしてください。1日中同じ言葉でもかまいませんが、そのうち飽きてきます。

この効果は、潜在意識から出てくる感情に巻き込まれないようにするのに最適なのです。さらに、潜在意識に自分の思いを入れていく効果もあります。(一石二鳥の効果が期待できます)

誰も聞いていない場所では、できれば声に出して唱えてください。効果が高まります。疲れてしまうようなら1日1時間だけでもかまいませんので実践してみてください。

★第5章・6章のまとめ★

① 引き寄せの法則が成功しない理由は、潜在意識が抵抗してくるからです。しかし、実際には潜在意識は抵抗していたのではなく、あなたがこれ以上失敗しないよう、傷つかないように防御していたのです。

② したがって、その事実を受け止め、潜在意識と和解し、逆に味方になってもらうようにすることが必要なのです。

③ 潜在意識には人類のワンマインドや集合意識としての知恵や経験も入っているので、味方にすることができれば無限の力をあなたに授けてくれるのです。

・では、次章は1週間後(2月24日)にUPする予定です。

どうしてもの所要があり、次章の投稿を1週間延ばさしていただきます。申し訳ありません。

次章は3月3日になります。

前章(その3) ⇔ 次章(その5)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ