すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その3)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
ピラミッド

※この引き寄せの法則は、できれば最初からお読みください。

スタート(その1)へ戻る

前章(その2) ⇔ 次章(その4)

★究極の引き寄せの法則(その3)★

こんにちは

前回お伝えしたあなたの潜在意識に刷り込まれた価値観やモノの考え方はあなたのものではない、ということは納得できましたでしょうか。

そして

あなたが「自分の性格」が嫌いだったとしても

それはあなたの責任じゃないんです。だから罪悪感を感じる必要もないんです。

ということも理解できたでしょうか。

この問題は、あなたが生きていく上でとても大切なポイントになります。

嫉妬する女性

なぜなら、本当のあなたは「そんな自分が嫌だ」と思っているからです。

もっと綺麗な心になりたい!

どうして自分は人のことを妬んだり、恨んだりするんだろう!

そんな自分が嫌だ!

と潜在的に罪悪感や嫌悪感をもっているからです。

そんな状態で幸せを手にすることができるでしょうか?

引き寄せの法則が成功するでしょうか?

ハッキリ言いますが、この問題を解決しない限り幸せになることはできません。引き寄せの法則が上手くできるはずがないのです。

この問題はあなたの人生の中で何度も何度も繰り返し現れるテーマですので、いま、ここで解決しておくことが必要です。

今日はその部分も含めて、潜在意識の正体を探っていきたいと思います。


>> 第3章 潜在意識という化け物 <<

船長のあなたは豪華客船を思いのままに操り、人生という自由な航海を楽しむために出航しましたが、今では誰もあなたの命令を聞いてくれません。

あなたが「アメリカに行くぞ」といっても船はまったく別のルートを進んでいるのです。

あなたの船は、知らないあいだに「潜在意識(無意識)」という化け物に操られてしまったのです。

そして

あなたはこの化け物と戦っていて「私の言うことがどうして聞けないんだ」と悪戦苦闘しているのです。

(引き寄せの法則の実践上の問題)

一般的に紹介されている引き寄せの法則が成功できないのはここに問題があります。どんなに「成功したイメージを想像しても」、DVDや本に書いているように上手に引き寄せられないのです。

最初のうちは、私のやり方に問題があるのかもしれない?と方法を変えたり工夫したりするのですが、やがて「不安」が強くなり、最後には疲れてしまうのです。

多くの人がここで挫折するのです。

どんなに成功をイメージしても、今現在そうなっていない自分がそこにいるので、「不安」や「否定的な感情」が潜在意識から湯水のように湧いてきて負けてしまうのです。

(引き寄せの法則が成功するケース)

引き寄せの法則が成功するケースは、第2章でも説明したように、引き寄せの法則でイメージするテーマが潜在意識が持っている思いと同じ方向のときなのです。

(どのように整理していくのか)

では、引き寄せの法則を成功させるためには、化け物(潜在意識)とどのように向き合っていかなければならないのでしょう。

実は、潜在意識は引き寄せの法則を成功させる核なのですが、ほとんどの本はこの部分について書いていません。なぜなら、この部分は非常に奥が深いので、すべての人に効果的な特効薬がないからです。

もちろん特効薬があれば、それこそ本を読んだ人全員が引き寄せの法則を成功させられるはずです。


>> 第4章 化け物の正体 <<

引き寄せの法則を成功させるためには、潜在意識の正体を知り、どのように取り組んでいけばいのかを考えなければなりません。そのためには、潜在意識の正体を知る必要があります。

Touch the space third dimension abstract concept

(潜在意識に入っているのも)

潜在意識にはどのようなものが詰め込まれているのでしょうか。それは、大きく分けると下記①~⑤のようなものになります。

① あなたが過去世において成し遂げられなかった思いや体験など

② あなたが母親のお腹の中にいたときの母の思いや体験など

③ あなたが幼少期に接した両親や兄弟姉妹など身近にいた人たちの口癖や価値観、思いなど

④ あなたが幼稚園・小学校などを通じて先生や友だちなどから受けた影響や経験法則など

⑤ 人類そのものの集合意識としての体験

この中で、仮にあなたに責任があるとすれば、というかあなた次第で変えられたかもしれないものは④くらいでしょうか。まあ、④もあなたの責任にするのは厳しいかもしれません。①も厳密にはあなたの責任にはかわりないのですが、今生で過去世のことを言われてもどうすることもできません。

つまり、今のあなたの潜在意識は、そのほとんどがあなたの責任下にない世界で作られたのです。(あなたが社会に出た以降はあなたの責任かもしれませんが、あなたが考える思考パターンは①~⑤がもとになっていますので、あなたに責任を取らせるのも酷な話です)

(潜在意識と顕在意識の情報量)

あなたが何かを考えて行動したりイメージしたりすること、つまりあなたの思考回路(顕在意識または表面の意識という)の情報量は1秒間に2000ビットと言われています。これに対して潜在意識の回路は1秒間に40億ビットなのです。

なんと、この差は250万倍です。

つまり、仮にあなたが1リットルの水を処理しようとバケツで水を汲み上げれば、さらに250万リットルの水が入ってくることになります。あなたがバケツ2杯を処理すれば500万リットル、3杯では750万リットルです。

処理するどころか、ますます状況は悪化していくのです。

(挫折する理由はここにある)

あなたが引き寄せの法則を実践するとき、成功したイメージを想像すればするほど、否定的な感情や思いもそれ以上に大きくなるのではないでしょうか。

そのカラクリは顕在意識と潜在意識のスピードと情報量の差にあったのです。

もし、あなたの潜在意識に「それは無理だ」という思いがあったなら、あなたが1回成功したイメージする想像すると、250万回の否定的な感情や思い、できない理由などが浮かんできます。それも瞬時にです。2回なら500万回分、3回なら750万回分です。

だから頑張れば頑張るほど疲れてしまうのです。

あなたはクタクタになったはずです。

つまり、潜在意識は戦って勝てる相手ではないのです。


★考えてほしいこと★

今日あなたに考えてもらいたいことは、あなたの潜在意識に刷り込まれた価値観や概念、考え方はあなたのものではなく、さらにあなたの顕在意識が頑張って戦っても勝てない相手だ、ということです。

しかし、あなたはその潜在意識にほとんどを支配されているのです。

現在のあなたの行動や性格考え方や価値観など、あなたのほとんどが支配されているのです。

潜在意識には反復性という特徴があり、繰り返し繰り返しあなたを追い詰めてきます。破壊的な力も持っていますので、あなたを徐々に破壊していくのです。

あなたは自動思考という潜在意識との会話を1日に6万回も繰り返しています。あなたがボケーっとしていても、仕事をしていても、電車に乗っていても、トイレに入っていても、それこそ、何をしていても、何をしていなくてもです・・・

この頭の中のおしゃべりは潜在意識から自然と湧いてくる感情や思いにあなたが反応して思考していることなのです。

どうせ俺なんてだめだよな~

なんでアイツばっかりいい思いするんだよ~

俺ばっかり一生懸命頑張って馬鹿らしくなるぜ~

なんでみんな能力低いの~

みんな仕事しないしな~

そのくせどうして会社は俺のこと認めてくれないんだ!

会社が悪い

社会が悪い

こんな会話が多くないですか?

実はこれ、私のあたまの中のおしゃべりでした。私は永遠とこんなことを繰り返していたのです。こんな状態で人生が好転するはずないですよね。

この1週間はあたまの中のおしゃべりを意識してみてください。意識するだけで十分です。というのも、止めようと思っても止められないからです。知らないあいだにまたどっぷりと浸かっておしゃべりしてるからです。(私の経験)

そして、可能ならおしゃべりの内容を確認してみてください。いい悪いは別として、自分の潜在意識にどのような思いが詰め込まれているのかを正直に見てみましょう。

私はかなりショックを受けました。最低の人間だと思いました。しかし、全部私の責任ではないのだ、ということを理解できたので、その後は気が楽になりました。

★第3章・4章のまとめ★

①引き寄せの法則が成功しないのは潜在意識に問題があるのです。

②そこで潜在意識という化け物を探ってみると、実にものすごいパワーを持っていて、私たちの意思(顕在意識)では敵わない相手だということがわかりました。

③潜在意識には反復性があり、さらに破壊的なパワーがあるため、あなたを徐々に苦しめていくのです。

・では、次章は1週間後(2月17日)にUPする予定です。

前章(その2) ⇔ 次章(その4)

(もっと)引き寄せの法則を学ぶ
★おしゃべりな神様との会話形式で引き寄せの法則を学んでいける本です。あなたの価値観が大きく変わります。★引き寄せの法則で思考が現実化していく様子を185日間にわたってブログで報告した記録書です。ブログ形式なので楽しく学べます。★目に見えない存在と仲良くなり、その力を最大限に発揮して人生を豊かにしていく方法が書かれてます。とくに女性におすすめです。
・神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識・世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録・読むだけで「見えない世界」とつながる本



⇒ Amazon⇒ Amazon⇒ Amazon
⇒ 楽天book⇒ 楽天book⇒ 楽天book 
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ仏像はこちら
ミニ仏像(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ