瞑想の中で見た不動明王

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
ピラミッド

★マンダラの中の不動明王★

私は小さい頃から不動明王や愛染明王、大黒天や吉祥天の真言を覚え、事あるごとに真言を唱えていろいろなお願いをしてきました。

明王や天には何とも言えない不思議な魅力があります。いかにも恐ろしい憤怒の姿を見ているだけで引き込まれてしまいます。中でも不動明王は大好きで、時間さえあれば心の中で真言を唱えていました。

そんな私でしたが、大人になり真言密教や空海のことを詳しく知るようになってからは、(言い方が悪いですが)、如来や菩薩のほうがいいのではないかと思うようになった時期があります。

なぜなら、密教の世界は大日如来を中心に描かれているからです。 如来⇒菩薩⇒明王⇒天 というマンダラの成り立ちからすると、明王よりは菩薩、菩薩よりは如来の方がいいはずだ、という考えになってしまいます。

須磨寺不動明王

★それはそれはもう・・・★

後日私の尊敬する和尚にマンダラや不動明王のことを聞いたことがあります。

和尚は瞑想中に不動明王に出会ったことがあるそうです。

そんな和尚が、不動明王の真の姿を話してくれました。

みんな明王って低いと思っているでしょ。菩薩や如来の方が上だと思っているでしょ。

でもね、私は瞑想の中で不動明王と会って、不動明王を(ハッキリ)見てるんだけど、それはそれはもう・・・

(和尚はここで「ハハハッ」と笑い出してしまいました。そのときのことを思い浮かべている様子でした)

いいかい、不動明王はね、あらゆる神々、そしてあらゆる仏たちが「オー」って振り返り「ハー」っとひれ伏すくらい、言葉では表現できないほど見事な勇姿で、最も気高い明王なんだよ。

不動明王はもともとは大日如来と同じだからね、大日如来の化身だからね。その大日如来がね、つまり最も「尊い」大日如来がね、残食(ざんじき)って言って行者の食べ残しを食べて、最も「卑しい姿」でこの世に現してあなたに使えてくれているんだよ。

それほどまでしてあなたに使えてくれているのはなぜだかわかる?

それはね

あなたの願いを叶えて、あなたを幸せにしたいって思ってくれているからだ。

と教えてくれました。

そうか、最も尊い大日如来が、最も卑しい姿で私を救ってくれようとしているんだ。大日如来と私たちでは次元が違いすぎるため、私たちの次元に合わせて(つまりもっとも卑しい姿になって)使えてくれていることを和尚から教えられました。

その後はもう・・・

感動と感謝の涙が止まりませんでした。

不動明王さま、ありがとうございます。

★不動明王ペンダンド★

私は密教に関係したペンダントやブレスレットを多く持っています。ペンダントやブレスレットを身につけていると、不動明王を身近に感じることができるのです。

このペンダントは、正面が不動明王と梵字が、裏には般若心経が彫ってあります。とてもシンプルなデザインですが、トップはチタン製で裏にはゲルマニウムが埋め込まれています。

八尊仏般若心経チタンペンダント不動明王(10,800円)

●八尊仏般若心経チタンペンダント 酉 不動明王/【アイデア100選会】

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★未来を開く聖なるタリスマン★

⇒ タリスマンブレスレットはこちら
タリスマンブレスレット

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ