あなたが決めたことは神でも変えられない

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Composite image of santa flying his sleigh

★あなたが決めたことは神でも変えられないという事実★

前回私は、同じりんごは1つも存在しないというお話しをしました。

こちらです ⇒ 同じりんごは1つも存在しない

前回の和尚の話をまとめると

●この世界には同じリンゴは1つも存在しない。リンゴだけじゃなくトマトだってテレビだってパソコンだって宇宙だってそう。何一つとして同じものは存在しない。見る人によってすべて違って見えているのだ。つまりリンゴは1つであって1つでないということ。あなたと私がいればリンゴは2つ、100人いれば100通りのリンゴになるのです。

ここから分かることは、映画マトリックスの世界みたいですが、外側の世界はあなたのスクリーンがどう写したのかによって決まってしまうということです。すなわち、外側の世界はあなたの内側の世界を写し出しているだけだということです。

そんなの嘘でしょ!

そんなのありえな~い!

って言ってみても、これ、紛れもない事実なんです。だから、この世の中には「いいこと」も「悪いこと」も存在しないのも本当なのです。

まだ理解できない方は、よ~く考えてみてください。

Jesus st sunset

私はこのことを和尚から教わった以降、自分の考え方を180度変えました。

それまでの私は、強いて言えばグチのオンパレードのような人間でした。小さい頃から強度の吃音(どもり)があった私は、社会にでてからもかなり苦労しました。(詳細は私のプロフィールをご覧下さい)

自分がこんな状況に追い込まれたのを親の責任にし、社会の責任にし、会社の、そして上司の責任にしてました。プライドだけは高かったので、やり場のない怒りを他人に押し付け、グチばっかり言っている人間でした。(こんな人間じゃ誰も助けてくれないです)

この頃すでに自分でも行き詰まっていたのでしょう。和尚の言うことにしたがってみようと思ったのです。

★考え方を変えるだけで世界が変わる★

すべては、自分のスクリーンがどう写すかだけの問題、というのが事実なら、「私はスクリーンに楽しい世界を写そう」と決心したのです。その結果、徐々にではありますが、世界が180度変わっていったのです。

私はウソはつきません。あなたも騙されたと思って実行してみてください。(内側を変えると外側も変わるのです。これホントです。)

そしてここから究極の和尚の教えにと続くのです・・・

和尚曰く

わかったでしょ。この世界はすべてあなたが作り出しているんだよ。他の誰でもないんだ。あなたの人生はあなた自身が作り出しているということ。

これは紛れもない事実だよ。

ということは

あなたが作り出した世界なのだから、あなたが「こうだ」と決めたことはたとえ神でも変えられないということになる。

あなたが自分の人生を「ああ、ダメだ」と決心すれば「ああ、ダメだ」の人生になるし、「最高だ!」と決心すれば「最高だ!」の人生になる

どんなに神が偉大でも、「ああ、ダメだ」と思っている人間には介入することはできないということ。

この法則を知ってしまえば、自分の思考次第で人生はどうにでもなるということが理解できるはず。引き寄せの法則なんかも教わらなくても理解できるはずだけどね。

と和尚は言うのでした。

★この世界はあなたの世界です。あなたが決めればどうにでもできるのです。だから、あなたはこの世界を自由に生き、そして幸せになることができるのです。

この話には続きがあります ⇒ 自分を好きになることがすべての原点

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★運命の恋物語ブレスレット★

⇒ シヴァ&パールヴァティーのブレスレットはこちら
恋愛用パワーストーン

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ