黄金の七福神巡り(山梨県富士河口湖)

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
モアイ像その2

★予期せぬ事態に反省しきり★

今から3年前のことですが、NHKバラエティー番組「ごきげん歌謡笑劇団」を毎週見ていた私は、座長の綾小路きみまろさんが故郷の富士河口湖町に黄金の七福神を寄贈していたことを知りました。河口湖といえば富士山の麓です。富士山も七福神も大好きな私としては、いてもたってもいられない状態になりました。

というわけで、わが家ではその翌週には早くも「富士山&黄金の七福神巡りツアー」が企画されたのでした。

七福神 地図

待ちに待った日曜日、朝早くに埼玉の自宅を出発したため10時にはすでに河口湖に到着しました。調べてみると七福神の場所は河口湖のそれほど離れていない場所に点在しているとのことで、ゆっくり回っても半日あれば十分とのことでした。

だったら先に「富士山を見に行こう!」ということになり、車で富士山の五合目まで行きました。五合目で昼食をとり、その後はカチカチ山のロープウエーなども回ってしまいました。

そんなこんなで七福神巡りのスタート地点「きみまる茶屋」についたころには午後3時を回っていました。

七福神の場所

いざ「七福神巡り」をスタート!

「?」

なんだか雲行きがあやしい感じ・・・

山の天気は急に変わるとはいっても、何で今なの~

時すでに遅し。カミナリを伴うどしゃ降りの雨が降ってきました。

というわけで「黄金の七福神巡り」の計画は実行できずに帰路につくことになりました。後悔先に立たずとはまさにこのことですかね。

★翌週の日曜日にリベンジしスタンプが完成★

悶々とした1週間が経過し、次の日曜日も再び河口湖へリベンジに行きました。スタンプ台紙まで買ったのにこのままでは私の気がすみません。妻と子どもにさんざんいじられました。

さすがに今回は「七福神巡り」を先にすませました。(よかった)

河口湖は自然も富士山もカチカチやまもすべて最高です。みなさんもぜひ訪ねてみてくださいね。

河口湖七福神

●黄金の七福神の情報はこちらです ⇒ 富士河口湖総合観光情報サイト

※その他の神社・お寺の記事一覧はこちらです

関連記事  神社・お寺・不思議体験の記事一覧

(パワースポットを訪ねたい)

わが家では家族全員が旅行好きなので、春・夏・秋・冬の四季折々に合わせて旅行を楽しんでいます。日本の四季はとてもすばらしいので、どの季節の旅行も魅力的なプランを計画することができます。

四季折々に、そのときしか見れないもの、味わえないものを探すのはとても楽しいものです。例えば、春は桜吹雪と温泉、、冬は雪景色と温泉、秋は紅葉と温泉。「なんだか温泉ばっかりじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、温泉大好き家族なので、お許しください~

そしてもう一つ、最近の楽しみは旅行プランにパワースポットを組み込むことです。せっかくお金をかけて旅行するなら、有名なパワースポット、隠れたパワースポットを訪ねてみたいと思うのです。

パワースポットと言っても、そのパワーはまったく違います。圧倒的なパワーを感じる場所もあれば、優しくほんわかしたパワーを感じるところもあります。100件あれば100件とも違うパワーといっても過言ではないでしょう。(私の夢は、日本全国すべてのパワースポットを訪ねることです)

★楽天トラベルさんが企画している「たびノート」には、全国の有名パワースポットが130件も紹介されています。私もいつも参考にしながら旅行プランをたてています。ぜひとも参考にしてください。

 楽天トラベル「たびノート」(全国のパワースポット130)

楽天トラベル(全国のパワースポット130)

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ