(その2)引き寄せの法則が失敗する原因

この世界は神秘に満ちています
あなたは人生をどう楽しみますか?
Seven Ahu Akivi Moai,only Moai facing the sea, Rapa Nui, Easter Island, Chile.

※お願いがあります。

私が実践していく中で、今までの考え方よりも効果がある引き寄せの方法がありました。現在さまざまな修正を加えて究極の引き寄せの法則を作成しています。

今までとは若干異なる考えも織り込んで作っていますので、できればそちらをご覧下さい。

 すべての願いを叶える-究極の引き寄せの法則(その1)

 

 

★引き寄せの法則が失敗する原因★

私は前章で、引き寄せの法則が成功するのは人数が多くても少なくても1%である、ということをお伝えしました。

では、なぜ人数に関係なく1%なのでしょうか。

この問題を考える上で参考になるのは、アフィリエイトや投資などです。アフィリエイトとはインターネットのブログやサイトに広告を出して、その広告を経由して誰かが商品を購入してくれると紹介料がもらえるというビジネスです。

●2013年のアフィリエイト調査結果によりますと、アフィリエイトで収入を得ている人の金額別データは下記のようになってます。

収入なし(0円)    38.8%
1000円未満       39.6%
1000円~5000円未満  11.6%
5000円~1万円未満   4.8%
1万円~3万円未満    2.8%
3万円以上~       2.4%

この結果からわかることは、90%の人が1ヶ月に5000円も稼げていないということです。もしあなたが1ヶ月5000円以上稼いでいるなら、すでに10%圏内に入っているということになるのです。5000円で10%とはビックリです。

若い女性 拒否

実は、この比率は10年前とほとんど変わらないのです。

アフィリエイト人口は10年前と現在ではかなり違います。それにもかかわらず90%と10%の比率は変わらないのです。あなたがアフィリエイトをしているのであればとても興味深い話ではないでしょうか。

このように参加する人数が変わっても成功者の比率が変わらないもの、たとえ成功法則や技術、ノウハウがわかっていたとしても一定の人々しか成功できないもの、ここから先は人間の心理的側面が大きく影響しているとしか考えられません。

★潜在意識が成功の鍵★

私たちの心には、成果がでないとあきらめてしまうという心理があります。その方が精神的に楽だからです。引き寄せの法則にしてもアフィリエイトにしても、1週間や2週間で結果がでるものではありません。1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と時間がかかるものです。やり始めたころはモチベーションも高いので頑張れるのですが、時間とともに不安が強まり、自分自身を追いつめ、信じきれなくなり、モチベーションもどんどん低下しあきらめてしまうのです。

すでにお分かりだと思いますが、この話は顕在意識(頭で考えた意識)と潜在意識(心の奥底にある意識)の葛藤の話しなのです。

あなたの潜在意識にマイナス思考があるのであれば、あなたがどんなに「私の願いは実現する」と強烈にイメージし、念仏のように成功法則を唱えたとしても潜在意識に勝つことはできません。時間とともに不安が高まり、自信がなくなっていくのです。

潜在意識は絶大な力をもっており、あなたのほとんどを支配しているのです。

concepts

もう一つ付け加えると、あなたの潜在意識が大きくマイナス思考に傾いている場合、あなたの頭が「私の願いは叶う」と思えば思うほど潜在意識は抵抗を強めてきます。顕在意識在と潜在意識のギャップが大きければ大きいほどこの傾向が強くなるのです。

通常潜在意識は無意識に働いているため本人も自覚していないことが多いのですが、マイナス思考が強い人が引き寄せの法則や自己啓発セミナーなどを行った結果、それまでよりも心が不安定になったり身体が不調になったりするケースもあるのです。

繰り返しになりますが、潜在意識と顕在意識のギャップが大きいほど葛藤が大きくなり、そして葛藤は心身の緊張を招くのです。

★どの本も潜在意識に関して詳細に書いていない★

私は引き寄せの法則やその類の本をかなり読んでいますが、どの本もこの部分について詳細に書かれていません。潜在意識は引き寄せの法則を成功させるもっとも重要な部分、であるにもかかわらず、サラっとしか書かれていないのです。潜在意識は奥が深く人それぞれの経験や体験によって違ってくるので、出版できるような解決策がないからだと思います。

現在、この手の本の多くは

①マイナス感情が浮かんできても意識しないようにする

②否定的な感情が100個あったら肯定的なイメージを101個思い浮かべ、そのマイナス感情を打ち消し不安感が消えるくらい強烈に願望をイメージする。

というような感じで潜在意識の問題をクリアーしようとしています。

ここに問題があるのです。

あなたは「マイナス感情を意識しない」、「マイナス感情以上のプラス感情を潜在意識に詰め込む」ような方法で引き寄せの法則が成功できると思いますか。そもそも潜在意識下にどれくらいのマイナス思考が詰め込まれているのかわかりませんし、ほとんどの場合はマイナス思考の回路を形成してしまいますので、そのループから抜け出せないのです。

以上のことから、引き寄せの法則が成功できない最も大きな原因は、頭でイメージしても潜在意識ではそう思っていないこと、心の底から信じきれていなく懐疑心や不安感があることなのです。

⇒ 引き寄せの法則を成功させる最も重要なポイントは、頭でイメージしたことが潜在意識下でも(ウソ偽りなく)その通りだと明確に思えるようになることしかありません。

つづく

★潜在意識に関する書籍★

●著者は京セラに20年在職し、潜在意識を活用して最高の自分を引き出す方法を作り上げました。潜在意識のことを知り潜在意識を活用しようと考えている人に最適な本です。ソニー生命や大和證券等の社内研修でも大好評を得ているようです。

⇒ 世界一わかりやすい潜在意識の授業

●この本は潜在意識を書き換えることで自分を変えることができる心理テクニックについて書かれています。そしてその心理テクニックを応用することによって脳のプログラムを書き換え、自分の能力や可能性を最大限に発揮し、夢や目標を実現できるようになるための方法について書かれています。

⇒ 人生が変わる「潜在意識」の書きかえ方―“先のばしグセ”をやめたらお金と成功がやってきた!

------------
★ありがとうございます★
------------
ブログ村スピリチュアル部門PV数で1位になりました。
1ヶ月10万PVを超える多くの方がこのブログを訪ねてくださり感謝しております。
もっともっと多くの人にこの世界の真実を知ってほしい・・・
そんな願いをこめてご支援(クリック)をお願いしております。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
★聖地高野山から届きます★

⇒ 高野山の仏画色紙はこちら
仏画司式(500)

  記事カテゴリーはこちらです
■いろいろな気づきをまとめています

(新)気づきのブログ

■人気のカテゴリーはこちらです

新カテゴリー密教・真言・印

(新)護符・おまじない

神との関係を考える(400×50)

(新)ワンネスとディクシャ

(新)チャクラ瞑想を体験する

■おすすめのカテゴリーはこちらです

(新)愛の願いを叶える

(新)お金の願いを叶える

(新)ムーラマントラ

(新)パワーストーン

(新)引き寄せの法則

■私が読んだスピリチュアル書籍を紹介しています

お気にいりのスピリチュアル関連書籍

■開運・癒しグッズやお店を紹介しています

お気に入りの開運・癒しグッズ

おきい入りのスピチュアルショップ

■輝く人生のためのカテゴリーはこちらです

輝く人生のための健康(食事編)

輝く人生のための健康(学び)

■学びのユーチューブ・癒しのユーチューブはこちらです

おすすめユーチューブ(新カテゴリー)

カテゴリー(私のハートを癒す音楽たち)

■覚醒と光と闇の体験はこちらです

■私のツインレイ体験はこちらです

(新)カテゴリーツインソウル

■その他の体験コーナはこちらです

(新)不思議プチ探検

(新カテゴリー)さとり

季節を感じて生きてみませんか

幸せになること全部のせちゃいます

■その他のカテゴリーはこちらです

(新)私の好きな言葉

新カテゴリー風水

(新)すべてのイベントを楽しむ

新カテゴリー(心の地図)

人生が180度変わる真実の教え(カテゴリー)

(新)不動明王の威力

(新)モノに宿る命

(神)クリシュナ神

(新)アーユルベーダ

サブコンテンツ

このページの先頭へ