すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その2)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス11

※この引き寄せの法則は、できれば最初からお読みください。

前章(その1) ⇔ 次章(その3)

★究極の引き寄せの法則(その2)★

こんにちは

前回お伝えした「ザ・シークレット」のDVDはいかがでしたでしょうか?

初めて見た人はとても興奮したのではないでしょうか。あらためて見た人も、初めて見たときの気持ちが蘇ったのではないかと思います。

まだ見ていない人は、今からでも遅くはありませんので見てください。ユーチューブで最初の20分が公開されています。

 ユーチューブ「ザ・シークレット」はじめの20分(aSecretAgentさんが公開)

全部見たい人は下記から購入できます。

⇒ Amazonはこちらです

 楽天Bookはこちらです

この「ザ・シークレット」は、プロデューサーであるロンダ・バーンが2004年にこの法則を偶然発見したことがきっかけとなって生まれたのです。

彼女は、この法則を発見したとき、人々にほとんど知られていないことに驚いたそうです。そして、ごく一部の成功者だけが知っていて、法則を利用して更なる成功をおさめていることを知ったのです。

そこで彼女は、「この法則を世界中の人々に知らせることができれば、人類の発展と向上につながるはず」と真剣に考えたそうです。(すばらしいですね)

その後はみなさんもご存じのとおり、世界中の人々が知るところとなったのです。

実は、この作品そのものが「引き寄せの法則」を使ったものなのだそうです。ロンダ・バーンはDVDが売れるように自ら発見した法則を使ったのです。

まさしく「引き寄せの法則」の真実を「引き寄せの法則DVD」を使って証明したことになります。(引き寄せの法則は実証されました)


>> 第2章 船を操縦しているのは誰か <<

今日は豪華客船の話です。

とはいっても、あなたは乗客ではなく乗務員です。それも一番偉い船長さんなんです。

そんな~

船旅を楽しむなら乗客がいいです

という声が聞こえいてきそうですが、残念ながらあなたは最高責任者の船長として船に乗ることになりました。

(豪華客船の旅)

いま 豪華客船が横浜港を出発します。(横浜じゃない人もいますよ・・・)

多くの見物客に見守られるなか、船体が岸壁をゆっくりと離れました。そしてあなたは船の最上階のさらに最上階、一番見晴らしのいい場所に船長として腰を降ろしました。

さあ、出発です。

豪華客船 ボイジャー オブ ザ シーズ

今回の旅の目的とルートですが、実はまだ決まっていません。船長であるあなたの意志に任されているのです。海難事故さえ起こさなければ好き勝手に決めていいのです。

さらに面白いことは、出航するときは乗客がゼロなのです。乗務員以外は誰も乗船していません。停泊した都市で乗客を乗せればいいのです。もちろん乗せなくてもかまいません。

そんなこんなであなたの豪華客船は意気揚々と出航しました。

これからはあなたの自由です。船長であるあなたは、この船の上では何もかも自分の意思で自由に決定し、自由に行動することができます。

そうです

もうお分かりかもしれませんが、これはあなたの出生時の記録です。あなたの魂の歴史に刻まれた記録なのです。

(客船のその後)

そんなこんなで、あなたは意気揚々とこの世界に出航したわけですが、あれから十数年、長い人は数十年経った今、船はどうなっているのでしょう。

私には想像がつきます。

あなたの船は都市に停泊するたびに多くの乗客を乗せました。もうほとんど満席です。そしてあなたの船はあなたが望んだ方向には進んでいません。

なぜなら、機関士や他の乗務員が好き勝手に仕事をし、誰もあなたの命令を聞いていないからです。そして船長のあなたは、そんな状況にイライラしているのです。

なんでこの船はこんな風になっちまったんだ!

(あなたの現状)

ここでいう「船の乗客」とは、あなたに概念や価値観を植え付けてきた両親や学校の先生、先輩や友だちです。

そして「機関士」とはあなたの潜在意識です。両親や学校の先生などから刷り込まれた概念や価値観は、今でもあなたの潜在意識に「あれはダメ、これもダメ」と言い続けているのです。

つまり現在のあなたは、あなたに刷り込まれた概念や価値観に操られているのです。あなたの船は乗っ取られているのです。

だから

あなたがどんなに進むべき方向(なりたい自分や理想の自分)を命令しても、願いは叶えられないのです。船の機関士(潜在意識)があなたの命令を聞いてくれないのです。

(引き寄せの法則が成功しないわけ)

今日、あなたに理解して欲しいことは、あなたがどんなに「引き寄せの法則」を実践したとしても、イメージしたことが潜在意識と同じ考えでなければ叶わないということです。

concepts

例えば、あなたが小さい頃、両親が「お金は汗水流して稼ぐもの。あぶく銭は身のためにならない」と言ったとします。その考えが両親の価値観であったなら、あなたは何度となくその言葉を聞いているはずです。

すると

その価値観は、あなたが意識してもしなくても、あなたの潜在意識に刷り込まれてしまうのです。もちろんあなたが自覚していなくてもそうなっているのです。

だから、あなたの「お金儲けの引き寄せの法則」は上手くいかないのです。

逆にあなたの両親が「お金儲けはすばらしいこと」という価値観を持っていたなら、あなたの「お金に関する引き寄せの法則」は成功しやすくなるのです。(もちろんそれ以外のマイナス要素がなければの話です)

そんなわけで、まったく同じ方法で「引き寄せの法則」を実践したとしても、潜在意識に蓄積された価値観やモノの考え方は千差万別なので、「あの人は叶うのあなたは叶えられない」ということが起きるのです。


★考えて欲しいこと★

今日あなたに考えてもらいたいことは、あなたの潜在意識に刷り込まれてしまった概念や価値観はあなたのものではないということです。

仮にあなたが「これは自分で考えました」と主張しても、それすら、すでにあなたに刷り込まれた価値観やモノの考え方をベースにして組み立てられたものです。

ですから、今現在、「引き寄せの法則」が叶えられなかったとしても

あなたが「自分の性格」が嫌いだったとしても

あなたの責任じゃないんです。

もう一度いいます。

あなたの責任じゃないんです。

だから、自分自身に罪悪感を持つ必要もないのです。

この1週間で自分に対する罪の意識をなくしてみましょう。

★第2章のまとめ★

あなたがどんなに進みたい方向や叶えたい夢をイメージしてみても、あなたの潜在意識が同じ価値観を持っていない限り実現はできません。

あなたの価値観や概念を潜在意識に植え付けてしまったのは、あなた自身ではありません。

つまりあなたには責任がまったくないということです。

・では、次章は1週間後(2月10日)にUPする予定です。

前章(その1) ⇔ 次章(その3)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ