通信制大学に挑戦!(産業能率大学)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
angkor wat, Cambodia

★人生の転落で置いてきたのも★

プロフィールにも書きましたが、私は20代のころに人生のどん底を経験しました。

吃音(どもり)でうまく話せず社会に溶け込めない苦しみ、父親の急逝、さらにはパニック障害や不安神経症による引き込もりの生活。

人生をやめたくなるほどの苦しみを何度も味わってきました。

しかし

そんな私もなんとかここまで生きてきました。人智を超えたパワーをいただき、人生を好転させることができたのです。

★輝く人生を取り戻したい★

生活に多少の余裕ができたいま、過去を振り返ってみてビックリしました。人生の節目に多くのものを置き去りにしていたのです。

そんなわけで、人生の輝きを取り戻すため、もう一度20代にもどることにしました。45歳にして始めて過去を真剣に振り返ったのです。

さあ、最初の一歩はどうするの?

Fotolia_33741894_XS

いろいろと悩みましたが、始めの一歩は学業リベンジに決めました。引きこもりの末に中退した大学。ここから攻めようと決めたのです。もちろん仕事を辞めることはできませんので通信制大学を選びました。

ご存じない方がいるかもしれませんが、最近の通信大学は変わりました。昔よりも環境がよくなっているのです。

(通信制大学のメリット)

●卒業すれば全日制の学生と同じ卒業証書がもらえます。もちろん学士の称号もいただけます。

●学費も全日制よりもかなり安くなっていて、年間20万円くらいです。

(通信制大学のデメリット)

●全日制に比べて卒業率が極端に低いことです。

●誰にも干渉されないので自由なのですが、逆に言えば1人でコツコツ勉強しないといけません。

結果的にやる、やらないはすべて自分次第です。途中で挫折する人も多く、全体の卒業率が50%にも満たないのです。

★通信制に力を入れてる大学が増えている★

しかし、それでも昔に比べるとかなり改善されているのです。

少子高齢化で学生が減っていることが大きく影響しているのだと思いますが、インターネット授業の導入挫折しないためのサポート体制などに力を入れる学校も多く、単位も昔よりは取得しやすくなっています。

それに伴い卒業率も上昇してきているのです。(よかった)

(無事卒業できました)

そんな環境変化もあってでしょうが、仕事との両立も問題なくクリアーできました。挫折しそうになった時期もありますが、なんとか2年半(3年次編入のため)で卒業することができました。(卒業証書をもらいました!)

とても嬉しかったです

産業能率大学

*産業能率大学の経営情報学部を卒業できました。

(私の感想)

辛かった時期もありますが、終わってみればあっという間でした。

そして、卒業できた充実感で心がいっぱいになりました。

何かに集中して生きることってステキなことです。なんといっても輝くオーラが全開になります。

あなたも自分が熱中できるものに取り組んでみてください。スポーツでもいいですし、資格取得でもいいですし、ヨガ教室なんかもいいのではないでしょうか。

★通信制大学にチャレンジしたい方★

「私も勉強してみようかな」と思った方はぜひともチャレンジしてください。

●無料資料をまとめて取り寄せてくれるサービスがありますので、自分の条件にあった大学を簡単に探せるようになりました。

なお、通信制の場合は全国どこの学校に入っても大きな障害はありません。

スクーリング会場や試験会場が全国にある場合は、東北や関東に住んでいる人が関西の大学を選んでも、関西や九州に住んでいる人が関東の大学を選んでも何の問題もありません。入学式と卒業式に出席するかどうか、という悩みが生じるくらいです。


(学校選びも簡単になりました)

●通信制大学や通信講座の資料が簡単に請求できるようになりました。大学だけじゃなく、医療系、介護系、癒し系、健康、食品、ペット、ネイル、などなどやりたいことが全部探せます。

 通信制大学・通信講座 一覧はこちら

なるには(資格を取ろう)

(私も頼んでみました)

(メールアドレス、住所、氏名を入力し、取り寄せたい大学や学校をチェックするだけの簡単な操作で請求できました)

私も4つの大学を請求をしてみましたが、7日以内にすべての資料が届きました。

通信制大学パンフレット

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山のミニ密教法具はこちら
極小法具(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ