自分を好きになる究極の方法

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
記事上部写真その2

この話しには前章があります。途中からの方は、ぜひとも前章からお読みください。

 自分を好きになることがすべての原点

★思いグセや潜在意識を変えるのは難しい★

私は自分を心から好きになることができず、何年にもわたって苦しみました。小さい頃からの出来事や思いグセが潜在意識の奥深くまで根をはっていたのです。

そのため頭では理解したつもりでも、ことあるたびに「そんなわけない」という違和感や否定的な思いが感情となってこみ上げ、私を苦しめるのです。「私は幸せだ」と強く思えば思うほど、心の奥の抵抗も強くなるのです。(まるでいたちごっこのように・・・)

私は小さい頃からの否定的な感情を多く持っていたので、1度この部分にフォーカスしてからは、実は今まで以上に苦しみました。

concepts

和尚から授かったチャクラ瞑想をしても、不動明王の真言を唱えても、それこそムーラマントラ(Moola  Mantra)を唱えても、外側はどんどん良くなり幸せになっているにもかかわらず、内面では、どうしても自分を好きになれない、愛せない、そして信じきれない状態が続きました。

思いグセや潜在意識とはそれほど恐ろしいものです。人間は自動思考と言って「ボケ〜」としているときでも1日に6万回思考していると言われています。そうです、頭の中のおしゃべりです。

この自動思考も、過去に身につけてしまった思いグセからなる「思考の癖」にほとんどを左右されているのです。

ですから、ひがみっぽく考えてしまう人、否定的に考えてしまう人、どうしてもマイナス思考に偏ってしまう人も、実は潜在意識にそのような思いを抱えているのです。

私はこの問題を解決しようと、心理学やカウンセリングを勉強したり、催眠療法をしてもらったりヨガや瞑想を実践したりとありとあらゆるものに取り組みました。しかし、インナーチャイルドに抱え込んだ傷はあまりに多く、1つ1つ剥がしていっても潜在意識を変えることはできなかったのです。

★和尚の一言でようやく気づく★

そんなある日、いつものように和尚と話しているとき、私は自分の思いをぶつけてみました。

和尚は悩んでいる私をちらっとみて、大きく笑いました。

まあ、あなたが自分自身を好きであろうが嫌いだろうが、あなたはすでに数万回人生を送ってきているんだよ。

いいかい、あなたの○○○○という名前の人生は、確かに今回が最初で最後かもしれない。でも名前や、あなたの性格なんて本当のあなたではないんだからどうでもいいこと。

(ここからが大切です。じっくり考え、そして何度も感じてみてください)

あなたが、いま、「自分」、「わたし」がここにいるって感じている「あなた」という存在意識があるよね。この意識そのものが本当のあなたなんだ。そして、この意識ってあなたの前世でも、その前の前世でも、それこそ何千回、何万回前のあなたの前世でも、同じ意識が立ち上がっているんだよ。

そしてこの意識は、あなたの来世でも、その次の来世でも、それこそ未来永劫あなたの意識であり続けるようはあなたはこの意識から逃げることもできなければ、他の意識に変わることもできない。

そして

この意識そのものが、あなたの本質、つまり本当のあなたなんだ。静寂の中で、ハートに意識を集中して、じっくり考えてみればわかるはず。

プレゼント

それに対して、今あなたが考えている「わたし」とは、潜在意識も含めてすべて今生の環境のなかで培ってきたものを考えている。それは本当のあなたではない。今生で作られたあなただ。(それをあなたは本当のあなただと錯覚しているだけ)

あなたが苦しみの人生を送ろうが自殺しようが、それとも楽しい人生を送ろうが、あなたはすでに数万回以上この意識、本当のあなたと一緒に過ごしてきている。この意識はあなただけの意識で、他の誰にも変われないしあなた以外の何者にもなれない。

今までも、そしてこれからもあなたから離れることはない、というかこれそのものがあなただからね。

だから

今あなたが感じている「自分が好きになれない」、とか「自分が愛せない」なんていう感情も、「今生の自分の性格が好きになれない」と思っているだけ。

そんな小さなことを「ああだこうだ」と考えているより、あなたの人生を数万回も一緒に生きているあなたの意識を感じてみてごらん。

それこそ感謝せざるを得ないと思うよ。好きになると思うよ。

だって、あなたがどんなに酷くても、最低の人間でも、悪い人間でも、ずっとあなたに寄り添って、あなたと一緒に生きているんだから・・・

私は、この意識の存在を深く考え、そして感じることにしました。

あなたも深く考えて、そして感じてみてください。

本当のあなたは、いつもあなたとともにいるはずです。今までも、そしてこれからも・・・

現在の私は、ようやく潜在意識に溜め込んだ思いもなにもかも含めて、私自身を深く愛することができるようになれました。本当の自分に気づくことができれば、本当の自分の存在を愛することができれば、潜在意識にどんな思いがあっても、それも含めて許し、愛することができるのです。

★この記事に関連した記事 ⇒ あなたが「わたし」と思っている「わたし」とは?

(2015年7月4日の追記)

実は、この存在意識の先に「さとり」の世界があることがわかりました。アセンションが進んでいるいま、誰でも悟れる時代になっているのです。あなたもぜひとも経験してみてください。

関連記事 ⇒ 悟りとはとてもシンプルなもの

(追記終了)

★自分を好きになる魔法のアイテム★

自分を好きになれないときに私が使ったおまじないがあります。それは、ネーム入りのペンダントやブレスレットを身に付けることです。身体に密着して身に付けることが必要なので、ネーム入りのスマホ用ストラップなどでは効果は期待できません。

女性はハートのチャクラに近いペンダントやネックレスがおすすめです。男性はブレスレットでもかまいません。また、ネームはイニシャルではなく、必ずフルネームにする必要があります。

とても不思議なことですが、身につけて意識しているとだんだん自分のことが好きになってくるのです。1~2ヶ月もすれば効果がわかると思います。ぜひともためしてみてください。

※女性の場合は恋愛成就の効果もありますので、デートのときは必ず身につけてください。さりげなく見えるようにすることがポイントです。

 ネームペンダント 「me.luxe」


------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ