ハートのチャクラとワンネス体験

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
angkor wat, Cambodia

★無理にチャクラを開いてもだめ★

気づきは人それぞれですから、「ハートのチャクラが開いた」とか、「ワンネスを体験した」とか言っても特別に偉いわけでもなんでもないのですが、その体験があまりにも突然で、そして衝撃的でしたのでお伝えしたいと思います。

まず、経験した感じを先に言ってしまうと、「至福感」以外は2つの感じ方がまったく違うということです。そして、前から和尚に言われていたことですが、「そのときが来ればチャクラは自然と開く。だから無理に開く必要はない」という意味がようやく理解できたことです。

アナハタ(320×220)

昔の話なのですが、私は人生を導いてくださった和尚に、「和尚はなんでもできるはずだから、密教の法力で私のチャクラを開いてください」なんて図々しいお願いしたことがあったのです。

そのとき和尚は、「無理にチャクラを開いてもあなた自身がそのエネルギーを操ることができないため、不幸になるだけ」といいました。そして、自然に任せなさい、と言われていたのです。

そのことがよくわかったのが、ハートのチャクラの体験のときでした。

★突然ハートチャクラに来た★

現在私は、和尚に教えてもらった通り、ワンネスのディクシャギバーになり、ムーラマントラに祈りを捧げ、そしてチャクラディアーナを実践しています。このどれもが、チャクラを活性化させ、自分自身を進化させ、ワンネスに近づいていくための強力な方法なのだそうです。

★ワンネス、ムーラマントラ、チャクラディアーナについては下記を参考にしてください。

関連記事  ワンネスディクシャとムーラマントラと私

関連記事  ムーラマントラ(moola mantra)の威力

関連記事  チャクラ瞑想とは(説明)

そしてある日、その瞬間は突然訪れました。そのとき私はユーチューブでクリシュナのマントラソングを聴いたのですが、その瞬間にハートがものすごく熱くなり、どうしようもない至福感に包まれ、天から金色のエネルギーが雨のように降ってきたような気がしたのです。そして、嬉しくて嬉しくて涙がボロボロ落ちてきました。ティッシュペーパーの箱が空になっても、涙はなお止まらなかったのです。

それからの1日はとても大変でした。道行く人を見ても、赤ちゃんを見ても、妻や子どもの横顔をみても、何をみても感動して涙がでてしまうのです。野に咲く花も庭の石ころも、すべてが輝いていました。感謝してもしきれない、幸せすぎてどうしていいのかわからない、という感じでした。

そして、その後3日くらいかけてその感覚が徐々に、少しずつ引いていったのです。

あの3日間はなんだったのか、というのが正直な感想ですが、それ以来ここまでの体験はしてませんし、逆に幸せすぎてハートが壊れてしまうのではないかという恐怖もあります。私のハートがそれに耐えられるだけの準備が整っていなかったら、きっと精神状態がおかしくなっていたかもしれません。(和尚の言葉の意味が少しわかりました)

★私が聴いたユーチューブのクリシュナのマントラソング、聴いているだけで気持ちがいいです。ぜひともヘッドフォンで聴いてみてください。

 ユーチューブ on namo bhagavate vasudevaya(Taziane Arenjoさんが公開)

★ワンネスは緩やかに来た★

ワンネス感覚は、チャクラディアーナ瞑想を行っているときに突然きました。こちらはハートのチャクラのときと違い、その感覚がゆっくりと来たのです。私もあなたも1つだったとことに気づいたのです。わが家で飼っている金魚も、庭に咲く花も、隣の犬も、近所の猫も、もともとは同じ「いのち」なのだという感覚。不動明王も、クリシュナも、八百万の神々も、心地よい風さえも私だったという感覚。

yoga sunset 2

ハートのチャクラのときもワンネス感覚のときも同じなのですが、頭で想像していたイメージとはまったく違っていました。

和尚の言葉「頭で考えたって何もわからない。感じることがすべて」という意味もこのとき始めて納得したのです。

★少しずつわかってきたこと★ 

最初私は、この2つの出来事はまったく別のものと考えていました。衝撃度も感覚もまったく違っていたからです。しかし最近になり、別々のものではなく繋がっているものだと思うようになりました。まだ、言葉で説明することができなくて残念です。

私も人間ですから、日々、怒ったり、泣いたり、笑ったりと目まぐるしい毎日を過ごしています。もちろん「右の頬をぶたれたら左の頬を差し出す」なんてことはできません。「ふざけるな」って思うことだって多々あります。

しかし、その逆に、「みんながもっと幸せになれたらいいのに」って心から思えるときが増えてきたのです。どんなにカッコイイことを言っても、今までの私は、本心から「他人の幸せ」を祈ることなんてできなかったはずです。しかし、今は、ウソ偽りなく、みんなの幸せを本気で祈る時間があるのです。そして、そのときに至福を感じるのです。

ハートのチャクラで過ごせる時間が少しずつ増えているのだと思います。

今は・・・この時間が長くなっていくことをバカヴァンや神に心から祈っています。

★その後の私の体験は下記を参考にしてください。(追記しました)

関連記事 ⇒ 再びのワンネス体験(私のパラマートマーともつながる)

(もっと)ワンネスとディクシャを知りたい
●ジャーニー・イントゥ・アウェイクニング●ディクシャ―苦しみから喜びへ


Amazon
Amazon
楽天Book楽天Book
------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の写仏セットはこちら
写仏セット(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ