世界遺産になった富士山の浅間神社にGo!(山梨県)

★Merry Christmas!
この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
クリスマス14

★富士山を見に行ったのに★

世界遺産の富士山へGo!

というわけで、家族そろって富士山を見に行くことになりました。

できれば五合目まで行きたい、というみんなの願いをのせて、朝4時に埼玉の自宅を出発しました。(中央高速の小仏トンネル付近の渋滞を避けるため、ものすごく早く出発することになったのです)

談合坂PA上り

6時前には意気揚々と談合坂PAに到着、ここで朝食をとり、ゆっくりしようということになりました。それにしても談合坂PAは何度来ても見事な景色です。PAの前から見える山々が雄大すぎるのです。

外のベンチに座って、山を見ながら食べる朝食は最高です。山々の景色はどんなものでも美味しく変えてしまいますね。

★一日中曇がかかって富士山は1回も見られず★

ちょっと心配だったこと

それは天気予報が一日中「曇り」になっていたことです。おまけに夕方からは雷雨になるという予報だったのです。

しかし、まあ、1回くらいは富士山も顔を見せてくれるんじゃないの、なんていう安易な気持ちがあったのです。が、結局は1回も見ることができませんでした。

おまけに富士山の麓付近はキリがでているような状況でした。7月~9月まではマイカー規制があるため、五合目まで行くにはバスに乗り換えなければならないのですが、キリのため全員意気消沈↓になってしまい、それも断念しました(泣)

★富士宣言神社で復活★

その後は河口湖付近で遊ぶことにしたのですが、富士浅間神社で全員の気持ちが復活しました。(写真)

あまりの大きさと、神様の気配を感じてください。(写真からも感じ取れるかもしれません)

★この景色を見てください。あまりの広さにビックリです。入口には大きな鳥居が、左右には30メートルは超えると思われる巨木が・・・

富士浅間神社入口付近

★石灯籠の前で一休み。灯篭も半端じゃなく大きくてビックリ。すべてのスケールが違います。

灯篭の前で一休み

★この木の大きさを子どもと比較してみてください。言葉では表せないほどの御神木の大きさ。なかから神様が出てきそうな感じでした。

御神木の前で記念撮影

※その他の神社・お寺の記事一覧はこちらです

関連記事  神社・お寺・不思議体験の記事一覧


(パワースポットを訪ねたい)

わが家では家族全員が旅行好きなので、春・夏・秋・冬の四季折々に合わせて旅行を楽しんでいます。日本の四季はとてもすばらしいので、どの季節の旅行も魅力的なプランを計画することができます。

四季折々に、そのときしか見れないもの、味わえないものを探すのはとても楽しいものです。例えば、春は桜吹雪と温泉、、冬は雪景色と温泉、秋は紅葉と温泉。「なんだか温泉ばっかりじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、温泉大好き家族なので、お許しください~

そしてもう一つ、最近の楽しみは旅行プランにパワースポットを組み込むことです。せっかくお金をかけて旅行するなら、有名なパワースポット、隠れたパワースポットを訪ねてみたいと思うのです。

パワースポットと言っても、そのパワーはまったく違います。圧倒的なパワーを感じる場所もあれば、優しくほんわかしたパワーを感じるところもあります。100件あれば100件とも違うパワーといっても過言ではないでしょう。(私の夢は、日本全国すべてのパワースポットを訪ねることです)

★楽天トラベルさんが企画している「たびノート」には、全国の有名パワースポットが130件も紹介されています。私もいつも参考にしながら旅行プランをたてています。ぜひとも参考にしてください。(浅間神社もしっかり入っていました)

 楽天トラベル「たびノート」(全国のパワースポット130)

楽天トラベル(全国のパワースポット130)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ