護符(秘符)の作成や依頼する場合の注意点

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
私を癒す音楽たち(500×176)

★護符を作るときの注意点★

護符に関する質問が多いので、護符を作成するときの注意点をまとめてみました。

護符(秘符)はできるだけ自分で書くのが理想です。叶えたいことはあなたの願いなのですから、あなたの念が一番強いのは当然のことです。

(作成するときの注意点)

*護符・霊符を作成する場合は、作成する環境づくりがとても大切になります。以下参考にしてください。

(事前の環境整備)

① 護符を書く場所については、静かな場所で1人になれるところ、そして集中できる環境を確保しなければなりません。当然ながら部屋は清潔でなければなりません。

 雑然とした部屋、ゴチャゴチャと散乱している部屋では気が散漫になってしまいます。少し片付けてから護符を作成するようにしてください。

② 護符を書くときの服装は特に規定はありませんが、願いを叶えてもらうための護符を作るのですから、できるだけ清潔なものを着るようにしてください。

 本来は上下白色や柄物でない服装が適していますが、それが難しい場合でも下着などインナーウェアーは事前に(白色のものに)交換してください。

(作成に関して)

① まず、護符の表紙に関してですが、とくに指示がない場合は作成しなくてもかまいません。もちろん作成することもできます。その場合は下記の写真を参考にして作成してください。

 護符の種類によっては違うタイプの表紙作成が必要な場合もあります。その場合はそちらの指示にしたがってください。

(クリックすると拡大します)
秘符

② 護符を書くときは、墨を自分ですって使います。墨をすりながら願いが叶うことを強くイメージしてください。

⇒ 販売している筆ペンや墨汁は使えませんが、どうしても墨をすることが無理な場合は購入した墨汁や筆ペンでも可能です。ただし、自分で墨をすることが原則になっていますので、めんどうでも手間をかけることをおすすめします。

③ 護符を書くときは一気に書き上げます。書き順は特に気にしなくてもかまいませんが、力強く、念を込めて一気に書くことが重要です。

⇒ 願いことが必ず叶うんだ、という強い思いと念を込めて書いてください。

*その他、護符作成に関する細かい指示がある場合には、そちらを優先して作成してください。 

★護符を他人に作成してもらう場合★

護符はあなた自身が書くのが(やはり)一番の理想なのですが、住宅事情や家庭環境によっては自分で書くことができない場合もあるでしょう。

そのような時は作ってもらうこともできます。その場合、あなたのことを真剣に思って1枚1枚手書きしてもらえるような人を選んでください。強い念を入れられる霊能者やお寺の和尚などに書いてもらうのがもっとも効果が期待できます。

注意しなければならないことは、知り合いや友達に安易に頼んだりしないことです。家族や親せきもよくありません。知り合いや家族にも絶対内緒で行わなければなりません。秘密裏に行うから秘符ということを忘れないでください。

私も秘符を数多く作成していますが、妻にも子どもにも内緒です。あなたの願いはあなただけのもの、あなた以外の念は邪魔になるだけです。

結果的に自分で書けない人におすすめなのは、お金を払ってでもあなたにまったく関係のない第3者に依頼することです。あとあと問題になることもなく、誰にも知られずに作成できることが最大のメリットです。

実は二十年くらい前になりますが、私も1度だけ護符を書いてもらったことがあります。当時はインターネットも普及していなかったため、テレビで有名な霊能者や口コミで情報を知る以外に道はありませんでした。

幸いにして私は力のある霊能者(お寺の和尚)に依頼することができましたが、電話で簡単にお願いするわけにもいかず、東北地方のある県まで訪ねて行きました。今からすれば、護符を作ってもらうだけでも時間的にも金銭的にも大変でした。

その点最近はインターネットで護符の依頼もできるようになりました。非常に便利な時代です。しかし、「情報が氾濫しすぎて本物がわからない」という声も多く聞くようになりました。

護符作成をお願いしただけなのに、「霊にとりつかれてる」といわれて高いお金で除霊してもらうことになった、なんていうこともあるのです。もともと偽物、本物の区別が難しい世界ですから、口コミや体験者の評価で選ぶしかありません。

★私がおすすめできるところは★

最近、「護符を頼みたいのだけど、どこに頼んだらいいのかわからない」という質問を受けますので、私の知り合いが利用していて、とても信用しているところをご紹介しておきます。

もちろん知り合いとは言っても、護符・霊符は他人に見せた段階で効果がなくなりますので、私は実際に霊符の実物を見たことはありません。(見せてくれませんし、依頼ごとの内容も教えてくれません。)

ただし、効果はかなりのものだそうです。

かなえや(護符)

「京都 桃源院 かなえや」は陰陽師である霊能者が手書きで護符を作成してくれます。陰陽師に関しては説明するまでもないと思いますが、その能力は高く、願いに応じて300種類以上の護符を作成できます。

私自身は護符を自分で作成しているためお願いしたことはないのですが、その知り合いは「本気のお願いごと」があるときは頼んでいるようです。

「かなえや」は口コミによる評価が高く、かつリピーターからの依頼も多いようなので、注文してから2週間くらい日数がかかってしまうそうです。そこが唯一の難点のようですが、知らないところにお願いするよりは効果が期待できるところの方がいいでしょう。

*最近は「かなえや」に関する質問が多くなっていますので、私自身の護符に対する考え方「京都 桃源院 かなえや」について再度考えてみました。かなえやについてもっと知りたい方はそちらの記事を参考にしてください。

参考記事 ⇒ かなえや(京都・桃源院)の護符・霊符について

★京都 桃源院 かなえやのページは下記から確認できます。

⇒  護符作成 かなえや

(注意事項)

★「かなえや」の護符は陰陽師系の護符ですので、効果はかなり高いと思います。ただし、他人に依頼することにはかわりませんので、下記事項は注意したほうがいいと思います。

① 1人暮らしの場合は問題ありませんが、家族で住んでいる場合は、送られてきた護符を開封されないようにする。

 護符・霊符は家族と言えども見られた段階で効力がなくなります。自分が在宅していない時間帯に郵送されてくることもありますので、家族にはウソをついてでも、護符を買ったことを知られないようにしてください。(護符・霊符を依頼したことすら内緒にすべきです)

 かなえやの注文フォームでは、送り主を「かなえや」、「桃源院」、「その他個人名」の3パターンから選べるようになっていました。家族がいる場合には送り主を「個人名」にしてもらうことをおすすめします。また、希望に応じて宅配便の店舗での受け取りもできるようです。宅配ポストへの配送も可能です。ぜひとも利用してください。

② 買ったから安心、という考えでは効果が薄くなります。

 たとえ陰陽師系の護符とは言っても、「あとは護符が何とかしてくれるだろう」という気持ちでは効果はそれほど期待できません。(護符じゃなくても同じことです)

ほとんどの人は、護符そのものに絶大なパワーがあり、そのパワーで願いを叶えてもらえる、と思っているのです。しかし、護符の本当のパワーは、「「私たち人間が持っている潜在能力に作用してその力を目覚めさせ、最大限発揮できるようにサポートしてくれる」ということなのです。

ですから、あくまでもパワーを発揮するのはあなたです。そのことを理解していないと、護符や霊符の効果に不満を持ってしまいます。護符や霊符はあなたの願いを何でも叶えてくれる魔法使いではないのです。

ですから

「私の潜在能力が最大限に発揮できるように力を貸してください」と朝に晩に護符に願掛けすることが必要です。

そのような気持ちで護符を身に付けることができれば、その効果は絶大なものになるはずです。

(とても大切なこと)

実は、あなたが護符を購入すると決めた瞬間、すでにあなたの念は動き始めているのです。念とはそういうものです。ですから、あなたが護符を注文した場合、護符が手元に届いていなくても「すべては動き始めている」、と認識してください。

そして、護符が手元にあるのと同じように朝に晩に願掛けを始めてください。すでに何かが変化しているはずです。変化を楽しむくらいの余裕を持って臨むことが大切なのです。

⇒  護符作成 かなえや

 

*無料護符と有料護符の効果と考え方については、下記記事を参考にしてください。

関連記事  無料護符と有料護符の効果と考え方

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ